四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
暑い・・・暑すぎる・・・
2014年06月02日 (月) | 編集 |
6月入ったばっかりなのに~(*_*)
なんなのこの暑さ!!!

昨日一昨日は35℃確実に超えてたな・・・
今日も・・・超えそうだな・・・

土曜日、朝から調子が悪そうだった長女。
休めば?と言ったけれど「休めないよ・・・」と無理して剣道の練成会へ出かけて行きました。

気温はぐんぐん上がり、電車内でも気分が悪くなり、炎天下の中駅から20分以上重い防具を担いで歩いた結果・・・
お昼前に「やっぱりもう無理だ(T_T)迎えに来て~(T_T)」のヘルプ電話。

だから言ったのに~(=_=)無理は禁物だよ~

急いで隣町の体育館までお迎えに行きました。
長女の場合、熱中症というわけではなかったのですが、この土日は運動会の所も多く熱中症になってしまった人も多かったとか。

土曜日なんてまだ5月だったのに!
もうすでに真夏の暑さって・・・体がついていかない・・・
今日の午後は次女の小学校の引き渡し訓練。
校庭での長時間待機はかなりきつそうだな~(*_*)

皆さん、しっかり対策しましょうね!

長女は、おそらく毎年恒例の5月病(←なぜかこの時期に熱があるわけでもないのに必ず体調が悪くなるんです)だったので、土日ゆっくり休ませたら、今朝は復活してました。

お庭の植物たちは、この暑さの中でも比較的元気(*^_^*)
カシワバアジサイも満開です。
それにしてもでっかいな~(^◇^)

   P1110493-vert.jpg
ブルーベリーも数粒付き始めました。
まあ、今年も次女がお庭遊び最中につまんで食べて終わりかな^m^

グラニー型の移動ポッケは、裁断だけ済ませて進んでませんでした(*_*)
   P1110497.jpg

最近、資材を購入するの我慢してたんで、レースとかタグの在庫がかなり無くなっていたためです。
間に合わせで、この土日、近所のお店をのぞいてました。

いつも行く雑貨屋さんのVita。
ここの所、あまりめぼしいハンドメイド資材がなく、今回もこの2点だけ。

  P1110498.jpg
タグとエッフェル塔デザインのリボン1m×3本セット。
タグはいつも買う定番、エッフェル塔のリボンは木製の糸巻きが可愛くて購入決定(^◇^)
どちらも108円です。

レジで貰った広告にVitaのyahooオンラインショップオープンのお知らせが載ってました。

近くに実店舗が無くても買えるようになるんですね!
まだまだオンラインショップの商品数は少なかったですが、これからどんどん増えてくれると嬉しいな~

梅雨時期になると外出もおっくうになりますからね~おうちに居ながらに買い物ができる今のご時世、素敵です❤



梅雨と言えば、車の運転があまり好きじゃない私でも運転しなきゃいけない状況が増えてきます。
視界も悪くなるので、怖さも倍増(*_*)

これがあれば、少しは快適に運転できるかな~

クリアな視界を確保【梅雨の危険回避】親水コートができるガラス研磨剤・グラッシュ
親水コートするガラス研磨剤









【紫外線暑さ対策】外出時でも水分補給が可能なクリンスイタンブラーをプレゼント♪
【新商品】携帯型浄水器 クリンスイ タンブラー


どっちも食べてみてね!★ぺたんこちょび梅×ウメパワプラス 30名さま募集
ウメパワプラス
ぺたんこちょび梅
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょうりんさん、こんばんは♪

カシワバアジサイ、お見事ですね!(^^)!
思わずお花を数えてしまいました。
我が家も咲き始まましたが、まだチビなのでお花少な目です。

移動ポッケ、裁断した布が可愛くって楽しくなります。
やっぱり、生地が大事。
見てると可愛い生地や付属の材料が欲しくなってきます。
でも買いに行っても、高くって、我慢することが多いです。
きょうりんさんの行く雑貨屋さんはお値打ちで良いですね~

お姉ちゃん、剣道部だったんですね~ 格好いいですね^^
新学年でいろいろ気を使って具合が悪くなるのかな?
(今回は、暑さのせいかも~)
元気になって良かったです。
2014/06/02(Mon) 22:29 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
きょうりんさんお久しぶりです。
ほんと暑いですね^^;
週末、子どもたちの保育参観があったのですが
暑さとたくさんの人の熱気でクラクラしました(+_+)
体調管理、気を付けたいですね。

グラニー柄の移動ぽっけ、裁断した布を見ているだけでもう可愛いです(*^_^*)
来年1年生の娘に作ってあげたいなぁ☆
作り方、どこかに載ってますか?
2014/06/03(Tue) 10:55 | URL  | petapan #i74y2rmE[ 編集]
栗りんさん♪
最初に植えた時は、ひざ丈くらいしか無かった小さな株が・・・今ではカシワバアジサイの「木」に成長^m^
これでも今年はお花少ないほうなんですよ。
剪定場所を間違えた可能性あり・・・

あまりにも花が大きすぎて、ちょっと可愛らしさに欠けるんですが・・・(*_*)
頭をもたげちゃう前にいくつか切って、ドライにしようかなと思っています(#^.^#)

ハンドメイド資材は、ネットで買った方が断然お安いご時世ですね。
ただ、今すぐ欲しい場合はお店へgoですが(^_^;)
我が家の周りには大型ハンドメイド資材屋さんがいくつもありますが、最近は見るだけ~がほとんどです。だって高いんだもの~(T_T)

長女は、絶対文化部だと思ってたのに、まさかの剣道部入部で親の方がビックリしました。

大会まであと1週間ほどなので、中々体調が悪くても休める雰囲気にないらしいです・・・

弱くても、頑張ってまじめに練習はしているので、何とか1勝はしてくれるといいなと思っております(#^.^#)
2014/06/03(Tue) 15:39 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
ペタさん♪
保育園、幼稚園の参観は人数多いですからね~
私も昔はうんざりしたこと何度もあります(=_=)
暑い上に人が多いと、気分悪くなっちゃう・・・

これが小学校、中学校と学年が上がるごとに・・・少なくなります(^◇^)
中学校なんて本当に毎回決まった人がちらほらって感じですからね(^_^;)
うちはまだ言われたことないですが、中学生くらいになると「絶対来ないで」って言われるママたちは多いですよ。
寂しいですね・・・

グラニー型の移動ポッケ、女の子なら絶対喜んでくれると思いますよ!!
普通のティッシュケースとしても使えますしね(^◇^)

Happinessさんは、色々なハンドメイド雑誌にレシピが紹介される人気ハンドメイド作家さんで、これもある雑誌にレシピが載っていたんです。

ソーイング&クロシェという雑誌で、表紙にこの移動ポッケの写真が使われているので、見つけやすいと思いますよ~

2014/06/03(Tue) 15:49 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
この土日は本当に暑かったね(*_*)
土曜日はムスメの小学校初運動会だったよ。こじんまりした幼稚園だったから、あまりの人の多さに呆然としてしまった…。
朝イチで校庭に救急車が来てて(・・;)
どうやら年配女性だったみたいなんだけど。1日、何事もなく、無事に終わりますようにって祈っちゃったよ。
長女ちゃんもひどくならなくて本当に良かった!ここ数年の暑さは、私達が子供の頃に比べて明らかに変わってきてるから、部活動や学校生活でもちょっと考えなくちゃいけないね。
2014/06/03(Tue) 19:48 | URL  | sho #-[ 編集]
カシワバアジサイ、我が家も 今年もたくさん咲いているので、ドライフラワーに挑戦しましたが、今年も今ひとつ・・・で 失敗かもです^^; 花びらがしわくちゃになっちゃうんですよね^^; 

これと同じタグとリボン、時々行くホームセンター内の100均で見つけました^^ 使いやすそうで いいですよね^^ 
2014/06/04(Wed) 07:53 | URL  | ほるん #-[ 編集]
shoちゃん♪
shoちゃんちも今頃・・・って思ってたよ(^_^;)
9月は暑さ厳しいから5月にってことなのに、これじゃ意味がないよね~

逆にまだ暑さ慣れしてないから、大変かもね・・・

でも無事に終わって良かった、良かった(^_-)
幼稚園に比べると・・・物足りない感じだったでしょ。

最近では、小学校1年生より幼稚園の方が確実にレベル高い事やってるよね(^◇^)


我が家の長女は、大会前で練習も厳しくなってる感じ。
金曜日も帰宅したのは夜8時過ぎてたからね~
疲れも大敵だよね!

とりあえず、目標は・・・初戦突破だってさ(^◇^)
先輩たちは「全国!!」とか言ってる中、大きい声では言えないけどね(^_^;)

今年も新入生がたくさん入部して来て、県内では一番の部員数らしいよ。
2014/06/04(Wed) 09:14 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
ほるんさん♪
ほるんさんちのカシワバアジサイもでっかいですか?^m^

私の場合、ベランダの陽の当らない所に結構長くぶらさげとくだけですが、失敗した事はあまりないな~

アジサイの場合は水につけたまま(花瓶に飾ったまま)乾燥させる方がうまく出来るって言う人もいますよね。

100均のタグとリボン、どっちも使い心地◎です(*^^)v
2014/06/04(Wed) 09:18 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック