四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
本格的な布ナプデビュー❤
2014年09月18日 (木) | 編集 |
ずっと前から、使ってみたいと思っていた布ナプ。

色々と調べると、生理痛が軽くなる・冷え症が改善されるなどなど良い事づくめ(#^.^#)
だけど・・・いざ使ってみようと思うと、結構色々な不安がよぎります。

血液をちゃんと吸収してくれるのか、漏れることはないのか、そして洗濯は大変じゃないのか。
肌触りがどんな感じなのかも気になる所ですよね。

アラフォーとなり、若いころと比べるとかなり生理自体は軽くなってきました。
一番多い2日目でも、それほど大変じゃない^m^(←ゴールも近いのかなと、自分の年を実感してしまう体の変化でもあるのですが・・・)

家にいる時間も長い今なら、無理なく始められるんじゃないかと思ったわけです。
そこでお試しさせてもらったのが、LINTEN「布ナプキントライアルセット」(^_-)-☆
RINKADOファンサイト参加中

    P1120453-vert.jpg
おしゃれでナチュラルな雑貨屋さん風の紙袋と直筆メッセージ付きのポストカードとともに送って頂きました❤
ブルーになりがちな生理も、こういうちょっとした雰囲気で気分はかなり変わるものです(^_-)

オーガニック布ナプキンのお店・インナーディレクションさんは、布ナプキンの良さをそのままに紙ナプキンと同じ安心感を実現したいと言う想いから、機能性を探求した加工や構造、デザインにもこだわった布ナプキンを開発されています。

   P1120468.jpg


オーガニックにこだわった素材を使い、薄いけれど優れた吸収力と通気性を兼ね備えた布ナプキンで、ブルーデイを安心・快適に過ごせるというわけです。

今回お試ししたのは、普通の日用 ダブルタイプMサイズ1枚と多い日用 ダブルタイプLサイズ1枚 、専用洗剤お試しサイズ(アルカリウォッシュ)、持ち運び用防臭袋のセット(税込2600円)です。

まずは普通の日用 ダブルタイプMサイズ。
  P1120456-vert.jpg
ストライプの柄のある方が肌面になります。

そして、多い日用 ダブルタイプLサイズ。
   P1120458-vert.jpg

どちらも本当に手触りが良くって優しい❤
これはぜひ一度触って確かめてほしいですね(^_-)-☆
縁取りパイピング部分も全てオーガニックなんですよ~

使う前に一度水洗いして乾燥させます。
すると、ふわふわ感が一層増すんです(#^.^#)
    P1120460-vert.jpg

付け方は紙ナプキンとほとんど一緒。
粘着シール部分がホックになってるだけと思って下さい。
    P1120464-vert.jpg
外でも使いたい場合は、持ち運び用消臭袋も忘れずに(^_-)-☆
この消臭袋、抹茶の香りがします❤

そして気になるお洗濯も、心配なし!!
  P1120462-vert.jpg
アルカリウォッシュに漬けておけば、簡単綺麗に落ちてくれますよ~!(^^)!
すぐに洗えれば、アルカリウォッシュも必要ないくらいです。

さてさて、先日のブルーデイ。
早速2日目に使ってみました。

これがビックリするほどの快適さ\(◎o◎)/!
布だから、濡れた感触がずっとあるのかと思いきや、全然なし!
いつもかぶれて痒くなっていたのが全然なし!
嫌な臭いもほとんど気にならなかったんです(#^.^#)

あっと思う量の時も、漏れなかったのには本当に驚きました。

吸水と撥水にこだわって作られたというのが実感できます。

洗濯をしている時に感じたのが、今までこんな風にちゃんと自分の経血を確認した事ってなかったなと言う事。
紙ナプキンはそれほど見ることなくポイですからね。
でも、経血の変化によって、自分の体の異変にもいち早く気付く事ができる なと思ったんです。
これって結構大切なことなんじゃないかと^m^

紙ナプキンの無かった時代の人は、経血コントロールが出来たと言います。
確かにそれが出来ないと、しょっちゅう服を汚してしまう事にもなりますよね。
便利になるにつれて、退化してしまったことも多いんだなと実感。

今の私の目標は経血コントロールが出来るようになること!

そして、布ナプ生活に慣れて、娘2人にも布ナプの良さを教えてあげられるようになりたいです(#^.^#)

次女も加わって、もし3人同時にってなったら・・・ゴミの量は凄まじいものになりますからね(~_~;)
エコのためにも、布ナプは欠かせなくなると思います(*^_^*)

LINTENでは少ない日用から多い日用まで、7種類もの豊富な形が用意されています。
私ももう少し買い足さないと!!
娘たちのプレゼントにもいいかもな~❤
  ↓
オーガニック布ナプキン通販 InnerDirection






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
布なぷデビューですね!
きょうりんさんなら作っちゃうっていう手もありますよ^^
コントロールはなんとなく出来ているような気がします。
私は完全な布なぷでは無いんですが、それでもトイレに行ったときに出るよう意識しているせいか、ナプキンにあまり出ていない気がします。
あれることもなくなったし、ホントに布なぷ手放せませんね♪
2014/09/21(Sun) 08:19 | URL  | みるみる #-[ 編集]
みるみるさん♪
はい♪
やっぱりいいですね~布ナプ(^_-)-☆

私もコントロールできるようにトイレで意識してみます(^^ゞ

手作りするのも考えたんですけどね~

こんな機能性に優れてオーガニックの優しい肌触りを体験しちゃうと・・・自分で作った時の残念さが想像できてしまいます(*_*)

でも、もし作ろうと思った時は、相談に乗って下さいね^m^
2014/09/22(Mon) 19:37 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック