四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
次女と一緒に初めてのパンボードに挑戦\(~o~)/
2014年08月11日 (月) | 編集 |
台風が猛威をふるっていますね(*_*)

台風本体からは離れていたはずの埼玉でも、昨日は断続的に激しい雨が降ったり、暴風が吹き荒れて大荒れのお天気でした。

ただ金曜日の午後位から、連日続いていた35℃超えの日々から解放され、土曜日はちょっと寒いと思うほど。
台風が過ぎた今日はまたまた35℃超えが予想されてるので、体調管理が大変です((+_+))

実は、暑さが少しでも和らいだらやろうと思って、次女と楽しみにしていた物がありました。

それがこちら(^O^)/
P1120002.jpg
アンデルセンさんの「世界でひとつのパンボードキット」\(~o~)/アンデルセン クラブファンサイト参加中

アンデルセンさんのパンが大好きなうちの家族。
届いた荷物に「アンデルセン」の文字を見つけると「やった~!!また美味しいパンが食べられる~❤」と喜んでいました。

でもね・・・これ・・・
P1120001.jpg
食べるものじゃないのよ(~_~;)

パンボードと言って、よく結婚式なんかの入口にウェルカムボードとして飾られていたり、「魔女の宅急便」では看板として使われていたりするアレです(^_-)-☆

P1120003.jpg

キットの中は、生地用の粉が2種類と、生地に混ぜるシロップ用のグラニュー糖、そして土台生地がセットになっています。

オーブンで焼く作業があるので、どうしても40℃近い気温の中では踏ん切りがつかず・・・
少しでも涼しい日を待ち望んでいたのです(^_-)-☆

それまで、じっくりと次女と2人でどんなパンボードにするか下絵を描きながらアイディアを出し合っていました。

そしてついに涼しかった先週土曜日、製作開始!!!
パティシエになるのが夢の次女が中心になって、作ってみました。

まずはグラニュー糖を炊いてシロップを作る所から。
グラニュー糖の袋には300mlの水と書いてありますが、130mlの間違いだそうです。
作り方の紙にはちゃんと正しい分量が載っていました。

P1120300-vert.jpg
白い生地は次女、茶色い生地は私が担当しましたが・・・
なぜか私の生地だけ、ベチャベチャで中々まとまらない((+_+))
きちんと正しい分量のシロップ入れたのにな~

実は私、手がとってもあったかいので、お菓子作りなんかには向いていないんです・・・
次女の生地との違いはそのあたりに原因があるのかな~
でもなんとか打ち粉をして、良い感じの柔らかさになりました。

そしていよいよ形づくり❤
下絵と見比べながら、次女とあーでもないこーでもないと言いながら2時間半。

久しぶりの粘土細工(?)に苦戦している私を尻目に、粘土工作大好きな次女はサクサクと上手に形作っていきます。
「こうすると、うまくできるんだよ」とちょっとした小技も教えてもらいながら^m^
無心でコネコネ&型抜き作業をしていると、時が経つのを忘れますよ~(^_-)-☆


P1120308-vert.jpg

次女は余った生地で、以前マックのハッピーセットのおまけだった大好きなトムジェリの型を使ってトムジェリパンも作ってました(^◇^)


そして完成したのがこちら!!!

P1120324.jpg
我が家において、四葉のクローバーは欠かせないモチーフなので(笑)これを使う事は2人の意見がすぐ一致(^_-)-☆
そして、家族みんながこれからもハッピーに楽しく暮らせますようにとの願いを込めて、作ってみました。

次女のアイディアで、四葉のクローバー一枚一枚に家族の顔を乗せることに❤
これはちょっと難しいかも・・・と思っていたら、みんなが「そっくり!」と納得する出来となりました(^◇^)

下絵通りとはいきませんでしたし、ちょっといびつでバランス悪い所もありますが、次女も私も愛着たっぷり・大満足なウェルカムパンボードが完成しました~\(~o~)/
まさに同じものは二度と作れない^m^、世界でたったひとつのパンボード❤

P1120325.jpg
うちへ遊びに来てくれたお客様に、我が家の雰囲気をこのパンボードから感じてもらえたら嬉しいです(^_-)-☆

親子で楽しく素敵な時間を共有できて、夏休みの良い思い出の一つとなりました(^◇^)
次女の夏休みの宿題として、自由課題のひとつに提出しても良いかもしれませんね~❤
こちらのセット、8月31日までの限定商品で、お値段は1944円(税コミ・送料別)とお手頃価格です!
今こちらで作った作品を応募すると、もしかしたらアンデルセンさんの素敵な商品を頂けるチャンスが!!

あまりクオリティーの高い作品ではなく(愛情だけはたっぷりです❤)、お恥ずかしいですが(#^.^#)せっかくなので我が家もエントリーさせて頂きます^m^

アンデルセンさん、この度はとても楽しいイベントに参加させて頂き、有難うございました。

でもやっぱり・・・美味しいパンの焼ける匂いをかいでしまったら・・・アンデルセンさんの食べられるパンがとっても恋しくなりました(#^.^#)


アンデルセンの世界にひとつのパンボード/アンデルセンネット


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わあ~ アンデルセンさんのパンボ-ドだ~~~
親子で作業、いいな~ 楽しそうです!(^^)!
きょうりんさんちの、仲良し家族がよく分かる素敵な作品になりましたね♪

そうそう、私、これ食べられると思っていましたが、
飾用だったんですね~
見てると ちょっと かじりたくなります^^
2014/08/12(Tue) 16:43 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
とっても楽しいイベントに参加させて頂きました~❤
そう、これ食べられないんですよ^m^
なんかニスみたいなのを塗ったり、色々加工すると長く持たせることが出来るらしいです。

届いた箱を見て「明日の朝食はアンデルセンのパンか~❤」と喜んでいた旦那様はちょっとガッカリしてたみたいですが(笑)

焼いていてもバターの香りはしませんが、ほのかにパンの美味しそうな匂いがしてきて・・・
お腹は空きます(笑)

次女と夏休みの良い思い出作りができて良かったです(^◇^)
2014/08/13(Wed) 11:10 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック