四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
冬のあったかハンドメイド小物(^^)
2014年12月11日 (木) | 編集 |
子供たちから頼まれていた、最近流行っているあったか小物が完成しております(^_-)-☆

   P1130189.jpg
そう、ニットの帽子(^^)v
最近、街でもお店でもよく見かけますね(*^。^*)

長女からは、からし色みたいなニット帽が欲しいと言われていましたが・・・
残念ながらからし色の毛糸は今家にはございません(--〆)

ということで、今ある毛糸の中から選んだのがモスグリーンのものでした。
「ちょっとおじさん臭くなるかもね・・・でももしそうだったらお父さん用にすればいっか(^u^)」ということで試しに編んでみました。

出来上がって、タグを付けると・・・意外といい感じ❤
こういうアースカラーって今結構流行ってるしね(^^)v
そのうちからし色の毛糸も買ってきて編んであげましょう~

次女の方には、ふわふわのボンボンも付けて可愛さアップ(^_-)-☆

実際かぶってもらうと・・・二人ともとってもお似合いでした(*^_^*)

とにかく「あったかい」のだけは自慢です(#^.^#)

自分用のも欲しくなってきたな・・・そうなったら旦那様の分も・・・

夜テレビを見ながら編む事がほとんどで、2・3時間×2・3日で一つ完成する感じ。

若いころは何時間でも編み続けられたのに、今では1時間編むと肩がパンパンに凝って休憩しないと続けられません((+_+))
昔なら一日で仕上げてたな(--〆)
こんなところにも年齢を感じてしまう今日この頃・・・

今年中には私と旦那様分、完成させたいところですが、子供たちから冬小物の頼まれ物がいくつか溜まってるので、そっちが先かな?

今日あたり、長女の布マスク用白ガーゼが届くはずなんだけど、あいにくの雨で水通しは無理かも~
色々タイミングが悪いと、どんどんやらなければいけない事がずれていきます(@_@)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック