四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
お出かけの時はマスクが必須(@_@)
2014年12月15日 (月) | 編集 |
めちゃくちゃ寒い埼玉です((+_+))
昨日は都内で初雪が降ったとか・・・
今朝はこちらでもしっかりとした霜柱で地面が真っ白になるほどでしたよ~

寒いけれど、年末は大忙し(--〆)
先週末は、クリスマスの買い出しで、あちこちのお店を「はしご」しておりました(*^。^*)

大切な人たちへ、まとめてプレゼントを考えるのはクリスマスぐらい。
何が喜んでもらえるのかとっても悩みますが、それぞれその人の事を思い描いてプレゼントを選ぶ時間は、実はすごく幸せな時間なのかもしれませんね(*^_^*)

とりあえず、全員分のプレゼントの用意は完了して一安心(^^)v

    P1130225.jpg

インフルエンザが猛威をふるっている今、出来る限り人ごみは避けたいのですが、年末年始はどうしても出かけないといけない事も多いものです。

さっき、小学校からのメールで、明日から一クラスが学級閉鎖と知りました。
わが子のクラスではないかと、メールが来るたびドキドキします・・・

お仕事をされている方は、急に学級閉鎖で明日からしばらくお休みって言われても困っちゃいますよね~
だから、予防のためにも学校やお出かけするときにはマスクは必需品なわけです!!

というわけで、長女から頼まれていた学校用の白いガーゼのハンドメイドマスク、完成しています。

  P1130214.jpg

鼻部分にテクノートを入れたプリーツタイプと、いつもの立体タイプの2種類を試作してみました。
せめてもの抵抗で(笑)裏側はベージュチェックのダブルガーゼです。
(もし、やっぱり白はダサくて使えないってなっても、こっちのチェック側を表にすれば普段使いできますからね(^^)v
せっかく作ったのに無駄になっちゃうのも忍びないので・・・)

白いガーゼと言っても、真っ白なものではなく、そばかすの入った生成りのダブルガーゼを使ってみました。
実際長女に見せて、付けてもらうと「あっいいね~❤」とのお言葉。

真っ白ではないからあまり白浮きして目立つことがないことと、形もただの長方形タイプではないので見た感じもダサくはない(^^)v

これなら先生からもダメだしされないと思います(^_-)-☆

早速今日はプリーツタイプを学校へ付けて行きました。
出来る限り不快感なく、常に鼻・口・喉を乾燥させないようにすることが大切です(*^。^*)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック