四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
気になった時にさっと隠せる・アートミクロンプラビ^m^
2014年04月21日 (月) | 編集 |
今年に入ってから始めている「髪のエイジングケア大作戦」^m^

今回ご紹介するのは、アートネイチャーさんの「アートミクロンプラビ パウダー&スプレーセット」というものです。
     P1090843.jpg
アートネイチャー・オンラインファンサイト参加中


アートネイチャーさんと言えば・・・すぐ思い出すのはかつらや増毛ですね(*^_^*)

だけどこのアートミクロンプラビは、薄毛を目立たなくしてくれる他に、あのいや~な白髪をあっという間に無かったことにしてくれちゃうという白髪対策ケアセットでもあるんです。
髪のエイジングケアに白髪対策は欠かせませんよね!

数年前から、私にもちらほらと白い物が目立ち始めました・・・
まだ、定期的な白髪染めはしていませんが、そろそろちゃんと白髪対策をしないとと思っておりました(~_~;)

特に後頭部ツムジ当たりに大発生(~_~;)
髪を分けると顔を出します・・・
      P1090834-vert.jpg
最近かなり嫌なのが、髪をまとめた時にぴょんと飛び出す短い白髪・・・

抜いちゃってたのがいけなかったんですがね~
セットが終わって最後に後ろを確認する時にピョンピョン飛び出してるんです((+_+))

出掛けに気付くなんてことも多いのですが、そんな時間が無い時でもささっと隠せてしまうのがこのアートミクロンプラビなんですね!
今回私が使ったカラーはナチュラルブラックです。(他にダークブラウン・ブラウンがあります。)
      P1090846-vert.jpg
蓋の頭が鏡になっているスポンジパウダーは、ポンポンすると適度な量のパウダーが出てくるようになっています。

詳しい使い方の説明を熟読して~
   P1090850-vert.jpg


早速、まとめ髪からピョンピョン出ていた白髪部分にパウダーを付けてみました。
何度かポンポンすると、短い白髪が目立たなくなります(*^_^*)
     P1090852-vert.jpg
最後にスプレーを全体に均一にシュっ!!!
このスプレーをすると、黒い粉が落ちてしまったり(黒い汗が流れたり(~_~;))、風で飛んだりしないと言うわけです。

でもこれがちょっと難しかったかな~
どのくらいスプレーすればよいのか分からなかったり、一か所に固まってしまったりね(~_~;)
ちょっと離してシュっとするのがコツでしょうか。

この辺は慣れが必要ですね。
    P1090859.jpg
スポンジはこんな感じに。


そしてしばらくしてから、恐る恐るパウダー&スプレー個所を触ってみました。

     P1090856-vert.jpg
黒い粉が手につくことはありませんでした(*^_^*)

ピョンピョン飛び出していた短い白髪も、すっかり目立たなくなり、切れ毛たちも自然な感じで収まってくれています。
カチカチに固まるわけではないのがまた良いですね(*^_^*)

分け目など地肌が見えて薄くなっている部分を上手に隠す事も出来ちゃいますし、ボリュームアップさせることもできる!(^^)!
このアートミクロンプラビの後にヘアセットする事も出来ます。

髪に良い美容成分も使われており、まさにエイジングケアにピッタリ(*^_^*)

後頭部など後ろ側に使う時はちょっと難しいけれど、気付いた時にサッと隠せて、使いなれてきたらこんなに便利な物はないと思います(*^^)v

シャンプーすると綺麗に落ちるのも良かったですね。

このセットは本体価格7,600円(+税)で購入できます(^_-)-☆
母の日のプレゼントにも最適かも❤

アートミクロンプラビ











カラーダメージのお悩み解消◇艶髪とヘアカラーの大島椿ヘアカラートリートメント
大島椿ヘアカラートリートメント

公式サイト1周年記念!トータルヘアケアセット現品100名モニター募集

NANACOSTAR - 公式オンラインショップ -


ランズエンド レディス 「洗えるリネン」チュニック モニター募集!
ランズエンド レディス
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック