四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
夏こそ保湿が重要!!
2014年07月17日 (木) | 編集 |

暑さが厳しい毎日です・・・
今年は冷夏になるって言ってなかったっけ?
予報は見事に外れて、今年も猛暑になるみたいですね~

こんな季節は、皮脂量も増えるし、お肌への保湿はほどほどでも大丈夫・・・
ちょっと前までそう思っていた私。

でもね・・・年齢を重ねるごとに、部分的な夏の乾燥が気になるようになっております。
強い日差しや冷房・扇風機の風に当たっている時間も長いですから、おのずとお肌も乾いてきちゃうわけですよね。
そうなると、出来てくるのが顎などに発生する嫌な大人ニキビ((+_+))

この大人ニキビは乾燥が原因の一つ。
保湿をおろそかにしてしまいがちな夏は、私にとって一番大人ニキビが出来やすい季節でもあるのです。
そしてこの時期に保湿をしっかりすることが美白へもつながると知り、これは何か対策せねば!と思った次第です。

でも、この時期の保湿は絶対ベタつくのは嫌だし、テカるのも嫌・・・
そんな時に乾燥敏感肌用スキンケア製品でお馴染の 第一三共ヘルスケアさんから「ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク」を送って頂きました。

第一三共ヘルスケアのモニターに参加中
P1110860.jpg
ミノンシリーズは今まで超敏感乾燥肌の次女が何度か使わせて頂きました。
だからこちらのモイストチャージミルクは初めてでしたが、安心して使う事ができましたよ❤

    P1110861-vert.jpg
気になっていたのは、乳液タイプということで塗った後の使用感がどうなのかということでした。
何となく乳液は潤うけれどべたつくという印象を持っているので・・・

でもそんな既成概念は見事に裏切ってもらえました^m^
  P1110864-vert.jpg
肌に乗せると、体温です~っと溶けて行く感じ。
あっという間に肌になじんで、ツルっとした肌感触に❤

しっかりと潤っているのに全くべたつき感は感じません。

特にカサツキが気になる口周りに毎日使っています。

全くのノン刺激ですから、もちろん次女にも使わせてあげておりますよ~(*^^)v

今年はこのモイストチャージミルクでしっかり保湿して、乾燥と大人ニキビを防ぎたいと思います(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック