四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
次女、待ちに待ったエアメール\(~o~)/
2014年10月30日 (木) | 編集 |
きのう、次女が帰ってくる少し前にポストを見ると・・・

待ち焦がれてたある物が届いていました(^_-)-☆

TEGAMI.jpg

7月に中国へ行ってしまった親友Kちゃんからのエアメール❤

実は9月の中頃に次女から初めてのお手紙を出していました。

次女から送ってほしいと頼まれたものの、私自身中国へ手紙を出す事(というかエアメール自体)が、初めての経験で・・・(~_~;)

インターネットで調べると、順調であればだいたい1週間から10日くらいで届くとのこと。
ただ、お国柄普通郵便だと届かない事も多いという嫌~な情報も見つけてしまいました。

あれから1か月以上経っても、Kちゃんからお返事は届かず・・・
次女の「届かなかったのかな~」って悲しそうな顔を見るたび、ちょっと責任を感じてました(>_<)
だから、私からすると「届いてたんだ~良かった~!」っていうのが正直な気持ちです^m^

学校から帰った次女に一番に見せると、飛びあがって大喜び\(^o^)/

懐かしいKちゃんの文字を見て、内容に笑いながらも「ちょっと涙が出てきた・・・」と一言。

元気そうで安心したのもあるのかな(#^.^#)

今はメールという便利なツールもあるけれど、どうも中国の通信環境があまりよくないらしく、しばらくは手紙でのやり取りが続きそうです。

でも、やっぱり手書きの文字は電子メールとは違いますよね。
封筒を開けるところから、何だか愛おしい・・・❤
遠い中国から海を渡って届いたんだなって思うと尚更です。

早速返信手紙を書き始めた次女。
懐かしい響きだけど・・「文通」って素敵だわ(#^.^#)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょうりんさんごぶさたしております(*^^*)
中国からのエアメール、良かったですね~!
朝からステキな話題に触れられてホッコリしました♡
私も文通女子だったので、手紙が届くまでの
ドキドキわくわく感は今でも忘れられません。
日本と中国、届くまでにちょっと時間はかかってしまいそうですが、
その待ち遠しさもたまらないですよね(^-^)
私も久しぶりに手紙が書きたくなってきました~☆
2014/10/31(Fri) 11:12 | URL  | 北欧ハギレ部 顧問 吉武 陽子 #-[ 編集]
ハギレ部顧問・吉武さん♪
吉武さんなら、涙がでそうになっちゃった次女の気持ち、きっと分かってもらえますね~(●^o^●)

嬉しさと恋しさと・・・色々な気持ちが手書きの手紙を読みながら沸き上がってくるみたいです。

今日こそはと毎日のぞくポスト。
そのもどかしさも、届いた時の喜びに繋がっていく感じです❤

次女とkちゃんには「文通」という素敵なコミュニケーションツールで、ずっと変わらず仲良しでいてほしいなと思っております(^_-)-☆
2014/10/31(Fri) 14:11 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック