四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
皆既月食(●^o^●)
2014年10月08日 (水) | 編集 |
見ましたか~?

今日は皆既月食でしたね(●^o^●)

理科の授業でちょうど月や星の事を勉強している次女は、宿題に皆既月食の観察を出されました。

部分月食が始まった6時30頃から10分~20分おきに観察。

   P1120610-vert.jpg
私のデジカメではこれが限界でした(>_<)
肉眼だともっとハッキリ綺麗に見えましたよ。

「10分後には完全な皆既月食になるね」と次女と話していたのですが・・・

残念ながら、次に見上げた時にはすっかり雲に隠れてしまっていました(T_T)

その後もちょくちょく見上げてはみましたが、ほんの一瞬オレンジ色の月が見えただけで、またすぐ雲に隠れてしまった・・・

ちょっとだけガッカリでしたが、貴重な天体ショーを次女と一緒に観察できて、秋のお月見を楽しめました(^_-)-☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック