四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
なんとなく寂しい秋・・・
2014年09月17日 (水) | 編集 |
昨日の地震には本当に驚きました!!(◎o◎)

震源が我が家から近めだった事もあって、緊急地震速報は揺れ始めてから届いたんです。
一時期は携帯やテレビからなるあの音に慣れてしまっていた時期もありましたが・・・
久々に聞くとドキっとします(@_@;)

あの日を思い出させるような揺れで、しばらくドキドキがおさまらなかったです(*_*)

今一度防災意識をしっかり持たなくては!!

さて、お天気に恵まれた3連休。
長女は運動会に部活にお友達との約束、次女も運動会で披露するダンスクラブの練習と、忙しくも楽しく過ごしておりました。

私たち夫婦はと言うと・・・何をするわけでもなく、ウインドーショッピングなんかでマッタリとして終わってしまいました(-_-)zzz

ちょっと前までは、お休みの日は家族行動がほとんどだったのに、子供が大きくなると親は置いてけぼりって感じになっちゃうんですね~(~_~;)

秋の気候も相まって、なんだか寂しい・・・
なんとな~く何をするにもやる気が出ない数日間でしたが、今日は朝から曇り空で涼しかった事もあって、お庭の雑草取りを頑張りました。

我が家の今年のヘチマちゃん、不安定なお天気もあって、成長があまり良くありませんでした。
もう葉っぱは黄色くなってきていて、終わりかな~と思っていたら、今頃お花がたくさん咲き始めています。
  
   P1120509-vert.jpg

今年は雄花だけじゃなく、雌花もかなりたくさん。
もしかしたらヘチマがちゃんとできるかな?と期待してましたが、一番成長していたヘチマを見ると、ちょっと黄色くなってる・・・

う~ん、やっぱり今年も難しいかな。
でも花芽は他にもたくさんついてるので、今後に期待❤

草取りをしていたら、ひっそりとナデシコの花がお庭に咲いているのを見つけました。

P1120513.jpg
なんだか慎ましやかで愛おしい(#^.^#)

夏の花達も終わって今のお庭はちょっと寂しいので、お花屋さんに秋の花を探しに行きたいな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック