四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
お姉ちゃんの愛情一杯お弁当(*^_^*)
2014年05月02日 (金) | 編集 |
今日は次女の遠足の日^m^

数日前から恒例のてるてる坊主を作っていたからか、晴天の遠足日和となりました!
流石、晴れ女だね(●^o^●)

行先は茨城の筑波山。

4年生の遠足の恒例地だったのですが、震災後しばらく行き先が変わっていました。
今年はまた筑波山に行けると知って、ちょっと嬉しかったな❤

先日、夕飯を食べながら遠足の時のお弁当の話になりました。
すると次女が小さな声で「お姉ちゃんに作ってもらいたい・・・」とつぶやいたのです(゜-゜)

小さい声だったのは、若干私への申し訳なさもあったのかも^m^
だって私作る気満々でしたから(*^_^*)

お姉ちゃんは朝練あって大変だから無理だよ~って言おうと思った矢先、「いいよ~(*^^)v」と長女・・・
「エッ大丈夫なの?大変でしょ?」と言うと、「全然平気!(^^)!」と私の予想とは反してかなり嬉しそう・・・

次女も「やった~(^O^)/」と大喜び・・・
お母さんの出番ありません(T_T)

もし私がいなくなっても、お姉ちゃんがいれば次女のお弁当とか安心って言えたらいいな(*^_^*)
そんな風に思ってたんです。

実際長女はお料理に目覚め、私の希望通りになってくれています。
それなのに・・・何だかちょっと寂しい(T_T)
勝手なもんです^m^

でもまあ、作ってくれるんなら任せましょうということで、私は頼まれた材料を買ってくる係のみ担当。
数日前から「どんなのがいい?」と姉妹で楽しそうに相談してました(*^_^*)

朝練で6時50分には家を出る長女。
朝5時過ぎから作り始めていた様子。

その力作がこちら!!

    P1090995.jpg
最近ちびっこたちに大人気!
ポストポケモンと言われている「妖怪ウォッチ」のキャラクター「ジバニャン」のキャラ弁デス。

これは、次女大喜び間違いない!
私にはとても作れません(=_=)

お弁当箱を開けた時の次女の顔が浮かびます。
皆に自慢するんだろうな~(*^。^*)

長女に「朝早く起きて作るの嫌じゃないの?」と聞くと、
「お弁当づくりは趣味だから、楽しい事は全然苦じゃないよ❤」とのご返答。
仕入れてきた色々な知識を実際やってみて成功するのが楽しいみたい。
今回はキュウリの飾り切りがうまくいったと喜んでました(*^_^*)

頼もしい限りです^m^

今日はあったかいを通り越して暑いくらい。
27℃の予想が出ています。

お庭には一昨日の雨で元気になってる植物たち(*^_^*)
 page (2)


シャクナゲやオダマキも蕾が開いてきました。

北側の日陰部分にも紫のお花が❤

見事なクレマチスは実はうちのではありません^m^
お花好きなお隣さんのものが我が家との境のフェンスに毎年からんで咲くのですが・・・
なぜかお花が全部うちの方を向いてくれるんです。

お隣さんは「ごめんね~お宅の方まではびこっちゃって・・・」なんて言ってくれますが、逆にいつもうちの方が楽しませてもらっちゃってすみませんって言ってます^m^

お庭の植物たちで、季節の移り変わりも実感できる今日この頃ですが・・・
昨日嫌なものを目にしました(=_=)

今年もバトルしなければいけない予感・・・

ツバメです((+_+))
毎年この時期に巣を作ります。

昨日はお隣の家の玄関軒先を偵察してるのを発見!
はあ~憂鬱だわ~(@_@)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
写真だけ見て「きょうりんさん お弁当作りもお上手!」と思ったら、お子さんが作られたの~~!!!???
脱帽です^^;
飾り切りとか、おかずつめの配置とか・・・ うまい!
好きなんだね・・・^^ っていうか 普段お母さんのやることを見ているから 覚えられたのでは?^^
ヤングコーン断面が タンポポみたいで かわいい♪ 気にいったわ^^V
2014/05/02(Fri) 14:34 | URL  | ほるん #-[ 編集]
ほるんさん♪
私はお料理大好きですが、キャラ弁だけはどうしても向いてないんです・・・
ちっちゃく切った海苔とかもう~めんどくさっ!!ってね(*^。^*)

長女はどうもそういう細かい作業が好きみたいで、よくやるな~って思います。
すでに、私が教えたこと以上の事を色々開発しているので、口も手も出すところがありません^m^

ヤングコーン、私も「あら、これタンポポみたいで可愛い❤」って思ったんですよ!!
2014/05/02(Fri) 19:25 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
こんばんは^^^
今回もお弁当で負けました~~~涙”
お姉ちゃん、上手すぎです!!
そして5時起きで偉いです!!
お料理に手芸も得意で、とっても器用なお子さんですね。
将来が楽しみです(*^。^*)

お花、どんどん入れ替わって行きますね。
クレマチス、フェンスに植えると南側に顔を出すから、なるほど... 
我が家もそんな感じかも~

バトル? 虫かと思ったら燕さんでしたか~
雛は可愛いけど、汚れるもんね。
2014/05/02(Fri) 22:33 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
長女は「不器用」っていうのが、私の中の認識だったのですが、中学生になってから急に細かい事も器用にこなすようになってきました(*^_^*)

先日は、夕飯に和風ハンバーグとふろふき大根なんかを作ってもらったんです。
人に作ってもらうご飯っておいしいですよね❤

お庭のお花達、一気に夏仕様になってきましたね~
クレマチスは「迷惑だから抜くわ~」ってお隣さんが言っていたので「抜かないで!」ってお願いしました(*^_^*)

ツバメは毎年知恵比べです・・・
他の場所ならって思うんですが、玄関は絶対無理です(+_+)
2014/05/05(Mon) 15:39 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック