四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
夏の外敵をダブルブロック!!
2014年06月16日 (月) | 編集 |
ここの所、スッカリご無沙汰していた近所の園芸屋さんへ久しぶりに行って、ずっと欲しかったアレを衝動買いしちゃいました!!
   P1110588-vert.jpg
そう❤アナベルです(#^.^#)

栗りんさんが「育てやすい」っておっしゃっていたし、やっぱり憧れのアナベルのドライを作りたいってね❤

ここのお花屋さん、他のお店に比べるとお安くお花が買えるので以前はよく訪れていました。
このアナベルも税込598円です(#^.^#)
他のお花屋さんでは、このサイズだと1500円くらいしていたので、「安い!!」って迷わず衝動買いですよ~

お花が安く買える理由の一つに、(多分ですが)お店自体にお金がかかっていない(ちょっと失礼かな(笑))ということがありました。
広い敷地内に小さめなビニールハウスが1つ(レジもそこに1つ)あるだけ。
店員さんもおじさん一人^m^(一時期アルバイトの女の子がいるときもありましたが)
あとはお花や野菜のポット、植え木がダダ~っと並べてあるだけなわけです。

ではなぜご無沙汰していたかというと・・・

とにかく蚊がすごい!!!
1回行けば数か所は必ず刺されます(T_T)
そして、毒が強いのか滅茶苦茶腫れあがる~((+_+))

屋根なんかないので、カンカン照りの中でお花を物色しなければいけない点も足が遠のく理由の一つでした・・・

虫と日差し・・・夏の二大外敵ですね。

それなのに、久しぶりに行ってみようと思ったのは、こんな素晴らしい物を見つけたから!
P1110584.jpg

その名も、「パラドゥ バズガードUV」(#^.^#)

これ一つで虫よけと日焼け止め2つの効果があるんですよ!\(^o^)/

    P1110585-vert.jpg
私の日焼け止めに求める条件は、「白浮きしない」「べたつかない」「石けんで落とせる」。
この3つは必須です。
そして虫よけは、出来る限り天然成分で安心して子供にも使えるものを選びたいと思っています。
もちろん、頻繁に使う物なの高価なものは無理。できたら近所で気軽の購入できると嬉しい❤

こんな私の条件に1つですべて満たしてしまうのがこの「パラドゥ バズガードUV」なんですよ!!
P1110605-vert.jpg
画像ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、ほんのりグリーン色。

スッと馴染んでくれて伸びが良く、何と言ってもレモンの香りが爽やか!!!
5種類もの天然100%エッセンシャルオイルが使われているのです。
これを露出している肌にしっかり塗り、園芸屋さんへ行ってみました。
一緒に行った、蚊に刺されやすい旦那様と次女にもしっかりとね!

そうしたら・・・なんと3人とも1か所も刺されなかった\(◎o◎)/!
これには全員ビックリ!
だって、ここの園芸屋さんに行って、刺されなかったことないですから^m^

カンカン照りの中でお花を選びましたが、日焼け止め効果もばっちりだったんです\(^o^)/

夏の野外での活動に、もうこれは手放せません。
100%リピ決定です!!
お値段は税込みで698円とお安いし、セブンイレブンで購入できるのも◎!!

超敏感乾燥肌の次女も全く荒れることなく、逆にお肌がしっとりと潤って良い感じでした❤
化粧下地としてもGOODですよ~(*^^)v
ホントお勧めです❤







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお~安い!
アナベル、お花5こもついていて600円は安いです~~~
いいな~ 私は1600円くらいでお花4こです。
これだけお値打ちだと、蚊ぐらいは我慢できそう^^

カシワバアジサイはドライ状態になっていますが、微妙な感じです。
アナベルに期待しています。

虫よけ+日焼け止めは便利ですね。
庭仕事にもピッタリ~
価格もお手頃で良いですね。
2014/06/16(Mon) 21:40 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
でしょでしょ~^m^
これで598円だったら、絶対買いですよね!!

でもね・・・本当にここの園芸屋さんの蚊はすごいんですよ・・・野生化しているというか何というか・・・

水たまりも、いたるところにあるのでね((+_+))

だけど今回はこのバズガードのお陰で本当に大丈夫だったんです^m^
また、通うことになるかな❤

そうそう、栗りんさんに教えて頂いた蚊シャット君もどき(笑)
なるほど~って思って、網戸用の網を排水桝で挟んでみたんですけど、それ以来お庭の蚊が激減している気がします!!
これから雨が降った後とかどうかな~変化が楽しみです^m^
素晴らしい情報を教えてくださって有難うございました!

我が家の柏葉ドライ、実は先日の大雨&暴風の際ベランダの床に落ちちゃってまして(T_T)
ぐちゃぐちゃになってました・・・

めげずに現在第二弾を干してる最中です!
アナベルも楽しみだな~❤
2014/06/17(Tue) 09:10 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
きょうりんさん、こんばんは^^

アナベルの安さにショックなくらいです~
我が家の近くにもその園芸店があったら、
蚊にもめげずに武装して私は行きますよ~(笑)

排水溝の網作戦、成功だと私も嬉しいです。

カシワバアジサイのドライ、私のは成功と言えるのか..? 
枯れただけぽいです。
アナベルドライを楽しみにしています。


2014/06/17(Tue) 22:48 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
激安アナベル、写真ではお花5つですが、実は一つ隠れてて6つついています^m^
蕾になりそうな花芽も一つあるので、うまく行けば今年7本のドライフラワーが作れるかも~❤

カシワバアジサイもアナベルもきっと花が緑色に変化してきたころが乾燥させるタイミングなのだと思います。

まだ花が咲いて間もない時には、水分も多いのでしわくちゃになるのかなと・・・

我が家の第二弾も、下の方の先に咲ききった花は綺麗に形が残っていますが、上の方は確かにクチャっとなっているので。

このタイミングを見極めるのが難しい点でしょうか!(^^)!
2014/06/18(Wed) 09:13 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
白いアジサイ アナベル! きれですねぇ~♪
我が家には ピンク(赤紫?)と 青しかないので、白いアジサイ、欲しいです。。。。。 育てやすそうだし、、、、 でも、植えるスペースが ないです (涙)
亡くなった義父が 園芸大好きだったようで、嫁いできたときには すでに 庭は 植物でいっぱいでした^^;

最近の高校は 「日焼け止めを持たせてください」という 文章をよこします^^; だから、石鹸で落とせる日焼け止め! ぜったい いいです!!!
2014/06/18(Wed) 11:29 | URL  | ほるん #-[ 編集]
ほるんさん♪
うちにも赤と青紫のアジサイあるんですが、2・3年前からほとんど花芽がついてくれません・・・
葉っぱはグングン伸びてくるんですけどね~
日当たり良すぎるとダメなんでしょうか(T_T)

うちの母達2人も園芸大好きで、自分たちのお庭にはもう植えるスペースほとんどありません^m^
だから、我が家に勝手に持ってきては好きに植えて帰ったりします^m^
ほるんさんちのお庭、おうち同様雰囲気あって落ち着くお庭なんだろうなと勝手に想像してますよ❤

学校から日焼け止めのお達しがあるんですか~
昔は甲羅干しとか普通で、学生時代はみんな真っ黒でしたけどね・・・(^_^;)
時代を感じます。
2014/06/19(Thu) 15:53 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック