四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
今日も大荒れ(@_@;)
2014年06月25日 (水) | 編集 |
昨日は都内でヒョウが積もるという、今まで見たことのない光景が広がるほどの荒天でした。

こちら埼玉でも恐怖感を感じるほどの大雨が降ったり、雷が鳴ったり、かと思うと太陽が顔を出したり・・・

昨日に引き続き今日もコロコロと変わる荒れたお天気です(=_=)

午前中は銀行周りをしなければいけなかったのですが、自転車で行くか車で行くか迷った結果・・・
晴れていた事もあり、日ごろの運動不足解消のため自転車を選択。
すべての用事を終え、家に着いた5分後に土砂降りになって、ギリギリセーフでした(~_~;)

本当に今日は10分ごとにお天気が変わってます。
次女も1時間早く集団下校してきました。
明日は落ち着いたお天気になってくれるといいけど・・・

こんな不安定な梅雨時期に大活躍してくれるのが洗濯乾燥機。

それなのに・・・乾燥機がまた壊れました(T_T)

約5年前に購入したドラム式の洗濯乾燥機は、1年ちょっと前にも乾燥機が壊れ、修理してもらいました。
今回も同じ、ヒートポンプなるものが故障の表示。

購入時に5年の長期保証に入っていて、今年の9月が期限でした。
ふ~こちらもギリギリセーフ(^_-)-☆

連絡して、翌々日には修理に来て下さいました。

どうやら、ヒートポンプの水位センサーに泡が入ってしまっていたようです。
部品を色々交換して直してくれました。

加えて、こんなものを置いて行って下さいましたよ。
P1110664.jpg
ドラム式の場合、洗剤の入れ過ぎは故障の原因となるのだそう。

特に槽ナノ洗浄機能を使うときに、注意が必要なんですって。
P1110663.jpg

確かに、ちょっと泡が多い時あったかも・・・
1年ちょっと前に来た時に教えてくれたら良かったのに(=_=)

まだ保証期間内だったから良かったけれど、普通に修理を頼んだら数万円かかるみたいです。
うちは2回目だし、保証に入っておいて本当に良かった(^_-)-☆

それにしても・・・泡で壊れるって・・・洗濯機なのに・・・
そう思うのは私だけ?

以前使っていた縦型は10年以上ガンバってくれました。
今のもせめてあと3年くらいはもってほしいな(~_~;)

ドラム式って使ってみて分かったけど・・滅茶苦茶使い勝手が悪い・・・

次は絶対縦型を選ぶだろうな(~_~;)




【梅雨の部屋干しに大人気!】ミューラグジャス・ファブリックソフトナーモニター募集
【梅雨の部屋干しに大人気】ミューラグジャス・ファブリックソフトナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近読み逃げばっかりでご無沙汰していました^^

凄かったですね~
テレビで雹が積もっているのにびっくりしました><

本当に異常気象!
最近こちらも急に雷がなったりゲリラ豪雨だったりと経験したことのない事が多いです^^;

ドラム式なんですね!乾燥機に憧れますが、やはり乾燥機部分が壊れやすいと周りから聞こえていたので、我が家は普通の大型全自動です^m^
なんせ多いときは1日3回動いていますから、故障が多いと困るんです。コインランドリーは遠いし…
この時期は乾燥機欲しくなりますが、除湿器の乾燥モードになんとか頑張ってもらってます。

2014/06/26(Thu) 19:54 | URL  | みるみる #-[ 編集]
きょうりんさん、こんばんは。

修理、保証期間内で良かったですね。
我が家もドラム式ですが、6年目頃、
洗濯中に止まって扉が開かなくなり修理を依頼したことがありました。
(ギリギリ保証期間内で良かったです。)
前の家の時、朝エアコンを使っているとブレ-カ-が落ちてよく停電に~
洗濯中に止まると、電源が入っても再開してくれないので、厄介でした。
ドラム式、洗剤と水が少なくって節約できますが、
洗剤の使い過ぎに注意が必要なんですね~
知らなかったです。
2014/06/26(Thu) 22:48 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
みるみるさん♪
私こそいつも読み逃げで(~_~;)
でも長女ちゃんの「go」解答とか、「ブブっ^m^」って吹きだしたりしていつも癒されてますよ~❤

それにしてもここ最近のお天気は本当に予測不能です。
これも温暖化とか環境破壊の影響でしょうかね~

洗濯機は次こそ絶対乾燥機付きドラム式!!って思って購入したのですが、正直良くないです・・・

色々調べるとやっぱり壊れやすいものなんですね。

次回は間違いなく縦型です(~_~;)
2014/06/27(Fri) 09:41 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
栗りんさん♪
保証に入っていなかったら、間違いなく「キ~っ!!<`ヘ´>」ってなってます(~_~;)

扉が開かないなんて、めちゃくちゃ困りますね・・・

それに、ドラム式って汚れ落ちが良くないと言うか、段々と黒ずんでくるような気がしたり・・・
そうすると、自然と洗剤を多くしてしまうんでしょうね・・・
少ない量の洗濯も難しいですし。(脱水が出来なかったりするんです)

節水なのは良いですが、やっぱり縦型の方が使いやすいな~と思ってしまいます。
2014/06/27(Fri) 09:46 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
2年前、洗濯機を買い換えました。そのとき、ドラム式と悩んだのですが、安い(爆笑)縦型を選びました^^;
ドラム式に そんな落とし穴があったとは 知りませんでした。。。。。
2014/07/03(Thu) 16:49 | URL  | ほるん #-[ 編集]
ほるんさん♪
最近は縦型でも乾燥機付きとかありますしね!!

本当に、縦型と比べてお値段があんなに高かったのに、こんなに壊れやすいなんて・・・聞いてないよ~って感じです(~_~;)

絶対次は縦型です!!
2014/07/04(Fri) 11:05 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック