四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
思春期ニキビに❤牛乳石鹸「スキンライフ」
2014年10月11日 (土) | 編集 |
中1の頃からのニキビとの戦い・・・今は「思春期ニキビ」とはちょっと違う「大人ニキビ」となって続いております(~_~;)

そんな私の肌質が、可哀そうなことに似てしまった長女もまた、現在思春期ニキビ真っ盛り(>_<)

色々とアドバイスできる事も多い私ですが、最終的には中々ニキビを完全に退治するのは難しいという結論に至ってしまいます。
それでもしっかりケアしないと大変なことになりますから、病院へ行ったり、肌に合うニキビケア製品を模索しながら付き合っていくしかありません。

そこで今回は、発売から50年という、牛乳石鹸さんの薬用ニキビケアブランド「スキンライフ」をお試しさせて頂きました。

牛乳石鹸ファンサイトファンサイト参加中
P1120581.jpg

送って頂いたのは薬用スポッツエッセンス(本品)・薬用洗顔フォーム(サンプル)・薬用化粧水(サンプル)です。

P1120582.jpg

発売から50年ってすごいですね!
たぶん私も若かりし頃、お世話になっていたことがあるはず・・・
P1120584.jpg

今回は母親の立場から子供に使わせたいと思えるかという観点で、まず私がお試し(#^.^#)

P1120632-vert.jpg
洗顔フォームは、少量でも洗顔ネットで泡だてるときめ細かいしっかりとした泡ができます。
香りはちょっと強めかな~
でもなんとなく懐かしさを感じるような「牛乳石鹸の香り」って感じです。

泡切れも良くさっぱりとした洗い上がり。

化粧水は、サラッとしていてあっという間に肌に浸透していきます。
こちらもさっぱりとしていて、大人の私にはちょっと潤いが物足りませんでしたが、皮脂量過多の思春期肌にはピッタリかも。
P1120634-vert.jpg
透明ジェルのスポッツエッセンスは、べたつき感も匂いも無く、気になった時にササっと塗っておけます。
「このままだとニキビに発展しそう・・・」という出来かけの所に塗ってみました。

翌日にはほとんど気にならなくなっていたので、早め早めのケアにこのエッセンスは効果がありそう。

ニキビケアって、薬も基礎化粧品も、同じものをずっと使っているとだんだん効果が薄くなってきたりします。
たまに違ったものを使ってみると良くなる事もあるので、最近病院の薬の効きがあまりよくない長女に使わせてあげようと思っています。



思春期ニキビケアに♪薬用成分配合「スキンライフ」でツルツル肌

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック