四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
次女と一緒に・・・♪
2014年05月24日 (土) | 編集 |
最近、次女と2人だけの時間を過ごすことが増えてきました。

先日も、長女が土曜日登校の振り替え休日に友達とディズニー、旦那様は会社の飲み会と重なったため、次女と2人だけの夕食となりました。

旦那様は、たまには2人でどっか食べに行ってきたら?と言ってくれたのですが、次女は「お母さんと一緒にハンバーグ作りたい」と(#^.^#)

色々なことを話しながら次女にハンバーグ&粉吹き芋の作り方を教え、美味しく頂きました(^_-)-☆

食べ終わった後に次女がひとこと。
「みんな一緒のご飯も良いけど、お母さんと2人だけのご飯も、いっぱいおしゃべりできて嬉しくって楽しい❤」

思った事をストレートに口に出す次女。
時々、ストレートすぎて注意する事もありますが、こういう気持ちも素直に口にできるのは良い所でもあります^m^

本当に嬉しそうにそう言った次女の事が可愛くって仕方ありませんでした(*^_^*)

土曜日の今日も、旦那様は仕事・長女は午前中部活と次女と2人の休日。

前から一緒に作りたいと思っていたアレを作ることにしました。

ほるんさんから、作れることを教えて頂いた「万華鏡」です。

検索すると色々な作り方がありました。
そこからやり方を組み合わせて、トイレットペーパーの芯やアルミホイルなど家にある物だけで私流に製作^m^

P1110379.jpg

器用で要領の良い次女は、口で説明しただけでどんどん理解し進めて行きます。
私の方が置いて行かれるほどです。
長女だったら、こうはいかないな・・・(~_~;)
出来あがったのがこちら(^O^)/

P1110381-vert.jpg
左が私、右が次女作です。

P1110380.jpg
明るい方へ向けて見ると~

P1110384.jpg
「わ~きれい\(^o^)/」

今日も次女は「楽しかった~❤」と嬉しそうに言ってくれたのでした(*^_^*)











【グレープフルーツの香りを閉じ込めた室内芳香剤】10名様モニター募集
シトラスマジック

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初作品とは思えない出来じゃない! さすが きょうりんさんと その娘さんだわ^^
下の子って 思った事を ずけずけ言いますね^^;
時に 心折れたり、めちゃくちゃ 心配させられたり^^; でも、嬉しいことも いっぱい^^
最近は 中間考査前で「分からない!」の連発! 心配になりますが、それでも 机に向っているので、「分からないところが 自分でちゃんと分かっているところが いいよね^^」 って 返しておきました^^
逆に ま~~ったく何にも言わない無口の長男のほうが 心配しなくてはいけないのかもしれません^^;
2014/05/28(Wed) 11:32 | URL  | ほるん #-[ 編集]
ほるんさん♪
家にある物だけで作りたかったので、色々なやり方を組み合わせて作ってみました(*^_^*)
ほるんさんに教えて頂いたお陰で、楽しい時間を過ごせましたよ(*^^)v
でもこうなってくると、ちゃんとミラー板で作りたくなります^m^

兄弟姉妹って、同性でも本当に違いますね!
うちの場合、長女は努力型・次女は天才型と言ったところでしょうか(~_~;)

長女には何を教えてもすぐ理解してくれなくてイライラしてしまうんですが、次女は1言えば10理解するっていうくらい飲み込みが早いんです!

ただ、長女は絶対諦めない粘り強さがあり、次女は更に深く追求するところまでは行かないという・・・良い点悪い点様々です(~_~;)

石橋を叩いて渡る長女とは違い、次女は危なっかしくて怪我も多く心配ですし(=_=)

子供って一人ひとり全く違うから、親としての接し方も変えないといけませんね。
大変だけど、それが子育ての面白さでもあり、日々私自身が色々と教えてもらっている気がしてます^m^
2014/05/29(Thu) 09:04 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック