四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
幸せを運ぶ卵(●^o^●)
2014年04月18日 (金) | 編集 |
最近の我が家へのお届け物の中で、一番家族が喜び、テンションが上がった物をご紹介します(*^_^*)
それがこちら!!
香川県にある烏滑稽専門養鶏場「松本ファーム」さんの「烏滑稽ギフトA」です。松本ファームファンサイト参加中

    P1090747-vert.jpg

私、そろそろ人生折り返し地点の年齢ですが、これまで烏滑稽の卵は食べたことがありませんでした。
(稀少で高級である事は知っていましたが・・・)
子供たちも烏滑稽の存在自体知らなかったようで、「こんな白くてホワホワした鶏なの~?可愛い~❤」と興味深々。

木目調の木箱みたいな高級感漂う箱を開けると・・・
      P1090749-vert.jpg

「いつまでも健康でありますように・・・」というメッセージが一番に目に飛び込んできました。
松本ファームさんの温かな気遣いが感じられます。

「烏滑稽ギフトA」は烏滑稽の卵10個と烏滑稽だし醤油1本、半生さぬきうどん(300g)×2パックのギフトセットです。

      P1090752-vert.jpg

烏滑稽の卵、初めて手にしましたが、一般的な物よりも一回りい小さくて可愛らしい卵なんですね~。
もう早く卵かけご飯と釜玉うどんが食べたてみたくて仕方ありません(>_<)

あせる気持ちを抑えつつ、その前にしっかりと食べ方のパンフレットも熟読しました。
      P1090755-vert.jpg
まずは定番の卵かけごはん(●^o^●)
一人ランチでじっくり堪能しちゃいました(*^_^*)

     P1090811-tile.jpg
こんもりとまん丸なお月さまみたいな黄身❤
絶対やってみたくなる黄身の箸つかみも難なく成功するほどしっかりしています。
そして、烏滑稽を長時間煮込んで良さを丸ごと取り出して作られた烏滑稽のだし醤油をかけて頂きました~\(~o~)/

もうね・・・ビックリですよ!!
すごく濃い卵の味が口いっぱい広がるのに、全然くどくない。
卵かけご飯って、白身が苦手っていう方も多いかもしれませんが、烏滑稽の卵は白身が全然気にならないんです!!
黄身との混ざりが絶妙なのか、白身自体も黄身同様に濃厚な味だからなのかは良く分かりませんが、苦手な方にも是非一度食べて見てもらいたいです!

あまりの美味しさに、1・2分で完食ですよ・・・
あ~もっと食べたい(#^.^#)

独り占めしたくなる気持ちをぐっと抑えつつ、休日には家族全員で大好物の「釜玉うどん」で頂くことに^m^

実はこのギフトが届く数日前、長女が「四国へ行きたい」と言いだしました。
何で?って聞くと「おいしい讃岐うどんが食べたいから」とのご返答。

だから長女は「讃岐うどん~?!\(◎o◎)/!」って喜びもひとしおだったんです。

   P1090765-tile.jpg
夕食にねぎとろトロロ丼と釜玉うどんのセットを用意してみました。

300グラム入りの半生讃岐うどん、これだけをメインに4人で分けると少々少ないですが、一度に食べきってしまうのが何だかもったいなくて^m^

やっぱり子供たちも黄身の箸つかみやってました。
長女が「見て見て~!!」と上手に挟んだ黄身を見せてくれたので、写真を撮ろうと思ったらメモリーが一杯・・・
ちょっといらない画像消すからそのままね!!って2・3分待たせ(笑)良しと撮ったら決定的瞬間でした(~_~;)

もちろん烏滑稽の出し醤油をかけて、一口食べると・・・
全員が「・・・」無口です。

そしてしばらくその味を確認して「これは・・・今まで食べてきた釜玉うどんの中で一番美味しい!!」
卵もさることながら、おうどんも文句なしの美味しさです。
楽天グルメ大賞を受賞されたのもうなづけます。

全員の意見一致でした(●^o^●)

その後は「おいしい~❤」「幸せ~❤」と大絶賛の連発です。
卵もうどんもだし汁も、絶品以外の言葉はありません。

長女は「本場の四国へ行かなくても、こんなにおいしい釜玉讃岐うどんが食べられるなんて~」と感動してました。

その後、烏滑稽のだし醤油は色々なお料理にも大活躍してくれています。

     P1090796.jpg
春キャベツに春ニンジン、新玉ねぎなどをこのだし醤油でサッと煮た卵とじ。
お豆は次女が育てたものです。
卵はいつもの特売品でしたが、味に深みが出てとっても美味しく家族にも大好評の一品でした(*^_^*)

こうやって家族みんなで美味しい物を「おいしいね❤」って言いながら食べられる・・・
これ以上の幸せってないです(*^_^*)
今度のお休みに、もう一回釜玉うどんを食べられる事を家族全員楽しみにしています。

まさに幸せを運ぶ卵です(*^_^*)

このギフトなら、誰からも喜ばれること間違いなし!!!
今後大切な人への贈り物にしてみたいと思える素敵なセットだと思いました。

お値段は送料・クール代別で4700円です。
この他にも卵だけのセットなど色々ありますから、ぜひチェックしてみてください^m^



烏骨鶏ギフト











<宮城県>「ふかひれ濃縮スープ3袋セット」モニター10名様募集!
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」


昭和が薫る本格中華そばのカップ麺!味のAKAGI【中華そば・塩中華そば】で舌鼓♪
マイフレンドの大黒食品工業

5/11母の日にスコーンを手作り!薄力粉、ドライフルーツ等手作り材料プレゼント
共立食品株式会社
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わあ~ このモニタ-きょうりんさんのもとに届いたんですね。
おめでとうございます!(^^)!
私も応募していましたが残念でした。

弾力のある卵の黄身、写真がおいしそうでたまりませんね。
烏骨鶏の卵はそんなに違うの~~~~
気になって来ましたよ^^

お姉ちゃん、タイミングよく讃岐うどんが食べられてよかったですね。

2014/04/18(Fri) 20:42 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
本当にね、感動しちゃうおいしさですよ~(●^o^●)

1個200円くらいの高級卵ですが、納得って思いました❤

だし醤油も讃岐うどんも絶品で、他にも色々なセットがありますが、この3つがセットになっている烏滑稽ギフトAは滅茶苦茶お勧めです(^O^)/
2014/04/20(Sun) 14:23 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック