四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
夏の冷え対策に◎温むすびさんのシルクこっとんカバー❤
2014年08月13日 (水) | 編集 |
台風が過ぎてまた酷暑がやってくるのかと思いきや・・・昨日はまた雨が降り肌寒かった埼玉です。

ほんの数日前の外気温40℃を超す時には、エアコンなしでは命の危機すら感じるほどでした。
ちょうど旦那様が早めの夏休みで家にいたのですが・・・
暑がりの旦那様の設定温度、私には寒すぎるんですね~((+_+))

夜もエアコンを付けたまま寝て、翌朝になると足がダル重&足首が氷みたいに冷たい・・・
このままでは、この夏絶対乗り切れないぞ~と危機感を感じていました。

そこで!!
「大切な体を自分自身の手でいたわる」ことの大切さを教えて下さった大好きな温むすびさんのこちらをお試しさせて頂きました。

手首にも足首にも使える2way仕様の「シルクこっとんカバー」です。

温むすび ファンサイトファンサイト参加中
P1110974.jpg

手にした瞬間に優しさが伝わってくる気持ちよいふんわり感❤
P1110975-vert.jpg

真冬に使う物より薄手で、サラッとしているから、夏時期にはピッタリだと思いました。

P1110977-vert.jpg

足首に付けても手首に付けても、長さが絶妙❤
締め付け感も全くないので、夜付けて寝ても全然気になりません。
夏時期って、靴下で冷え対策しようとすると、熱がこもって汗をかき、逆に冷えちゃったりするんですよね。
でもこのカバーなら最も冷える足首だけをしっかり温めて、裸足でいれば足裏からちゃんと熱を発散してくれます。

P1120272-vert.jpg

もう一つ、主婦にとって一番冷えを感じる場所がスーパーの食品売り場。
自転車で汗をかいてお店に入った途端、冷蔵庫みたいな寒さでブルブルなんて経験、しょっちゅうですよね。

そんな時でもこのカバーをカバンに入れておけば、ササっと取り出して手首に付けて冷え対策が出来るんです。
薄手でかさばらないから、持ち運ぶのも邪魔になりませんよ(*^^)v

昨日はまた夕方から寒いと感じるほど気温が下がりました。
もちろんシルクこっとんカバーで冷え対策し、体をいたわってあげています。

1年中大活躍してくれそうなこのシルクこっとんカバー、洗い替えにもう一枚欲しいくらいです❤

webshop温むすび 【株式会社山忠】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック