四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
夏休みも残りわずか^m^
2014年08月19日 (火) | 編集 |
長い長いと思っていた夏休みも、気が付いたらあと2週間。
今日から4日間は姉妹ともども、市のジュニアボランティアスクールへ通う事に決まっていました(#^.^#)

・・・ということは、この4日間は久々の私時間がたっぷり取れるんですね~\(~o~)/
オーダー品の完成を目指します!!!

昨日は、5歳になる姪っ子が初めてのお泊りに来ていました。
次女の宿題が終わったらね~と言っていたのに、中々次女のやる気スイッチが入らず、随分待たせてしまいました(~_~;)

我が家の夏の恒例・本格的流しそうめん(笑)を楽しみ、一緒にハンバーグを作ったり、花火をして楽しいひと時を過ごしました。
P1120363.jpg

次女は「お姉ちゃん」って色々大変だったんだな~と実感した模様^m^

姪っ子ちゃんも、次女に鉄棒を教えてもらって、クルッと前周りが出来るようになったことが本当に嬉しかったみたいです❤

全くグズる事も無く、たっぷり遊んでたっぷり食べてたっぷり眠って(#^.^#)
「今度は冬休みにお泊り来るね~!!お姉ちゃん(次女のこと)も今度うちにお泊りに来て~」と元気に帰って行きました。

特にどこかへお出かけするわけでもなかったけれど、みんなで一杯笑い合えた2日間でしたね~
2人にとって、夏休みの思い出の1ページになってくれたら嬉しいな~❤
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょうりんさん、こんにちは^^
ちょっと驚き!
おうちで流しそうめんだ~~~
ちゃんと竹で作ってるんですね!
上からつるしてるようですが、どうやって?
見学に行きたいくらいです。

自由な時間、有意義にすごしていますか?
私は、暑さに負けて、ダラダラの毎日です。
2014/08/20(Wed) 17:15 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
以前は木でつっかえ棒を作ってお庭でやってたんですが、芝生に落ちたそうめんを片付けるのが滅茶苦茶大変で(笑)今はベランダでやるのがお決まりとなりました。

ベランダなので、物干しを利用して紐で吊っています。
絶妙な勾配加減は、かなり難しく、セッティングは旦那様にお任せです^m^

この家に引っ越してきたとき、お庭で本格的な流しそうめんをやりたいと思ってしまって(笑)

だけどこの竹、売ってないんですよ~
売ってないのなら・・・そう自分たちで作っちゃえということで、つてのありそうな大工さんの叔父に竹の調達をお願いしました。
すると・・・大工の棟梁の叔父が完璧な仕事で流しそうめん用の竹を加工してくれたんです(笑)
それから10年、毎年夏には1回は楽しむ、我が家の恒例イベントとなっています^m^

楽しいですよ~❤

今日も35℃超え確実の埼玉、一人ランチはそうめんかな~
暑くてもやらなくてはならないことが貯まっているので、気合を入れて頑張っております!(^^)!
2014/08/21(Thu) 12:49 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/22(Fri) 22:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック