四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
甘くない、だけじゃない。ロッテ [&DARK カカオの恵み]❤
2014年10月07日 (火) | 編集 |

チョコレート大好きな私^m^

疲れた時や、ホッとしたい時など無性に食べたくなるんですよね~
昔は甘いチョコが定番でしたが、すっかり大人になった最近ではちょっとホロ苦なダークチョコもお気に入り❤

そんな私が一口食べて虜になった(^_-)-☆ロッテさんの新商品、「&DARK カカオの恵み」をご紹介します(●^o^●)
【ロッテ】のモニターに参加中

発売前に一足早くモニター試食させていただきました\(~o~)/

   P1120585-vert.jpg
パッケージも大人感漂ってますね~
厳選したカカオ&こだわりの製法でフリーズドライ化した甘酸っぱい華やか ストロベリー味と、厳選したカカオをブレンド& こだわりの製法でフリーズドライ化した爽やかシャルドネの2種類です。

   P1120587-vert.jpg
大人向けチョコですが、お酒が入っているわけじゃないので、お子様だって食べられます^m^

 P1120598.jpg
板チョコ状で、パッと見は普通な感じですね。

割ってみると~
P1120600.jpg


P1120603-vert.jpg
パッケージの絵とはちょっと違います。
フリーズドライのストロベリーとシャルドネはよく分かりませんね。
見た目だけではどっちがどっちだか分からないですが・・・

香りですぐ判断できます!!

甘~いストロベリーと爽やかなシャルドネの香りがとにかくすごい!
香りだけだと、すごく甘いフルーツチョコレートなのかなって印象です。

でも、食べてみるとやっぱりダークチョコ。
口に入れた途端にストロベリーとシャルドネの香りが鼻を抜けて行き、ほろ苦いチョコの味が口に広がります。
フリーズドライのサクサクとした食感も楽しい❤
いくらでも食べられてしまいそうな危険なおいしさ^m^
甘いものが苦手な男性にも、これは喜んでもらえるんじゃないかな~

ちょっと濃いめに入れたコーヒーと一緒に頂きました。
   P1120605.jpg
これは、ちょっとしたプチ贅沢なひとときを味わえる、大人時間にピッタリなチョコレートです\(~o~)/
コーヒーや紅茶はもちろん、ワインとの相性もばっちりです❤

仕事や子育ての合間に、一日の終わりに・・・
頑張る大人のブレイクタイムにピッタリなチョコだと思いました(●^o^●)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック