四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ひんやりクールネックマフラー(*^_^*)
2014年07月25日 (金) | 編集 |
夏休み、気付けばすでに1週間が経過しようとしています。
長い長いと思っていても、こうしてあっという間に終わっていくんでしょうね・・・

そして・・・暑い!!!
暑すぎる!!!
今日も確実に35℃は超えていると思われる埼玉です(T_T)

昨日は中2の長女の三者面談がありました。
長女は早朝から部活だったので、学校のげた箱で待ち合わせです。

この暑さなので車で行ってしまおうかなと思っていたのですが・・・
「お姉ちゃんだって暑い中自転車で頑張って行ってるんだから、お母さんも自転車で行った方が良いんじゃない?<(`^´)>」との次女の厳しいお言葉で・・・

頑張って自転車で行きました。
まあ10分ほどの距離なんですけどね(*_*)

汗をダラダラ流しながらも(笑)担任の先生とかなり密度の濃い面談をして参りましたよ(*^^)v
今年の担任、長女の事をよ~く見て理解してくださっているのが分かり、安心しました。

明日も今日同様、猛暑の予報。
実は明日は前々から準備していた自治会の子供お楽しみ会があるのです。
スイカ割りやスーパーボールすくい、水遊びなど子供たちは楽しみにしていて約300名が参加予定・・・

今年自治会の班長の私。
来年は、この子供お楽しみ会の役員をしなければいけないので、今年もサブ的な仕事をしています。

炎天下の広い公園で早朝から長時間頑張らなければいけない・・・(T_T)
去年も猛暑の中の開催で命の危機すら感じたと言う話を聞き、熱中症対策を万全にしなければ!!と思いました。

ということで。
こちらを急いで作りましたよ(*^^)v
  P1110991.jpg
保冷剤を入れて使うひんやりクールネックマフラー(^◇^)
  P1110992.jpg
自己流の超簡単な作り方でほんの30分のプチハンドメイド❤

でも首に巻くと充分冷たくて気持ちが良いです(^_-)-☆
  P1110995.jpg

とりあえず、これが終われば今年の自治会の大仕事が一つ終わります。
どうかイベントが成功し、無事に終えられますように・・・(T_T)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょうりんさん、こんにちは^^
本当に毎日暑い~~ 今日は特に!!溶けちゃいそうです。

夏休み、毎日忙しそうですね~
クールネックマフラーもきょうりんさんが作るとやっぱりお洒落だわ~
私も作った事がありますが、白いタオルを半分に切って作りました。
実用本位タイプです~(笑)
2014/07/25(Fri) 16:26 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
こんにちは~。
連日の暑さですっかり夏バテしております><

今年はクールネックアイテムを買った方がいいかななんて思っていましたが、これはお気に入りの布で作れるので良いですね♪
留め具のあたりの飾りはレースでしょうか?素敵~(*^O^*)
2014/07/25(Fri) 23:04 | URL  | momo #YqzQT8Bs[ 編集]
栗りんさん♪
お家で使う用は、全くおしゃれ感ゼロのガーゼタオル1枚で作った「畑のおばちゃん」仕様です(笑)

一応今回は外で使う予定だったので、人目を気にして飾りつけなんかもてみました^m^

ものすごい猛烈な暑さで、作っておいて良かった~と思ったのでした^m^
2014/07/28(Mon) 09:57 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
momoさん♪
私も市販のクールネックマフラーは色々使ってきましたが、水にぬらすタイプは襟が濡れたり、すぐ生あたたかくなるんですよね・・・
あと衛生的にちょっと気になったりして。

これなら、保冷剤を頻繁に入れ変えればずっと冷たいし、びしょびしょになり過ぎることもないんです(^_-)-☆
使った後はジャブジャブ洗ってしまえば清潔ですし❤

滅茶苦茶簡単な作りで、こんなんでもニーズがあるようなら作り方をアップしようかなとおもってるんですが・・・
2014/07/28(Mon) 10:01 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック