四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
台風一過の・・・
2014年10月06日 (月) | 編集 |
あおぞらです(●^o^●)

P1120606.jpg

昨日は一日中大雨、台風が関東に直撃の予報だったため、お昼には小中学校共に臨時休校が決まっていました。
おそらく、通勤時間帯は電車も止まっているだろうと思っていたのですが・・・

今朝起きるとそれほど雨もひどくないし、風もまだない。
旦那様もいつも通り出勤して行きました。

ところが10時を過ぎたあたりから雨風が急に強くなり、まさに台風直撃(@_@;)
だけど・・・過ぎ去るのも早かった\(◎o◎)/

ほんの30分前までは大嵐だったのが嘘みたい(~_~;)

P1120607.jpg
吹き返しがあるとのことでしたが、ほとんど無風状態でとても静かで穏やかな午後となりました。

思いがけず、お休みとなった子供たち。
2人揃って一日中家にいるなんてことは滅多にない近頃^m^

2人で仲よくお姉ちゃん指導のもと、おやつにクッキーを焼いていました(●^o^●)

P1120609.jpg

台風が過ぎた後の穏やかなお天気とともに、気持ちも何だかのんびりとしながらの3人そろってのおやつタイムでした(*^。^*)

まだこれから台風の影響を受ける地域もありそうですが、大きな被害が無い事を祈るばかりです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あら、偶然♪
我が家も暇をもて余してたムスメとクッキー作ったよ❗
最近、お料理するのが楽しいみたい。
ピザやら味噌汁やら。まあ、時間のかかること…(((^^;)
2014/10/07(Tue) 12:45 | URL  | sho #-[ 編集]
shoちゃん♪
なんだか随分お久しぶりな感じね~❤
お互い、便りのないのは元気な証しって思ってる!(^^)!

臨時休校はお仕事してると調整が大変だよね。
今回は前日の早い段階でお知らせが来てた学校が多いみたいだけど、shoちゃんのとこもかな?

お家の人がお仕事で留守の子は、結構遊びに行っちゃったりもするみたい(~_~;)

うちではもちろん、そんなことは許されないので(笑)思いがけずたっぷり出来た姉妹の時間を楽しんでました。
長女は来週中間テストだし、一日家で過ごせる臨時休校はありがたかったみたい^m^

何でも最初は時間がかかるし大変なものよ~
でも興味があるんだったら、やらせてあげたいよね。
親の方に心と時間の余裕がある時に、じっくり付き合ってあげるのが一番!

うちでは、もう私の出番はなくて、「おいしいクッキー作ってね~」って待ってればいいから楽チンよ❤

いつか娘ちゃんも、頼もしい主婦2号になってくれるはず(^_-)-☆楽しみだね❤
2014/10/08(Wed) 09:25 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック