四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
今日は長女の応援に!!
2014年09月25日 (木) | 編集 |
今日は剣道部に所属している長女の、学総新人戦でした。

会場は長女たちの通っている中学校。

実は今まで、一度も長女の公式戦の応援に行った事はなかった私・・・
だって・・・娘が竹刀で打たれる所・・・練習ですら観ていられないんです~(*_*)

レギュラーとは程遠い位置にいる長女ではありますが、練習はまじめに一生懸命取り組んでいると思います。
ここのところ、部活内で色々とトラブルがあるようなので、雰囲気を知るためにも初めて応援に行こうと決めました。

学校に付くと、ちょうど長女の第1回戦が始まる所!!
「もっと前に行って観てきなよ~」という他のお母さんたちに「いいの・・・後ろの方でこっそり見るから~(~_~;)」と答えました。
だから、かなり遠くからの撮影です。

P1120518.jpg

緊張して(私が・・・)カメラを持つ手が震えてしまった・・・(=_=)
1回戦の相手は他校の1年生だったのですが、レギュラーの子だと聞いていたので、ドキドキでした。
 
P1120520.jpg

すると、なんと見事な2本勝ち!!

長女が勝つ姿を初めて観て、ちょっと感動(#^.^#)

2回戦目は、他校のレギュラーでしかも大将とのこと。
長女との身長差は15㎝以上あるかというビッグな子でした。
子供と大人みたいな2人・・・

結果は残念ながら1本負けでしたが、かなり良い試合をしていたのは、私でも分かりました。
試合後の先生からは「気合が入っていれば少なくとも3本の小手は決まっていた。技術はお前の方が絶対上だった!もっと本気出せ!」と言われたそうで・・・

心技体が一緒にならないと旗は上がらないらしいのですが、何が良くて何がダメなのか私にはさっぱり分かりませんでしたね~(=_=)

だけど本人にとっても、かなり手ごたえのある試合だったみたいで、これからまた頑張ろうと思いを新たにした様子!(^^)!

長女の仲良しの子達もみんな本当に良く頑張っていて、おばちゃんは涙が出そうだったよ(T_T)

剣道の試合を観るのはやっぱり苦手だけど、子供たちが頑張っている姿はすごく感動的でした。
今日の個人戦1位は、男女とも長女の学校の子達。
県大会にはたくさんの仲間が出場を決めました!

みんな、県大会も頑張れ~\(~o~)/



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック