四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
台風、嫌だ~((+_+))
2014年07月10日 (木) | 編集 |
台風8号が猛威をふるっていますね・・・

母の故郷、天草もこの台風が来る前から何十年に一度の大雨に見舞われ、親戚の多く住む牛深も避難勧告が出たりしてました。
今の所、連絡はないのできっと大きな被害は無かったんだろうと思っておりますが((+_+))

今度はこっちへやってきますよ~(T_T)

台風からかなり離れた所でも大雨で大変な災害になっているようです。
これ以上悲しい事がおきませんように。

明日の学校は2時間遅れと、小学校からは早々に緊急メールが届きました。
市内全校とあったので、中学校もかな。

心配なのは旦那様が無事出勤できるのか・・・
通勤時間帯と重なったら、大変です((+_+))

今日は朝から強風でしたが、晴れている時間も長かったので、急いでエアコン掃除をすることに。
台風が来たら、窓は開けられないし、台風一過で猛烈な暑さになっても困るしね(^_-)-☆

エアコン洗浄スプレーを買いに行き、今回はちょっと気合を入れて中の方のフィン(?)まで出来る限り綺麗にしました。
表面のフィルターはこまめに洗っているので、全然汚れないんですが、中は真っ黒いカビみたいなのが・・・\(◎o◎)/!

さすがに10年以上使うとね~
そろそろプロにお願いして綺麗にしてもらわなきゃかな。
でもとりあえず、かなり綺麗にできたので一安心。

そして、家の周りで飛びそうなもののチェック。
植え木もチェックしてたら、ブルーベリーが何粒か食べごろに❤

台風で落ちちゃったらかわいそうなので、摘み取っておきました。
P1110847.jpg
たったの5粒^m^

先日親友とのお別れを経験した次女は、「今年もブルーベリー、Kちゃんと食べられるかな~」と言っていました。
いつも、お庭で遊びながら2人でブルーベリーをつまんで食べていたんです。

今年は、ほんの少し間にあわなかったな・・・
七夕の短冊にも「友達が早く中国から帰ってきますように」と書いていた次女。

元気そうに見えますが、毎日一回はKちゃんの名前が出てきます。
遊んでたおもちゃ、一緒に読んでいた漫画・・・何を見ても思い出しちゃうんでしょうね。

ブルーベリー、全部であと30粒くらいは食べられそう。
今年はお母さんと一緒に食べようね❤

っと、少々感傷的になってしまいましたが(T_T)

皆さま、今回の台風は過ぎ去った後も、その前もかなりの警戒が必要なようです。
出来る限りの対策を取って、被害を小さくしましょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック