四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
今年も緑のカーテンはヘチマちゃん♪
2014年05月16日 (金) | 編集 |
気温が乱高下しています・・・

真夏みたいに暑いかと思いきや上着が必要な肌寒さ、急に暴風が吹き荒れ春の嵐になることも・・・((+_+))

我が家もみんなが何となく調子が悪く、のどの痛みや鼻水に悩まされています・・・
1日で10度もの気温差があったりしますからね~寒暖差アレルギーもあるかな(=_=)

とりあえず、昨日は3ヶ月間のハギレ部活動報告も最終報告が出来、次女の家庭訪問も終了してホッと一息(*^。^*)

次女はここ最近、同じクラスの男の子の暴言等について色々悩んでいました。
この1週間くらいは帰ってくると毎日その子のことを泣きながら訴える状態が続いていたので、先生に相談することにしていたのです。

先生の前では「いい子」のようで、影でそんなことを言ってるとは全然気付かなかったと先生も謝っておられました。
真剣に話を聞いてくださり、今後の対応も具体的にあげて下さったので私も次女も一安心。

どんなに暴言を吐かれても同じように言い返していたらその子と同類になると、次女は必死に我慢していました。
だけど、限界もあります。
ここは親がしっかり守ってやらねば!!

人とのかかわりって、本当に難しいですね。
次女にもすでに人間関係の悩みが・・・と頑張っている次女をギュっとしてあげました(^_-)-☆

でも学校は大好きで、良いお友達もたくさんいますし、まだそれほど大問題にはなっていない今のうちにうまく解決出来たらなと思っております。


夏を感じる日もある昨今、今年も我が家の日差しをさえぎってくれる緑のカーテンはヘチマちゃんにお願いです。
十数個植えた種ですが・・・今の所発芽したのは5つ。
相変わらず発芽率は高くないな~

最初に出た芽(手前)と最後に出た芽(右上奥)ではこんなに差があります。
P1110329.jpg
もう少し成長したら大きな深いプランターへ植えかえです。

ヘチマってお水がたくさん必要なのですが、いつも夏の旅行で数日間家を空けるときは困っていました。
ご近所の方に水撒きをお願いすれば快く引き受けてくれるのですが、やっぱり悪いな~と・・・

そんな時にこちらを発見!!
1週間水やり不要のプランターなんですって\(◎o◎)/!

【モニター】 花や野菜を育ててみませんか?1週間水やり不要!うるオンプランター
purannta.png
purannta2.png


これがあれば、夏の旅行中も心配なしだな~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
朝、掃除機を掛けて、糸くずともやっとさよなら出来ました。

きょうりんさんの所はヘチマですか、
我が家はゴ-ヤですが、食べたくて植えていて、
いつも緑のカ-テンになっていないですが...

1週間水やり不要のプランタ-は便利ですね。
当選できると嬉しいですね(*^。^*)
「ハギレ部」の活動で忙しく、当選も応募も御無沙汰です。
私も応募してこようかな~
2014/05/16(Fri) 22:35 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
最近はガーデニングのお悩みを解決できるような機能性のあるものも増えてきましたね~

私もここ最近モニター応募もチェックもご無沙汰でした。
RSPで頂いたサンプルたちの紹介もしないといけないし、自分の許容範囲を超えてはいけないということもあり・・・

だってブログ記事作成、時間かかるんだも~ン(T_T)

厳選して応募したこれ、一緒にモニター出来たら嬉しいですね!!
2014/05/19(Mon) 09:35 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック