四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
肌がずっと気持ちいい❤メイベリンニューヨーク ロングキープファンデ
2014年08月22日 (金) | 編集 |

最近よくテレビCMで見かけていたメイベリンニューヨークさんのスーパー ミネラル リキッド ロングキープファンデーション。

ファンデ
↑これがかなり印象的でした^m^

こんなにフィットして、よれないなんてスゴいなと思っていたのですが、同時に何となく厚塗り感のある仕上がりになるのかな~と漠然としたイメージを抱いておりました。

ナチュラルメイクが基本の私にはどうなんだろう~ってね(~_~;)

そんな私の気持ちを見透かしたように(笑)メイベリンニューヨークさんからロングキープシリーズ3点を「とにかく一度使ってみなさい!」ってな感じで送って頂きました^m^

【メイベリン ニューヨークのモニターに参加中】
P1120367-vert.jpg

まずは、リキッドにもパウダーにも使える、 健康美肌が持続するミネラルベース 「SP メイクアップベース ロングキープ」から。
全1色 1,400円(本体価格)です。
P1120369-vert.jpg
シャカシャカと良く振ってから使います。
す~っと伸びてあっという間に肌になじんでくれて、これだけでかなり毛穴が目立たなくなります。
べたつき感も無く、スルッとした肌触り❤
出かける予定が無く、一日家にいる時にはこれだけでも十分かも(#^.^#)

次にどんな表情の動きにも1日中フィット、 皮脂・汗耐久ミネラルファンデーション「スーパー ミネラル リキッド ロングキープ」。
カラーは明るいオークルカラーと自然なオークルカラーの2色展開、¥1,900(本体価格)です。
私は自然なオークルカラーを選びました。
P1120371-vert.jpg
ほんの少しの量なのに、手の甲全体に塗れてしまう伸びの良さ。
ミネラルフィット処方で、つけた瞬間、肌に薄く伸びてぴたっと密着してくれるんですって。
ミネラル ロング ラスティング ピグメント成分が配合されているから、 化粧くずれの原因となる汗、皮脂をとらえ、瞬時に細かい粒子に分散。
その粒子が蒸発することで サラサラな仕上がりになるんだそう。
確かに、付けている感覚があんまりないような、やさしいつけ心地ですよ(*^^)v
光が当たるとキラキラと反射してくれて、綺麗な肌に見せてくれます。

今回は、さらにブラシタイプの「SP コンシーラー ロングキープ」も送って頂きました。
こちらは目の下のクマカバーやハイライトとして使える「ライト」とシミやニキビ跡カバーに使える「ナチュラル」の2色展開で 各1,200円(本体価格) 。
私はニキビ跡が隠せる後者を使ってみました。

ブラシタイプのコンシーラーは初めて使いました。
最初は、どうやって液体をだすんだろうって迷いました(~_~;)

P1120374-vert.jpg
黒い部分をカチカチっと何度か回していると、液がブラシ部分に浸み出てきます。
気になる部分に塗って、指でぼかす感じに。
ブラシタイプだとピンポイントに塗りやすくて良いですね(#^.^#)

さて、気になる化粧もちですが・・・
連日35℃を超す猛暑の中、エアコンも付けずに家の中で汗びっしょりになりながら過ごしたのに・・・
全然顔がテカテカにならなかった!!

面倒くさい混合肌の私は、暑いとTゾーンがかなりギトギトになることがあるのですが、サラッとしてる\(◎o◎)/!
何より、滅茶苦茶自然でナチュラルメイクって言う感じが気に入っちゃいました(#^.^#)

使ってみないと分からないことって本当に多いですよね。
変な先入観はいけないな~と大反省(*_*)

この肌触りの良さと気持ちよさは、ぜひとも一度体感してほしいと思います(*^^)v
お値段もお手頃ですしね❤
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック