四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
お別れが近づいてます・・・
2014年06月18日 (水) | 編集 |
次女の大親友Kちゃんが中国へ行ってしまうまで、あと2週間足らずとなってしまいました。

先日我が家で開いたお別れ会は、大盛り上がりで楽しい時間を過ごせたようです。
いつもは夕方チャイムが鳴る5時半までと決まっていますが、この日だけはお友達のママ達からもお許しを貰って6時過ぎまで名残惜しそうに遊んでいました^m^

私からのプレゼントのお揃い移動ポッケも、みんな大喜びしてくれて嬉しかったです❤
Kちゃんには「絶対これ、中国でも使ってね!(^^)!おばさんのこと、忘れないでね(T_T)」って言いながら、泣きそうになっちゃいましたけど・・・

次女とKちゃんは、一緒にいられるこの短い期間を惜しむように、毎日のように学校から帰ると遊んでいます。
以前はキャーキャーワイワイゲラゲラと、楽しそうな声が聞こえる事が多かったのですが・・・
最近はしんみりと語り合っている事が多いのです。

   P1110620.jpg

お庭で寄り添っている2人の背中に、何だかキュンとしてしまって・・・
こっそりレースカーテン越しにシャッターを切りました。

最近、次女と話していると「夏休みのプールは今年もKちゃんと○○ちゃんと・・・あっKちゃんはもういないんだ・・・」とか「今年の運動会はKちゃんとは敵チームになっちゃう・・・そっかそのころにはもう・・・」なんて悲しくなる会話が増えています。

次女の中の多くを占めているKちゃん。
Kちゃんがいなくなってからの次女のことがちょっと心配になる母なのでした・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょうりんさんこんにちは!
この写真、切ないですね~(;_;)
私も、お別れ前は遅くまで遊ぶお許しを得てました。

きょうりんさんが載せたこの写真じゃないですが、
当時の小学生には高価だったポラロイドカメラで
記念写真を撮ってもらい、一人一枚ずつもらって
大事にしまってましたね~(*^^*)

その後日談ですが、一緒に写真を撮った何人かとは
大人になってから再会を果たし、
遠方に住んでいる友人とはお酒を送りあう仲になっております(笑)
きょうりんさんの娘さんも、きっとKちゃんとは
長い長いお付き合いになると思いますよ~♪
お揃いの移動ポッケもありますしね☆☆

あ、今日は鍵コメになりませんように!!笑
2014/06/26(Thu) 15:48 | URL  | 北欧ハギレ部 顧問 東 陽子 #-[ 編集]
ハギレ部顧問・東さん♪
切ないでしょ~(T_T)
東さんならこの切なさ、分かってもらえると思ってました。

次女たちはお揃いの通信できるおもちゃ(ジュエルポットなるもの)で沢山写真を撮り合ったり、「寂しくなった時に読むメール」を送り合ったりしているみたいです。
時代を感じますよね^m^

予定では3年後に帰って来てくれるとの事なので、また仲よくしてくれたらな~と思っています。

ご縁がある人とは、必ずまたどこかで繋がるんですよね!!
私も最近、小学校時代の幼馴染が偶然にも我が家のすぐ近く(歩いて1分ほど)に引っ越してきて、そのことを強く感じました。

2人でいると、あのころみたいに「○○ちゃん」と下の名前で呼び合って、子供の時の感覚を思い出せるんですよ❤
次女とKちゃんにもそんな関係になってほしいなと思っています。
2014/06/27(Fri) 09:35 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック