四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
除菌戦士ジョキンジャー!!
2014年11月12日 (水) | 編集 |

最近、長女の周りではウイルス性の胃腸炎が流行っているみたいです。
本格的に、「手洗い・うがい」などの予防対策が必要な季節になってきましたね。

我が家ではその他にも除菌スプレーや加湿器付きの空気清浄機を使ったりもしています。

それでもやっぱり一番大切なのは「手洗い・うがい」だな~と実感してきました。

だけど、中々子供にはこの「手洗い・うがい」を徹底するというのが難しい・・・
特にあまのじゃくな生意気盛りのお子様には苦労されている親御さんも多いのではないでしょうか(^u^)

でもそんな子供たちでも、楽しみながら夢中になって見ているうちに、その大切さも分かってもらえそうな面白いムービー動画があるんです(*^_^*)

それがクレベリンでおなじみ大幸薬品さんが製作された「除菌戦士ジョキンジャームービー」!!
大幸薬品のモニターに参加中


男の子が食いつきそうな(笑)ヒーローが登場します。



ジョキンジャーは、ウィルス除去のために開発された、ニサンカエンソ(別名ClO2)の力を持つ人造人間!
ニサンカエンソは、ウイルスの機能を低下させる成分で、 浄水処理や、小麦粉の漂白処理にも使用が認められています。
そんなニサンカエンソパワーで、 ウイルス怪人を打ち破るために生まれてきたのが、 「除菌戦士ジョキンジャー」なのです!

手洗いとうがいに加えて、空間除菌もね(*^^)vというメッセージが伝わってきます。

これ、大人が見ても面白いです(*^。^*)
シュールな感じもあり、意外と幼稚園児の男の子の言ってる事がごもっともで笑えたり(#^.^#)

スピンオフムービーなんかもあって、結構本格的だけどちょっとゆるくて面白い!(^^)!
皆さんもぜひ一度チェックしてみてくださいね!








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック