四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
大掃除も楽しく♪キティちゃんのお掃除BOX
2014年12月08日 (月) | 編集 |
皆さん、大掃除は進んでますか?

我が家では昨日、旦那さまがとても頑張ってくれて、大掃除の一番の難敵であるキッチンのレンジフード&コンロ周りがプロに頼んだみたいにピカピカになりました~\(^o^)/

P1130178.jpg
全ての部品を取り外し\(◎o◎)/!

レンジフードまで外せるなんて知らなかった私・・・今まで無理な姿勢で一生懸命掃除してたのが、今回は隅々までノンストレスで綺麗になって気持ち良かった~❤

面倒臭いな~って思ってしまう大掃除も、ちょっとテンションの上がる可愛いお掃除セットを使うと気持ちが変わるんですよ(*^_^*)

今年の大掃除ではこちらが大活躍です(^^)v

P1130137-horz.jpg
モラタメさんから頂いた、ダスキンのキティちゃん「くらしきれいBOX」\(^o^)/


3種類の洗剤と、可愛いキティちゃんのお顔のスポンジ、マイクロファイバーのお掃除クロスとお掃除のコツが色々と紹介されている100%活用BOOKのセットなんです。
P1130142-vert.jpg

まずは私が一番気に入ったこちら!
ベリーの香りの油汚れ用洗剤です。
P1130139-vert.jpg
↑これ、取り外してもらったレンジフードです。

シュシュっとひと拭きするだけで、みるみるうちに油が分解されて汚れが浮かんでくる!!
そのあとはサッとひと吹きするだけで、油のギトギトベタベタもウソみたいにさらっとピカピカになるんです(*^。^*)
レンジフード部分は油汚れ+埃で本当に大変なんですが、今回はベリーの良い香りの中、楽々綺麗になっちゃった!
いつも使っている油汚れ用洗剤と比べて格段の汚れ落ちの良さに、旦那様も感心してました(^^)v

旦那さまが高温スチーマーを使ってレンジ周りを綺麗にしてくれている間、私はリビングのカーテンを洗濯し、窓ふき(^^)v

その時に使ったのがこちらのガラス専用洗剤です。
P1130141-vert.jpg
アンモニアが配合されているので、ちょっと臭いはきついです(--〆)
苦手な方はマスクと手袋を着用した方が良いですね。

よごれ落ちは抜群で、ガラス専用と書いてありますが、ビニールクロスの壁や照明器具、洗面所回りなどにも幅広く使える洗剤です。
シールのはがし跡も綺麗にできるらしいですよ!

2度ぶき不要で、シュシュっとした後にマイクロファイバーのクロスで拭き取ると、繊維ケバも残らずピカピカになります。

そしてこれからお風呂の大掃除に大活躍してくれるであろう、カビ取り剤。
P1130140-vert.jpg

私の苦手な刺激臭が少ないタイプで有難い(^^)v

試しにお風呂場入口のパッキン部分に使ってみたら、数分置いただけで綺麗になりました。
嫌いなお風呂のカビとりもちょっと気持ちが前向きになっています(^_-)-☆

実はまだキティちゃんのお顔スポンジは使えてません(*^。^*)
何となく、可愛いお顔を汚すのは忍びなくて(^_^;)

でもこんなキュートなお掃除セットを使うだけで、気持ちがこんなに変わるなんて、私もまだまだ乙女心が残っているってことかしら(*^_^*)

P1130144.jpg

このBOXは持ち手部分を中に織り込むと、収納BOXに早変わり(*^_^*)

贈り物にも喜ばれそうですね(*^^)v
こちらのセットは数量限定で、税込1188円です❤

いつも最後に残してしまうキッチンコンロ周りがもう終了しているので、何となく晴れやかな気分~♪
さて、今日も大掃除、頑張りますか\(^o^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モラタメさんの「くらしきれいBOX」我が家にも届いています。
今日の昼間はぽかぽか陽気だったので、
私も張り切ってお掃除しました。
記事を書き出しましたが、時間切れで明日に~
ここに来て、この記事にビックリでした^^

面倒なお掃除、モニタ-のお蔭で頑張れます。
油汚れ用洗剤が、香りが良くって一番のお気に入りでした。

お誕生日の件、きょうりんさんの記事を読んだ時、
ひょっとして同じ?それとも1日違い?って思いましたが、同じだったんですね^^
大切な親友の方と同じ誕生日で光栄です(*^。^*)
2014/12/08(Mon) 22:52 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
そうなんです~❤親友と栗りんさんのお誕生日が一緒だと分かって、一人でテンション上がってました(^^)

やっぱり油汚れ用洗剤、いいですよね~(*^_^*)
もしかして・・・同じ時に同じモニター記事を書いてたりして(#^.^#)

パッケージが可愛いだけで、気分も変わりますね♪
2014/12/09(Tue) 11:06 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック