四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
春を感じさせてくれるもの(*^。^*)
2014年04月14日 (月) | 編集 |
我が家の玄関横に植えてあるカイドウが、今満開です\(~o~)/
   P1090718-vert.jpg
桜に似た淡いピンクのお花ですが、リンゴ科のものです。
毎年桜が散った後に満開になってくれるので、桜が終わった後の寂しさを癒してくれます❤

他にもお庭にはスミレやサクラソウなど春を感じさせてくれる花々が(●^o^●)
   P1090720-vert.jpg

次女が3年生の時に学校で育てていて、修了式に持ち帰ったお豆も実がなってきましたよ。
   P1090721-vert.jpg
ニラや三つ葉も、何も手をかけてあげていないのに毎年しっかり我が家の食卓を助けてくれます(*^。^*)

だけどアスパラちゃんは、いつもいつもヒョロヒョロで、気が付くとお花が咲いちゃうんですね~(~_~;)
   P1090722-vert.jpg
肥料不足なのだとは思いますが、前に肥料をあげても変わりがなかったため、今では観賞用になっています(^_-)-☆
(栗りんさん、ひょろひょろアスパラ一緒でしょ^m^)

春を感じさせてくれるものは植物だけじゃありません。

今週は子供たちの小中学校で今年度初の保護者会があります。
そうです、役員決めもこの時期なんですね~(@_@)

あの雰囲気が本当に嫌~((+_+))
今年は我が家は自治会の班長さんの年なので、学校の役員さんはくじ運に任せることにしました。

今日は午後から中学校へ行ってきます(^^ゞ











外反母趾にもやさしいレディースカジュアルパンプス★モニター5名様募集★
外反母趾にもやさしいカジュアルパンプス
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(*^。^*)
カイドウの優しいピンクのお花は良いですね~
我が家の庭にも植えたいくらいです。
これ、虫は大丈夫ですか?

お庭のお花、とっても綺麗ですね。
見てるとわくわくしてきます。
お天気がいいと、花屋さんに行きたくなります。

グリ-ンアスパラ、本当に我が家と同じだ~~~
きょうりんさんは最初は収穫してるみたいだけど、
我が家は最初からこうだもんね...
このままだったら、悲しいです。
頑張って肥料を挙げて、来年に期待したいです。

三つ葉もあると便利ですね。
増殖する事を願って実家から苗をもらって来て植えました。
ニラは痩せていますが我が家にもあります。
ほったらかしでも出てくるのが一番です。

学校の役員さん、無事に避けられたかな...
では、明日の記事も楽しみにしています(*^。^*)
2014/04/14(Mon) 16:22 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
カイドウ、超オススメです!
植えたのは5~6年前になるかな~
その間、一度も虫が付いたり病気になった事が無いんです。
しかも北側玄関横なので、西日がたまにちょこっと当たる位なのに、毎年春には綺麗にたくさんのお花を咲かせてくれます。
例のごとく、あまり手をかけていないのに・・・(枝の伸びが早いので剪定だけはしています)本当に良い子です(*^^)

アスパラですが、母曰く「種から植えた場合、食べられるほど大きくなるには3年くらいかかる」とのこと。
うちのは母が途中まで育てたのを植えかえたので、その年だけ食べられました^m^
それ以降はひょろひょろです。

役員さん、ほぼ立候補であっという間に決まりました。来年は受験の年なので、今年やっちゃおうと言う人が多かった模様・・・来年が怖いです・・・
金曜日は次女の方が待っています・・・

2014/04/15(Tue) 11:04 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/15(Tue) 12:30 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック