四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
とろ~り、ほかほかあったかくて癒される~(●^o^●)
2011年10月07日 (金) | 編集 |
昼間晴れているときは暑いくらいでも、朝晩はとても寒くなりましたね。

今年はマイコプラズマ肺炎など冬の感染症がすでに流行しているようです・・・
実は去年、長女がマイコプラズマにかかっています。
このお話はまた今度ゆっくりと・・・

寒い季節になると、体があたたまってホッと癒されるものが恋しくなりますよね(*^_^*)

モニプラさんで頂いたとろ~り、ちょっとリッチな気分になれる、で共通する2つの”あったか商品”ご紹介します。

まずはこれ!!
P1020533_convert_20111007155413.jpg

森永さんのショコラ・ショーというホットチョコレートです(*^_^*)ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイト応援中

ココア大好きな私と娘たち・・・

届いてすぐめざとく見つけた娘たちの「飲みた~い!!」という声を「まずはお母さんが飲むの!!」と大人げなく制して(笑)一人の時にゆっくり味わいました(^u^)

P1020538_convert_20111007155630.jpg

お友達のSHOちゃんに以前子供たちがもらったマザーズガーデンというお店のカップ♡
蓋とスプーンもついて、ココアを飲むのに最適!!

子供たちがもらったものですが、時々私も使ってます(*^_^*)
だって蓋もできるから冷めにくくっていいんだも~ん(*^^)v

SHOちゃん、ありがと>^_^< 愛用してるよ♪
これは色違いで水色もあるんですよ~マザーズガーデンのものは本当にかわい♡
P1020540_convert_20111007160002.jpg

さて肝心なお味・・・
まずはクラシックを頂きました。
こちらは甘すぎず、ちょっとほろ苦い感じもある大人なホットチョコレート(*^_^*)
あまーいお菓子と一緒に食べても胃がもたれないかも・・

そしてキャラメルモカ。
これは袋を開けたとたんに部屋中に広がるくらいのキャラメルのあま~い香りが\(^o^)/
飲んでみても口いっぱいにキャラメルの味が広がります。
こちらは夜寝る前にこれだけ飲んでも満足できそう♡

とろ~り濃厚な体があったまるココアです。
もちろん、子供たちにも飲ませてあげましたよ(*^_^*)
「チョコレートドリンクだ~(^v^)おいしい~」と喜んでました♡

二つ目のあったか商品はこちら!!
P1020541_convert_20111007160348.jpg

バイソンさんのお湯ごと美溶液という入浴剤です。株式会社バイソンのファンサイトファンサイト応援中

我が家は入浴剤大好きで、季節問わず、色々な物を試しています。
私や次女はかなりの乾燥肌なので、乾燥する季節はもちろん肌にうるおいを与えてくれるものを選びます。

ただ中々効果を実感できる入浴剤というのは少なくて・・・

このお湯ごと美溶液はその名前にまず惹かれてしまいましたね♡

お湯に入れると
P1020582_convert_20111007161148.jpg
きれいな乳白ピンク♡
香りも強すぎず、ゆっくりと浸かっても気にならない感じです。

いつもの入浴剤と同じくらいのかき混ぜだと・・・

P1020583_convert_20111007161803.jpg
なんかまだ粒つぶが浮いてる~

子供たちに一生懸命かき混ぜてもらうとこの粒つぶもなくなりました。
すると・・・
「本当にとろ~りしてる~\(◎o◎)/!」

子供たちもビックリするくらい、肌にまとわりつく感覚もあるとろ~り感。。。

なんか効きそうだね♡と言いながらゆっくり浸かりました。
美溶液に浸かっていると思うとちょっとリッチな気分にもなりましたよ❤

そしてお風呂からあがって家族みんなでお肌チェック。
一番の乾燥肌の次女ですらしっとり感が感じられるくらい、みんなお肌が潤っているのが分かりました(*^_^*)

これは今まで試した入浴剤の中では一番のしっとり感かも・・・

お湯をそのままにして次の日浴槽を触ってみると、ざらざらしたものがついています。
もしかしてこれが潤いの成分??

お掃除はいつもよりちょっと大変でしたが、また潤いたい時には購入したいと思います(*^^)v

寒い季節になってきましたが、こんなあったか商品を楽しみながら上手に乗り切っていきましょうね(^v^)





コメント
この記事へのコメント
うわ~、懐かしいカップ!愛用してくれてるなんて、嬉しいなー!
ウチのムスメもマザーズガーデンのグッズが大好き!!
今年のクリスマスプレゼントは、おままごとハウス(って言うのかな?)が欲しいんだって。でも、サンタさん今年は超大きな買い物しちゃったから、キビシいなぁ…。

ココアの美味しい季節になったね。朝晩はずいぶん冷えるから、お互いに風邪引かないように、体調管理しっかりしようね!
2011/10/13(Thu) 00:14 | URL  | sho #-[ 編集]
shoちゃん♪
2人とも大のお気に入りで、ずっと大切に使ってるよ~

この間新しくなったレイクタウンのマザーズガーデンに行ったら、同じカップはもう売ってなかった・・・
だから割らないように大切に使う事にしてる❤

クリスマスプレゼント・・・うちも「あれと~これと~」って言って楽しみにしてるけど、サンタさんは結構悩まされるわね~

本当に気温差が大きくって、うちはみんな鼻水ずるずるになってるけど、shoちゃん一家も気をつけてね(*^_^*)

またゆっくり、おしゃべりしようね(^v^)
2011/10/13(Thu) 08:16 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック