四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
三ツ星食感・新メニュー❤4種お試し(#^.^#)
2014年10月18日 (土) | 編集 |
ブロ友さんたちも数多く登録されていて、紹介記事もよく見かけていたモラタメさん。
私も実はず~っと気になっておりました^m^



・・・ということで、少し前に登録し、今回いよいよ初お試し❤

さて、初めの一歩の「モラ」は~私も今まで何度もお世話になっている三ツ星食感(^_-)-☆
しかも新メニューを4種もお味見させて頂きました^m^

P1120617.jpg

最初に作ったのはこちらの2品。
P1120622.jpg
三ツ星食感の悩ましい所は2~3人分という所。
4人家族の我が家にとって、この分量は1袋だけではちょっと微妙かな~って感じなんです。
なので、2品ずつ大皿にド~ンと盛って頂くことにしました!

まずは「キャベツしゃきしゃき豚のみそ炒め」。
野菜を炒める炒め油と、ミソ炒めたれが入っています。
袋裏の作り方には豚肉・キャベツ・ピーマンとなっていましたが、ホイコーロー風ということで長ネギもプラス^m^
あとは炒めてからめるだけ~超簡単❤
P1120624-vert.jpg

そしてもう1品は「衣ザクザク揚げない鶏竜田」。
今回は安価でヘルシーな鶏胸肉で作ってみましたが、とっても美味しかった~❤
袋に一口大に切った鶏肉とザクザク衣を入れてモミモミとするだけ。
手も汚れなくてgood(^_-)-☆
三ツ星食感シリーズには普通だったら揚げて作るのに、少量の油で揚げ焼きの方法で作るものが多々あります。
こちらもその一つ。

P1120625-vert.jpg
揚げ焼きの良い点は、油が少量で済んでヘルシーだと言う事。
ただ、火加減に注意が必要デス。
特に三ツ星食感シリーズは味付きの衣なので、中まで火が通っていないのに表面だけ焦げるという失敗が多くなるような気がします。

作り方説明には、大体「中火で」と書いてありますが、私は弱火に近い火でじっくり焼く事が成功の秘訣だと思っております(^^ゞ

さてさて、出来あがり&味は~
P1120630-vert.jpg
どちらも家族全員に大好評でした(^O^)/
みそ炒めは、甘めな味噌だれが食欲をそそってご飯が進む美味しさ❤
鶏竜田は、本当にサックサクな歯応え。
次女はお皿にこぼれ落ちたサクサク衣を「私これ食べるから、取らないで!!」とか言って(笑)綺麗に一粒残らず平らげてくれました。
長女に至っては「クリスマスのチキン、今年はこれが良いかも~」とのこと。
簡単だし、鶏胸肉だったらお安く済むしで私も嬉しいかも^m^
4種類の中では断トツ1位人気でした!

続いて別の日にこちらの2品。
P1120650.jpg
どちらも同じサクサク衣を付けて、揚げ焼きにするだけ。
P1120651-vert.jpg
シャケの方は、特に皮の方に衣が付きにくかったです。
どちらもギュッギュっと押しつけるように衣を付けた方が良さそう。

そして~慎重に目を離さないで揚げ焼きです^m^
P1120654-vert.jpg
全体にまず油を行き渡せると上手に焼き色が付くようです。

P1120656-vert.jpg
どちらもそのまま何も付けなくても充分美味しかったな~(#^.^#)
鮭のパン粉焼きは、ほのかに柑橘系の爽やかな風味もして自家製タルタルソースとの相性も抜群でした。
ミラノ風カツはチーズの風味が次女のお口に合ったみたいです❤

サクッとした歯触りやお味が家では中々出せないな~と感じました。

今回お試しして100%リピ決定なのは・・・やっぱり「揚げない鶏竜田」ですね!!
もちろん他の3種もお勧めですよ^m^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック