四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
潔癖刑事!!宅配クリーニング・リネット体験記
2014年06月23日 (月) | 編集 |
 P1110610.jpg

前回、様々なトラブルが重なり、ちょっとガッカリ感が強かった宅配クリーニングのリネットさん。宅配クリーニングのリネットファンサイト参加中


まだまだ始まったばかりの新しいサービスですから、こういった経験も糧に、どんどん使いやすいシステムになってくれることを期待して・・・またまたお願いしてみましたよ!(^^)!

今回は私の冬用ブラックフォーマルスーツと旦那様のビジネスナイロンコート、私と旦那様のダッフルコートをお願いすることにしました。

ウェブから、引き取りに来てもらう日時や希望配達日を選択するだけの簡単申込^m^
すでに会員登録されていれば、15秒ほどで申し込み完了です^m^

インターネットはあまり使わないわ~って人でも最初のお届けの際、次回使える宅配伝票と記入票が同梱されてますので、ヤマトさんへ集荷依頼を直接して(またはコンビニなどへ持ちこみ)こちら↓の紙を同梱すればOKです(*^^)v

  P1110543-vert.jpg
この紙の裏に、袋のファスナーを留められる結束バンドも付いています。

 P1110544-vert.jpg
お洋服を入れたら、この結束バンドでファスナーをロック!
これで安心ですね(*^^)v

さて、ヤマトさんへの集荷依頼は午後3時~5時指定でお願いしていました。
今回こそ時間内に来てくれるかなと期待してましたが・・・残念ながらチャイムが鳴ったのは5時10分・・・

10分くらい、遅れたうちには入らないと思った方が良いのか・・・
うちを回っているヤマトさんが時間にルーズなのか・・・
時間指定はあっても無いようなものと諦めた方が良さそうですね(~_~;)

通常会員の場合、最短だと5日ほどで戻ってきます。
ただ、特に急ぎのものはなかったので、1週間後をお届け希望日にお願いしました。
希望時間は午前9時~12時。
今回は無事希望日時に届くでしょうか(^^ゞ

そして~リネットさんからの検品完了・発送完了メールもその都度しっかりと届き、安心感のある中、配達予定日になりました。
ところが・・・やっぱりというか案の定というか・・・12時過ぎても届きません(T_T)

チャイムが鳴ったのは12時40分。

いつもの真っ白い清潔感ある段ボールで届きました。
P1110607.jpg

届けてくれたヤマトさんに「午前中指定になってなかった?」と聞いたところ、段ボールの伝票を見て「あれ?伝票がいつもと違うんですよね・・・ちょっと端末で確認してみます」と。

すると「あっ!!すみませんm(__)m午前中指定になっていました。いつもならカラーで時間指定が伝票にも出ているんですが、今回の伝票はいつもと違くって・・・僕がちゃんと端末で確認していれば気が付いたのに、本当に申し訳ございませんm(__)m」とかなりな低姿勢で平謝りしてくれたので、許してあげました(笑)

    P1110608-horz.jpg
左が今回、右がいつもの伝票です。
確かに伝票には一切希望配達時間は書いていないモノクロです。
これじゃ、中々気付きにくいですね。
この伝票の違いは何なのでしょう???

今回もヤマトさんの配達には少々問題ありでしたが、肝心なリネットさんのクリーニングはどうかな~^m^

  P1110609-vert.jpg
しっかりとシワ防止用の紙も挟んでくれていました。

今回出した物の中で、ここも綺麗になってたら嬉しいなという部分がありました。
私のダッフルコートのトグルボタン紐部分です。
糊が表面に浮き出て茶色くなっていたのですが・・・

P1110541-vert.jpg
少し薄くはなっている印象ですが、やっぱり難しかったみたいですね(~_~;)
紐部分だけ付け替えなきゃな・・・

トグルボタン部分、わたしのは1つのボタンにしか残っていませんでしたが、旦那様のには全部に付いていました。
P1110613-vert.jpg
果たして、この銀紙は残っているのが正解なのか外してあるのが正解なのかは分かりませんが(笑)きちんとこうやって一つ一つ丁寧に保護してクリーニングしてくれている事が分かって良かったです(*^^)v

私のブラックスーツもテカり感や嫌な臭いも全くなくパーフェクトな仕上がりでした。
P1110616-horz.jpg
ビジネスナイロンコートは多少シワが目立つ感じでしたが、しばらく干しておいたらそれほど気にならない程度に。
P1110618.jpg
ダッフルコート、旦那様の方の銀紙は付けたまま(笑)仕舞っておこうと思います^m^

残念ながら今回もヤマトさんの宅配業務のみ少々不満は残りましたが、最初からそういうものだと思っていたらそれほどイライラもしませんでした(~_~;)

やはり重たいコートなど持ち運ばなくて良いのはとっても便利です。
実はリネットさんではお洋服以外にも、お布団や革靴のクリーニングサービスなんかもあるんですよ!!

どちらも滅茶苦茶気になっています。
お布団は自分で洗うのはさすがに無理だし、旦那様の革靴も、洗えたらどんなにいいだろうと思ってました。
今度こちらもお願いしてみようかな(^_-)-☆
リネットの宅配ネットクリーニング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このクリーニング ご愛用ですか?^^
私も 先月 モニターさせていただきました。
集配は的確でしたが、クリーニングの仕上げが今ひとつ。。。 シワが気になったのと、髪の毛がついていたのが 残念でした。。。
2014/07/03(Thu) 16:56 | URL  | ほるん #-[ 編集]
ほるんさん♪
今回で3回目の利用でしたが、今だ100%大満足はないですね・・・
(私の場合、クリーニングの質ではなく宅配に関しての問題ばかりですが、前回は特に色々ひどかったんです)

確かにコート類にはゴミのようなものが多く付いている印象はありましたが、まあこのくらいならコロコロで綺麗になるし、許容範囲かなと思ってました。

シワも厚手のものは一晩吊るしておけば取れてましたし。

でも・・・ほるんさんのブログ拝見しましたが、あの髪の毛はありえないですね。

こうした私たちみたいな正直で辛口なモニター意見でも、真摯に受け止めてより良いサービスに結び付けて頂けることを願って、応援をしています^m^
2014/07/04(Fri) 11:12 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック