四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
次女、リボンアートに挑戦!(^^)!
2014年12月07日 (日) | 編集 |
昨日は次女と旦那さまと3人で、近所のららぽーとへお買いものに行ってきました。

偶然通りかかったキッズワークショップでは、丁度「リボンアート」の体験が始まる所。

岡田将生さんのCМを見ていた次女は、興味深々でした(^v^)

もう閉め切られてるから諦めるしかないね~と言おうとしたら、お姉さんから「席空いてるからやってみない?」と優しいお言葉(*^_^*)

次女は大喜びで参加させて頂きましたよ(^^)v

リボンアートとは、リボンを折ったり曲げたりして、植物や生き物など様々なものを作り出すハンドメイドアートのこと。
小学生の次女一人でも、30分ほどで簡単に、こんな可愛い作品が完成しました(*^^)v

P1130183.jpg

とにかく楽しかったようで(スタッフの方たちがとっても褒め上手だったからかな❤)、大満足のうちに帰宅(*^^)

帰ってきてから、盛り上がった気持ちのまま次女と一緒にクリスマスツリーなどを飾り付けました。
もちろん、作ったばかりのリボンアートも飾りましたよ~❤

きれいに飾っておけるように、クリアケースも頂いたので、ちょっといい感じです(*^^)v

P1130184.jpg
ららぽーとのクリスマスツリーにはこのリボンアートで作ったオーナメントが飾られていますので、行かれた際はチェックしてみてくださいね(*^_^*)

リボンアートについてや、作り方はららぽーとのこちらのページをご参照ください(^_-)-☆→LaLaport Xmas
次女が作ったキャンドルの他にサンタさんやトナカイ、雪の結晶や雪だるまなど可愛い作品が作れます。

次女は・・・岡田くんがCМで最後にびよーんと摘まみ出す、クリスマスツリーの作り方が知りたいらしいです(^v^)




今年もサンタの季節がやってきた!親子で作ろうクリスマスケーキ★タカナシ乳業
タカナシ乳業【クリームコンシェルジュ】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック