四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
お母さんのキレイなところ・・・
2014年09月22日 (月) | 編集 |
「お母さんのキレイなところ」

今年ブランド設立25周年を迎える株式会社アテニアさんのショートドキュメンタリーのタイトルです。

私、このタイトルを見て、ちょっとドキっとしちゃいました(~_~;)

だって、娘2人が自分のことを「キレイ」だと思ってくれているかなんて考えた事もなかったからです・・・

私自身、自分の母親に対して「キレイ」だなんて言ってあげたことあったかな~
思い出してみると、着物を着ている時の母は背筋がシャンとして自信に満ちた感じで、綺麗だなと思った記憶がありました。

だけど、母親を、女性として”美しい”と感じている日本人女性の比率は9.5%という調査結果の通り、私も面と向かって言ってあげた事は無い大多数に属していた気がします。

そういえば、娘たちは私と旦那様の結婚式の写真を見た時、「お母さん、お姫様みたいできれいね~❤」って言ってくれてたな^m^

「キレイ」だと思ってもらえるのは、いつもと違うちょっと特別な格好やお化粧をした時と思っていました。
でもね・・・このアテニアさんのショートドキュメンタリー「お母さんのキレイなところ」小学生編を見たら、そういう時ばかりではないんだなとちょっと胸が熱くなりますよ(#^.^#)


https://www.youtube.com/watch?v=3Sqwdno3Lv0

「笑ってる時」「一生懸命働いて、汗がキラキラして見えた時」「お化粧してないのにお化粧してるみたい」

そんな子供たちの言葉の一つ一つにお母さんへの愛情が一杯感じられて、お手紙を読んであげるシーンにはちょっとウルっときちゃいました(#^.^#)

同性の子供たちは、私たちが思ってる以上に母親の事を良く見てくれてるんですね~❤

私も「母親」としても、「女性」としても、”キレイ”でいられるように努力して、娘たちからいつか「お母さんみたいな女性になりたい」って思ってもらえるような「キレイ」なお母さんになりたいです(^_-)-☆


PR by conecc
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック