四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
寒い・・・夏休みの最終週
2014年08月28日 (木) | 編集 |
昨日から日中でも20℃前後の気温で、涼しいというより寒い埼玉です(*_*)
やっぱりという感じで、風邪ひいちゃいました(*_*)

喉が滅茶苦茶痛くて、一度咳が出始めると止まらなくて苦しい((+_+))

雨もシトシト降っているし、おとなしくお家でハンドメイドします(●^o^●)
最近、始業式が8月最後の週に始まる学校が増えているみたいですね。

都内などは、多い感じです。

うちの方ではこれからも9月1日が始業式だと思いますが、エアコンがしっかり完備されていれば、夏休みの意味はなくなっていくのかもしれませんね~

我が家の娘たちの通う学校は、図書室や多目的教室以外は扇風機のみ。
自治体の懐事情でも差が出てる感じです(-_-)

夏休み最後の週、次女には少々退屈な日々となっています。
でも新学期の準備をしっかりして、私みたいに風邪をひかないよう、体調管理に気を配ってあげようと思っています。
中2の長女は、今日も部活。
夏休みとはいえ、元気に忙しい日々を送っておりますよ(*^^)v

勉強に部活にお祭りに(自分で浴衣を着て行きました)友達と青春を謳歌している感じです(笑)

さて、今日は依頼を受けている物を進めて参りましょう~
まずはこれ!
P1120414-vert.jpg
   ↑
完成したらこんな感じになるはず!
試作の依頼を受けて、つまみ細工に挑戦中です!(^^)!

オレンジシャーベットみたいな綺麗で美味しそうな色でしょう~❤

つまみ細工はやっぱり楽しくって、今後極めて行きたいハンドメイドの一つです。
雨降りの日だと、ボンドが中々固まらないですが、暑い時は細かい作業がイライラしちゃうかもしれないので(笑)この位涼しい方がはかどるかな?

それから、オーダー頂いているものの型紙も作らなくちゃな~

N様、のちほど必要な生地の量をメールでお知らせしますので、少々お待ち下さいね(^_-)-☆




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東京は最高気温が22度とか言っていましたが、
埼玉もぐっと涼しくなっているんですね。
我が家の所は今日も26度くらいはあるので扇風機を使っています。
急に気温が下がると、やっぱり風邪に注意ですね。
お子さん達にはうつらないといいですね。
きょうりんさんの風邪も早く治りますように~☆

依頼品のつまみ細工のお花、とっても綺麗ですね~
これは、ブロ-チになるのかな?
完成品が楽しみです(*^。^*)
2014/08/28(Thu) 17:11 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
今朝起きたら、声がカッスカス~((+_+))
窓を開けてるだけでも寒いので、こちらでは扇風機もお役ごめんな感じです。
今日は毛布も出そうと思ってます。
この10℃以上の急激な温度差はやっぱり堪えます(*_*)

つまみ細工、ブローチピン付きですが、アレンジは任されています。
髪飾りにしてもいいし~帯飾りも素敵かも❤と色々思案中。
ただ、やっぱりボンドの乾きが悪く、製作の方はサクサクとは進んでいません(~_~;)
2014/08/29(Fri) 10:16 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック