四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ソルトで歯みがき❤ねりタイプ
2014年10月27日 (月) | 編集 |
突然ですが、私、歯磨き粉があまり得意ではありません・・・(^_^;)

苦手な要素
その① 泡・・・口の中が泡で一杯になるのが気持ち悪くて仕方がない(@_@;)
その② 辛さを感じるほどの強いミント感が苦手
その③ 磨いた後の食べ物の味が変わるのが苦手

泡とミント感に関しては、もしかしたら逆にこれがないと磨いた気がしないという方も多いかもしれませんね。
でも・・・私は苦手なんです・・・

朝は特に、歯磨き粉なしで磨くのが定番となっていました。

でも!!
こんな私にピッタリな歯磨き粉を見つけたんです!

それがこちら\(^o^)/

P1120636-vert.jpg

そう、あの美味しいお塩でおなじみ❤「海の精」さんの「ソルトで歯みがき ねりタイプ」をご紹介します!
海の精ショップファンサイト参加中

実は何度か試供品で「ソルトで歯みがき」は使わせて頂いておりました。
P1120730-vert.jpg

80種類の元素を含む、伊豆大島の海水100%の歯みがき専用の塩です。
本当に細かい微粒子のお塩が歯をツルツルにしてくれて、歯茎も引き締めてくれる\(^o^)/
もちろんお塩ですから、しょっぱいけれど、そこは「海の精」さんのお塩❤
刺激の無いマイルドなしょっぱさで、私は大好きでした。

ただ・・・粉末なのでこぼしてしまったり使い勝手がもう少し良かったらと思っていたのですが・・・
ねりタイプもあったんですね~

実はずっとこのねりタイプを使ってみたいと思っていたんです\(^o^)/
P1120715-vert.jpg
歯ブラシの上に乗せると、見た目はほとんど普通の歯磨き粉と変わりません。

でも磨き始めたら、「ソルトで歯みがきと一緒だ~❤」

発泡剤・研磨剤・界面活性剤は一切不使用。
ですから、泡はほとんど出ないし、磨いた後の食事の味も全く変わらない!!
(オレンジジュースも美味しく飲めます(^_-)-☆)

ほんの少しのハッカと甘草が配合されていて、私の嫌いな辛い感じはないけれど、爽やかさは感じられます。
ソルトで歯みがきと同じ微粒子のお塩なので、つぶつぶ感は全くなし。

長い時間磨く事が出来る点もお気に入り❤
磨いていると、唾液もたくさん出てきます。
唾液は口内環境を整えるために、たくさん出た方が良いと聞きますしね(*^^)v

とにかく、私にピッタリな私好みの歯磨き粉なのです(#^.^#)

歯みがき後の歯は、舌で触るとツルッツル!
コーヒーなどのステイン汚れの落ちも良いような気がします。

私と同じような歯磨き粉をお望みの方に、ぜひ一度使って頂きたい歯磨き粉です!!
60gで税込994円です(*^^)v

海の精ソルトで歯みがき(ねりタイプ) ショップページ




        
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック