四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
奇跡の石けん(●^o^●)リバイブドソープ❤
2014年10月03日 (金) | 編集 |
奇跡の石けん・・・なんか素敵な響きですよね(●^o^●)

今回お試しさせて頂いたのは、じっくり90日間をかけて作られたという「リバイブドソープ」です。
自然美のススメファンサイト参加中

  P1120500-vert.jpg
黒い宝石という呼び方が本当にピッタリな漆黒の美しい石鹸です❤
この色は国産炭の色なんだそうです。炭はお肌にもよいというわけですね。

一緒に送って頂いた、泡だてネットも真っ黒です。
   
   P1120502.jpg
リンゴ酸とグリコール酸が、しっかりと古い角質と汚れに働きかけてくれ、ヒアルロン酸の2倍の保湿力のあるリピジュアがたっぷりの潤いも与えてくれます。

ローズマリーなどの天然精油の香りは、気持ちを落ち着かせてくれる癒しの香り(#^.^#)

和草エキスやヤシ油系の石けんベースで、敏感肌の人にも安心です。
防腐剤や合成着色料、合成香料、TEAなどは一切使われていません。

さてさて、どんな泡が生まれてくれるかな~?

   P1120589-vert.jpg
石けんは真っ黒ですが、泡は真っ白(^_-)-☆(当たり前?)
黒い泡だてネットだと、泡の状態がとても分かりやすくてGOODでした( ^^) _U

あっという間にふわっふわでキメの細かいしっかりとした泡が完成\(^o^)/

さかさまにしても形は全然変わりません。

   P1120591-vert.jpg
泡持ちも抜群で、優しく泡でマッサージしながらの洗顔は本当に気持ちが良い❤
だけど泡切れは早くて、洗い上がりのお肌はキュキュっと言う音がしそうな感じです。
それなのに、全然ツッパリ感が無いんですね~

とにかくこの石鹸は泡の量が豊富なので、洗顔用に作った泡やネットに残った泡で全身も洗えてしまいます。
これ、私にとっては洗顔石鹸に求める大切な条件の一つなんですが、リバイブドソープは◎でした!!

使い続けて3週間、お顔の状態もすこぶる良いのですが・・・実はお顔よりも大きな変化があったのが体でした。

実は使い始める前から、胸元にポツポツと赤い湿疹がいくつかできていたのですが、これがいつのまにか綺麗に無くなってたんです!!
before写真撮っとくんだったと後悔したほど(~_~;)
お手入れをしっかりしているお顔よりも体の方が目に見える効果が出やすいのでしょうね。

そしてもう一つ、とても良かった点が溶けにくいということ。

固形石鹸のマイナス面の一つとして、お風呂場に置いたままにしておくとどうしても溶けやすいということがありました。

ところがこのリバイブドソープは本当に溶けにくいんです。
だから、3週間毎日顔と体に使ってもまだまだ半分以上綺麗な形で残っています。
100g1890円ですが、コスパはとても良いのではないでしょうか。

また一つ、石けんオタクの私のお気に入りが増えました(●^o^●)

289円でサンプルソープも購入できるようなので、まずはぜひ一度お試しすることをお勧めします!!

リバイブドソープ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック