四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
トイレ掃除がバイオの力で格段に楽になる!!
2014年09月03日 (水) | 編集 |
今年も埼玉の夏は、40℃近くまで気温が上がる日も多く、暑かった・・・(*_*)

暑さが厳しい日々が続くと、とっても気になるのが・・・トイレのニオイでした(=_=)

夏休みは特に、家のトイレを使う回数が増えると言うのも理由の一つではあります。

でもどんなにこまめに掃除しても、気温が上がるにつれ臭いが気になるのは、長年使ってる間に貯まっている汚れのせいでもあるのでしょう(*_*)

我が家も新築に越してきてから11年以上経過しますから、トイレだって年季が入ってきて当たり前。

これはもう、その都度こまめにお掃除するしかないんだろうなと思ってました。

でもね、そんな大変なトイレ掃除を少し楽にしてくれる、こんな素晴らしい物があったんです❤

P1120399-vert.jpg
クリーンエコ応援団さんの森の妖精シリーズ 「バイオフェアリー トイレット」をご紹介します。
クリーンエコ応援団ファンサイト参加中

これは、トイレの貯水タンクに取り付けるだけで、ボール内のプレートに付着させた好気性バイオが洗浄水と共に流れ、便器の汚れや悪臭の原因となる有機物を分解してくれるという優れ物!

継続して使う事で便器や排水管にこびりついた尿石なども取れやすくなるんだそうです。

第15回神奈川工業技術開発大賞 地域環境技術賞を受賞した、人にも環境にも優しい画期的な製品なんですね!

中身は、シンプルすぎるほどシンプル。
ちょっと昭和な感じがしたのは私だけでしょうか^m^

P1120402-vert.jpg

使い方はいたって簡単♪
P1120406-vert.jpg
貯水タンクをカパっと開けて貯まっている水の中にこのボールを漬け、紐を外側にだしてアルミフックの裏のシールをはがして張り付けるだけ(^_-)-☆

効果は3か月ということで、交換日を記入して貼っておく付属のシールも付いています。

さて、トイレのニオイの変化ですが・・・

使い始めた途端、あの凄まじい酷暑から一転、超涼しい日々が続いたので、一概に比較はできないのですが、確かにニオイは以前ほど気にならなくなっております。

臭いの原因は、便座や便器の外側に付いた汚れにもあるので、もちろんここのお掃除はこまめにしなければいけません。
ただ、便器の中側は汚れも付きにくくなっているような気がします。

黄ばみにも効果がある様ですが、それはまだ変化を感じられていません。
ただ、これから使い続けての効果にかなり期待しています^m^

最新のトイレは、我が家のような貯水タンクの無い物も多くなっています。
今後、どんなトイレにもこのバイオの効果で臭いや汚れ対策出来るよう、新たな製品も開発してもらえると嬉しいですね~

それと・・・効果自体には全く関係ないけれど、せっかく「森の妖精」という可愛いネーミングもついていることだし、見た目にもちょっとだけその可愛い要素があったらいいなと(^_-)-☆
トイレの中って、こだわって飾り付けしている人も多いだろうし、女子的には見た目も選ぶ基準の一つになりますからね~

例えば、引っ掛けておくアルミのフック。
このフックをクローバー型にしてみるとか(完全な私の趣味❤)どうでしょう~\(~o~)/


森の妖精シリーズ バイオフェアリー トイレット



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょうりんさん、こんばんは♪

コメント、ありがとうございます。
嬉しくって、写真を探しましたよ~
オ-ダ-品のグラニ-バックの写真に少しだけ写っていましたね。
おお~ もうちょっと見たいよ~~(笑)
このちらっと感が素敵に見えるコツなんですね。ふむふむ...

トイレは、綺麗にしておきたい場所なので、
楽して綺麗は嬉しいですね。(*^。^*)



2014/09/03(Wed) 22:31 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
そうです、そうです^m^
いつも完成したバッグを撮影する時に使うフックの横に(窓枠に沿って)あのウォールステッカーを貼ってる
んですよ~

もう随分長い事貼りっぱなしですが、意外と剥がれることなくしっかりくっついてくれてます(^_-)-☆

トイレにウォールステッカーもいいですよね!
うちは結構壁も汚れてきてるので、うまく隠すように貼ったらいいかも・・・なんて栗りんさんのブログを拝見して思いました^m^

快適なトイレ空間は、健康へも繋がる気がするので、気を使いたい場所ですね!
2014/09/04(Thu) 10:00 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック