四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ランチョンマットで何作ろう~♪ その①
2014年10月29日 (水) | 編集 |
お化粧品などを宅配便で送って頂く時には、必ずと言っていいほど梱包材が使われていますよね。

プチプチや紙製のものなど種類は色々ありますが、過剰梱包に近いものもよく見かけます。
商品を無事届けるためにはどうしても必要なものですが、なんかもったいないしエコじゃないな~と感じる事もしばしば。

私と同じように感じている方も多いのではないでしょうか。

企業さんでも、地球の資源を守るため過剰な梱包を極力しないという、意識の高い会社が最近増えてきているような気がします。

そんな会社の一つが、沖縄久米島の海洋深層水をベースに作られた「くちゃ石けん 美(うつく)シーサー」などを販売されているebipさん。
kucha.jpg
ebipファンサイトファンサイト参加中

こちらでは、商品を送る際に可愛いランチョンマットに包んで送ってくれるんです(●^o^●)
これ、とっても素晴らしいアイディアだと思いませんか?!(^^)!
梱包材は捨てるものという概念を一新して、逆に「つぎはどんな柄が届くかな~❤」って楽しみにもなってしまうんですから(^_-)-☆

カタログに使われているイラストもとっても素敵で、センスの良さが感じられます(#^.^#)
このまま額に入れて飾っておけそう❤

今回は、その梱包に使われているランチョンマットを、「別のグッズに変身させてください♪」というイベントに参加させていただくことになりました(^^ゞ

そして送って頂いたのがこちら6枚のランチョンマット♪

P1120718.jpg
コットン100%・45㎝×33㎝のオーソドックスなランチョンマットたちです。

ほとんどが私の大好きなテイスト❤
何を作ろうか、見ているだけでワクワクしてきます^m^

P1120720-vert.jpg
一枚だけ、ちょっとテイストの違う物もありました。

お裁縫全くダメ(>_<)っていう方にも簡単に作れるものや、ちょっと上級者の方にも「これは!!」と思って頂けるような変身を見せられたらと思っております(#^.^#)

まずは、超簡単15分で変身させられちゃうものからヒラメきましたよ~!!!

使うランチョンマットは、こちら!
P1120721.jpg

次回、作り方と完成品をご紹介します(●^o^●)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック