四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
夏になると作りたくなる・・・
2014年06月13日 (金) | 編集 |
今日は太陽がのぞき、久しぶりの青空\(^o^)/
気温もぐんぐん上昇中の埼玉です!

夏を感じるようになると、毎年やりたくなるハンドメイドが・・・エコクラフト。

だけど、大きなかごやバッグを作り始めると部屋中広げないといけない「かさばる」ハンドメイドでもあります。
ボンドの乾燥を待つ時間も必要なので、何日間かは広げた状態が続いちゃうわけです。

う~んそれはちょっと嫌だな・・・でもエコクラフトやりたいな・・・
そんな時にはこれですよ!

P1110581.jpg

大きさはと言うと・・
P1110582.jpg

手の平サイズのミニチュア版(#^.^#)
大物を作った時の半端物を使いきれるし、1個30分くらいで完成するから、隙間時間に一杯作れる\(^o^)/
昨日は一日中雨だったので、5個も出来ちゃいました。

今、長財布の型紙を改良している最中で、かなり頭の中がごっちゃごちゃ・・・
中々思った通りに行かなくて「キ~っ!!」ってなりそうな所で、無心になれるエコクラフトは丁度よかった❤

手に持っているのはゴットアイ結びという作り方。
ゴットアイ・・・神の目・・・良く考えたらスゴイネーミング。

これにレースとか色々飾りを付けて~❤
P1110583.jpg

飾って楽しみます^m^

ミニチュアってなんでこんなに心ときめくのかしら~(#^.^#)
大好きな雑貨屋さん巡りしたくなってきたな。

時々フラーっと好きな雑貨屋さんへ行っては、ディスプレイをチェックして家飾りの参考にしてるんです。

だけど雨が続くと、お尻も重くなっちゃう(=_=)

そんな時には、おうちに居ながらにして素敵な雑貨屋さんにいる気分になれそうなカタログをゆっくり眺めて過ごすのが一番(#^.^#)

私の大好きなハリネズミモチーフの可愛い雑貨や、スタイリッシュで使いやすい雑貨、可愛いムーミン雑貨などなど、見ているだけでも楽しくなるライフスタイルSHOP「アンジェ」さん。【アンジェ】かわいい雑貨がぎゅーっと詰まったカタログギフト プレゼント♪ ←参加中

カタログギフトもあるんですね~❤
これ、自信もってあげられるし、貰っても絶対嬉しいですよね!!

アンジェ カタログギフト


アンジェ Sola Flower
アンジェ web shop
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わあ~ 可愛い~~~
超ミニサイズで作るの大変そうなんですが.... 
細かな作業に、私だったら途中でイライラしそうです~(笑)

そのままでも十分可愛いですが、小物でぐっと可愛さ倍増ですね☆
たくさんあって、お店屋さんみたいで楽しいです(*^。^*)
2014/06/14(Sat) 10:46 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
ミニチュアですが、作り方は大きいサイズと一緒なので、やっぱり手間はかかります^m^

でもあっという間に形が見えてくるので、意外とイライラしないんですよ!(^^)!

ミニチュア小物、何かすごく心がときめいちゃうんですね~❤

今後極めてみたいハンドメイドの一つでもあります^m^
2014/06/16(Mon) 09:13 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック