四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
バザー・フリマ用小物作り その③
2014年10月22日 (水) | 編集 |
今日は朝から冷たい雨が降り続いています。

明日は、長女の中学校の学校公開のため、駐輪場所の整備のお仕事へ行かなくてはなりません(~_~;)
でも・・・どうやら明日も雨みたい・・・
雨の中自転車で来る人はいないよな~それでも行かなくちゃいけないんだろうな~

風邪をひかないように暖かくして行こう・・・(=_=)

さて、こんな雨の日はハンドメイドがはかどります(^_-)-☆
長女の剣道部用フリマに献品する小物作りを進めました。

ず~っと大事にとっておいたドゥ・セーの端切れたち。
大事にしすぎてしまいこんでいても何もならない・・・

ということで今回大放出することにいたしました!!(大げさ^m^)

P1120705.jpg
ドゥ・セーといえば、このドット柄❤
お値段が高いのが分かる上質な生地です^m^

これを使ってカトラリー入れと、コースターを作ってみました。

P1120707-vert.jpg
赤いドット柄のものはクリスマスのテーブルセッティングにもいいかも(#^.^#)

P1120708-vert.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょうりんさん、こんばんは。

すごい~ これ完全に売り物です!!
完成度高いですね~
センス良いし、やっぱりプロです。

フリマへ寄付するの、もったいない気が....
2014/10/22(Wed) 22:31 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
長女にも「この生地使っちゃっていいの?もったいなくない?」って言われました^m^

カトラリー入れが結構良く出来て(←自画自賛^m^)自分ち用にも作ろうと思ってます(#^.^#)

これがドゥセーの生地だって気付いてくれる人がいるかどうか・・・
分かってくれる人には、掘り出し物!って思ってもらえると思うのですが(#^.^#)

完成度は、実はコースターがかなり低めです・・・
結構正方形に作るのって難しいですよね。
微妙に1~2ミリくらい大きさが違ったりしてるんですよ(~_~;)
2014/10/23(Thu) 14:04 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック