四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
巷で人気の(?)ワイヤーポーチ試作(^◇^)
2014年07月18日 (金) | 編集 |
今日は終業式。
朝から涼しくって、今日は校長先生の話聞いてる時に倒れちゃう子も出なくて済むかな?(笑)

2人とも「成績表、今回はどうだろう~(=_=)」って不安げな感じでした^m^
私としては、今学期2人とも皆勤賞で元気に通えたのでまあ良かったかなと・・・
小4の次女はまだ全然気にしませんが、中2の長女の成績は・・・やっぱり気になる所ですけどね(~_~;)

最近忙しくて、中々ハンドメイドに時間を割くことができませんでしたが、ずっと気になっていたアレを試作してみました。

そう、巷で人気の(?)ワイヤーポーチです!!

開くと箱みたいな形になって、ペンケースにしたら使いやすいだろうなと思ってました。

最近色々なハンドメイドブロガーさんが作り方を公開してらっしゃって、調べてみると、そんなに難しくはなさそう(^◇^)
ちゃんとしたワイヤーポーチ用のワイヤーも販売しているようですが、ワイヤーハンガーで代用出来ちゃうらしいと分かり、早速挑戦してみることにしたんです❤

とにかく、工程や作り方を確かめるのが先決と、全くしつけとかもせずだだ~っと縫い進めてみました。
細かいところは薄めで見て下さいね^m^

  P1110874-vert.jpg
ファスナーは30㎝の物を使用。
表のみ接着芯を貼りましたが、底部分は底板的な物を入れた方がしっかりするかな~

サイドは三角形な感じになります。
       P1110875-vert.jpg
ファスナーを開けて開くと、パカッと箱型に(^_-)-☆

お裁縫セットを入れても使いやすそうですね。

確かに作り方はそんなに難しくなかったです。
もっとこうした方が良かったなという点はたくさんあるので、今度改良品をつくってみま~す❤


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
試作品? 良い出来ですね!(^^)!
きょうりんさん、こんばんは^^

明日から夏休み、いろいろと大変ですね~

ワイヤ-ポ-チ?初めて聞きました。
ワイヤ-を使ってるの??
流行っているの~  遅れてる私(ー_ー)!! 
これだけ口が開くと便利ですね。
紫のこの組み合わせ、好きです☆

そうそう、以前コメントで出てきた「うりんこ」さんで、
激安レ-スを注文してみました。
販売用には不向きとありますが、
どんな商品が届くのか、ちょっと楽しみです。
2014/07/18(Fri) 22:23 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
ワイヤーポーチ、ブログやお店でも最近よく見かけてて、勝手に流行ってるのか!と思った次第です(*^_^*)
箱型に大きく開くので、かなり使いやすいですよ~

娘たちの新しいペンケースにどうかなと思って作ってみました^m^

それから・・・栗りんさん、「うりんこ」ではなっく「うりっこ」さんね^m^
ぷぷぷ~(#^.^#)なんか可愛くって~
「うりんこ」さんも栗りんさんも❤
癒されちゃったな~(*^_^*)

「うりっこ」さん、B級品と謳われていますが、充分使えますよ!
マグネットホックなんかは裏側につける金具が中国語?みたいな文字が印刷がされてたりするけれど、見えるものじゃないし全然OK!
最初の頃はよく梱包ミスがあったりもしましたが、最近はばっちりです(*^_^*)

レースは購入したこと無いですが、どんな感じだったかな~


2014/07/20(Sun) 21:04 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
やっちゃいましたね~(笑)
ダメだ~ 本気で間違えてたよ~~~

あわてん坊で、勘違いも多くよくやります。

最初の頃、モラタメさんとモニプラさんも間違えて書いてたな~

ブログ記事にコメント、気が付かないミスもたくさんありますね。
発見した時は、ぜひぜひ、内緒で教えて下さいね^^
2014/07/20(Sun) 22:54 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/20(Sun) 22:59 |   |  #[ 編集]
栗りんさん♪
うふふ~^m^

こんな可愛い癒され間違いならいいんじゃないかな~❤
「うりっこ」さんを見るたびにきっと思い出し笑いすると思います(#^.^#)

私もね、ブログ内では色々な間違いをしますよ~
よく長女に指摘されては訂正してます・・・

うりっこさんは確かに届くまでに時間がかかりますね。
いつも送料をケチってメール便とかにしちゃってるのもありますが。
宅配便だったらもう少し早いのかもしれませんけど、急ぎじゃなければお安い方を選んじゃいます(^◇^)
2014/07/22(Tue) 09:18 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック