四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ずっと友達・・・
2014年07月04日 (金) | 編集 |
昨日、とうとう次女の大親友Kちゃんとのお別れをしました。

前日の夕方、お母さんとお姉ちゃんと3人で挨拶に来てくれたKちゃん。
Kちゃん一家とは今の家に同時期に引っ越してきて以来、11年のお付き合い。
家族構成も同じで、仲よくしてもらってきました。
私はもう、Kちゃんのお母さんと話すたびに一緒に涙して・・・
この時も「さびしいよ~(T_T)でも体にはくれぐれも気を付けてね」と涙声で話していました。

そんな私たちをよそに、いつもの通り2人でふざけ合って笑いあって・・・笑顔で「それじゃあね」と玄関のドアを閉めた途端・・・

声を上げて大号泣の次女(T_T)


ずっとずっと我慢してたんだね・・・

今までKちゃんが中国に行ってしまうと聞いてから、それほど悲しいそぶりを見せてこなかった次女。
考えたら涙が止まらなくなるから、考えないようにしていただけだったんだとこの時気付きました。

家族みんなかける言葉が無いほどの次女の姿に、私はただただ抱きしめて一緒に泣くしかありませんでした。
一晩中、お布団の中で泣いて、そのまま眠りについた様子。
今朝もため息をついて元気のない次女を見て、何も言えませんでした。

次女にとっては大切な人との初めてのお別れ。

これからも、こんな風に出逢いと別れを繰り返しながら大きくなっていくんだよ。。
いっぱいいっぱいお手紙書こうね(*^_^*)
3年後に再会できる日を心待ちにして。。

       tomodati.png



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~、読みながらこちらまでもらい泣きしてしまいそうでした(;_;)
「泣いたらダメ」ってどこかでブレーキかけてたんでしょうね・・・
娘さん、よく耐えた!!!!
きょうりんさんも娘さんも、
3年後にステキな再会を果たせますように☆☆☆
2014/07/24(Thu) 18:06 | URL  | 北欧ハギレ部 顧問 吉武(東) 陽子 #-[ 編集]
ハギレ部顧問 吉武さん♪
本当にね・・・かける言葉が見つからないほどの号泣でした・・・(T_T)

まだまだ親友が遠くへ行ってしまった喪失感は残っていますが、元気に夏休みを満喫しています(*^^)v
3年後、変わらない2人で出逢ってほしいです❤
2014/07/25(Fri) 11:16 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック