四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ランズエンド・立体xシャツ・リングフリー(*^^)v
2014年04月11日 (金) | 編集 |
ランズエンドさんから、あの高級感あふれる素敵な青い箱が我が家に届きました。ランズエンドファンサイト参加中
    P1090546.jpg
今回の中身は・・・
    P1090547-horz.jpg
まぶしいホワイトのビジネスワイシャツです(*^^)
だけどただのワイシャツではないんです。

ヒミツはこれ。
   P1090552.jpg
リングフリー・・・って??
そう思いますよね^m^

毎日の家事で、これが大変(>_<)と思う物の中に、お洗濯があります。

中でも私が一番困っているのはワイシャツの襟袖汚れ・・・

毎日ワイシャツを着てお仕事している旦那様。
お洗濯は私の仕事です(*^^)
去年から長女の制服ワイシャツも加わりました。

どうしてこんな風に汚れるんだろうって不思議になりますが、1日着たワイシャツって襟と袖部分だけになぜか黒い汚れが付くんですよね~

この汚れは絶対洗濯機に入れる前にしっかり予洗いしておかないと落ちません(=_=)
これまで色々な方法を試してきて、今一番だと思っている洗濯方法は、洗濯用固形石鹸をつけた後に爪ブラシでゴシゴシこすって落とす方法です。

皮脂汚れにはやっぱり石鹸が一番効きます。
これを毎日毎日やっているわけです(=_=)

洗濯機にそのままポーンと入れて落ちてくれたらどんなに楽だろう・・・ずっと思ってました。

リングフリーはそんな私の夢をかなえてくれるワイシャツのことだったんですね(*^^)v

最近はスリムタイプのワイシャツが多いのですが、上半身がかなりがっしりしている旦那様はこれが苦手((+_+))

仕事柄、動きやすさは最重要なので。

    P1090716-vert.jpg

この立体xシャツは、日本人男性の体型を研究して生まれたフィットがよくてかつ動きやすいという定番のベーシック型。
背中のタックもあるのとないのでは全然着心地が違うんですよね!
いつもワイシャツを購入する場合はこういう形を選んでいます。

真夏でも長袖シャツを着る旦那様にとって(満員電車対策^m^)クールビズでネクタイが無くても綺麗に見えるボタンダウンも欠かせません。

     P1090629.jpg

肌触りもとても良く、着心地も抜群だった模様^m^
ランズエンドさんは、サイズ変更も無料でしてくれますが、ワイシャツの場合はいつも着ているものの襟周りと袖丈で選べるから間違いは少なくて済みますね(*^^)

さてさて、問題は本当に襟袖汚れは予洗いなしで落ちるのか・・・

最初の日は年度初めの会社の総会に着て行ったので、ほぼ半日程度だったのですが。

   P1090654-vert.jpg

汚れております・・・

このまま、本当に何もせず、他の洗濯物と一緒に洗濯機へ投入!!
   P1090656.jpg
脱水が終わり、ドキドキワクワクしながら汚れ落ちを確認すると~

P1090657-vert.jpg
落ちてる~\(◎o◎)/!

これ、嘘じゃなく本当に洗濯機にポ~ンだけです!!

スゴイ!!

ただ、洗濯ネットに入れないと、洗濯ほこりが付きやすいかな~
   P1090715.jpg

ノーアイロンとも謳われていましたが、これはちょっとノーアイロンと言うわけにはいきませんでした。
脱水をしすぎているかもしれませんが、他の洗濯ものと一緒に洗っているので・・・

でもシワの伸びやすさは抜群!!
アイロンがけのストレスも楽になりそうです(*^_^*)

この汚れ落ちがこれからもずっと続くのか、夏場の汚れがひどくなる時期も同じように落ちてくれるのか、今後も使って確かめていきたいと思います(*^^)v
お値段は税込7452円です。
ランズエンド・メンズ
リングフリー





【モニター募集】なかなか取れないエリ汚れがスルリと取れるスプレー

暮らしの重曹せっけん エリそで泡スプレー
全部がリングフリーワイシャツだったらいいけれど、中々すぐに揃える事は無理なので・・・
ミヨシさんのこれ、気になります^m^
できることならブラシでこすらなくても(生地が傷む)落ちてくれたら嬉しい❤
期待度大です^m^


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ワイシャツの襟汚れ、こすっても落ちないので
もう~あきらめています。
でもこのワイシャツ、普通にお洗濯だけで汚れが落ちるんですね~
すごいです。
この効果いつまで続くんでしょうかね...
その後の経過も気になります。

ハギレ部、次回の更新案内が来ましたね。
バック、完成しましたか?
記事の準備をしないといけませんね。
2014/04/11(Fri) 22:13 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
長年襟袖汚れと格闘してきた私・・・

汚れ落ちだけを重視して、漂泊系の洗剤や歯ブラシでこすったりするとあっという間に生地が擦り切れてしまいます((+_+))

でも固形の洗濯石鹸+爪ブラシにしたら、だいぶ違いました。
固形石鹼は洗顔ネットに入れて使うとこすりつけただけで泡立ってくれます(*^^)v

ワイシャツが全部リングフリーだったらいいのにな~(=_=)

この効果ずっと続くのかこれからもモニターして行きたいと思っています(*^^)

ハギレ部活動のグラニーバッグ、昨日完成しました~!!
構想時間1か月以上、製作時間半日・・・

生地取りが決まってからは一気に完成まで突っ走りましたよ~
今度は記事アップ作業を頑張らないと!(^^)!

栗りんさんの作品も楽しみです❤
2014/04/12(Sat) 13:13 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック