四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
魔法のクリスマスツリー❤
2014年12月16日 (火) | 編集 |
クリスマスまで10日を切りましたね~

キラキラ輝くクリスマスグッズを見ていると気持ちがウキウキしてきますが、今回はワクワク感も味わえちゃう(*^_^*)不思議な不思議な魔法のクリスマスツリーをご紹介します(^_-)-☆

それがこちら(^.^)/
      P1130236.jpg
樹氷のように雪の結晶が降り積もっているみたいでしょう~❤
でも・・・どうやって出来上がるのか不思議ですよね(^u^)

これを送って下さったのは、お洒落な雑貨屋さん「アンジェ web shop」(*^_^*)
アンジェ web shopファンサイト参加中

ラッピングもとってもお洒落でした(^^)

P1130210-vert.jpg
↑これが、魔法のツリーを作る為に必要な魔法のお水(^u^)

対象年齢は4歳からということで、10歳の次女が張り切って挑戦してくれました(^^)v

まずは、中身を出して組み立てて行きます。

      P1130215-vert.jpg
とっても楽しそうに組み立ててました❤
ペーパーでできた木の幹からぐんぐん魔法の水を吸い上げて行きます。

説明書では1時間ほどで結晶が出来始めると書いてありましたが、生まれ始めたのは4時間ほどしてから・・・

P1130222.jpg
この日の夕食はしゃぶしゃぶだったので(笑)室内の湿度が高かったせいかもしれませんね(^u^)

そのまま静かにお休みなさい~(-_-)zzz

翌朝、見てみると~

すご~い\(◎o◎)/!
朝日を浴びてキラキラと、見事に雪が降り積もってました❤
        P1130224-vert.jpg
しばらく置いておくと、さらに成長(^.^)/

仕上げは、キラキラグリッターをまんべんなく振りかければ完成です(^^)v
        P1130230-vert.jpg
我が家の次女、この白い結晶が何なのか気になって仕方ない様子(#^.^#)
「冷たいのかな~」と言ってそっと触ってみたり、じ~っと眺めてきれい~❤とウットリしたり(#^.^#)
簡単だけど、「自分で作った」感があるから、子供にとっては宝物みたいに思えるんでしょうね。

大人である私も実はこの結晶が何なのか気になっておりました(^u^)

・・・ということでちょっと調べると・・・
この魔法の水の正体は、酢酸ナトリウムの水溶液。

食品添加物として良く使われていて、食品を長持ちさせる為や、酸味の調整の際などに使われているごく一般的な安全なものです(^^)v

だから、お口の中にもし間違えて入っても安心ですね。ただし・・・試していませんが、かなり酸っぱいと思われます(#^.^#)

元々は白い結晶粉なので、これが気化(?昇華?)されると再び結晶に戻るというわけなんですね(^^)v
子供の好奇心も、知識欲も刺激する、とっても素敵で不思議な魔法のクリスマスツリー❤

来年の姪っ子ちゃんへのクリスマスプレゼントリストに載せておきましょう(^u^)
種類はこの白いクリスマスツリーの他に、緑色のクリスマスツリーと雪だるまがあります。
お値段は税込512円です(^^)v

P1130237.jpg
  
次女は前に自分で作ったリボンアートと並べて、自分のダイニングテーブル席の横に飾ってご満悦です(*^_^*)
私が作った私だけのクリスマスツリーって感じですかね♡
大事に扱えば、1カ月はもつみたいですよ~

気になった方は今すぐアンジェさんへgo!!

【アンジェ web shop】クリスマス特集














アスト株式会社
新発売!プレミアム品質【王様保湿ポケットティシュ】をプレゼントしてみませんか!


【サンワダイレクト】極上リラックス!「42段階リクライニング座椅子」プレゼント♪
座椅子(42段階リクライニング)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょうりんさん、こんにちは♪

クリスマス、すぐやって来ますね。
少し前から、お写真に写り込んだ飾り付けを見て、
素敵だな~って思っています。

不思議な結晶のツリ-、面白いですね。
少しずつ結晶が現れるのは、
子供でなくてもわくわくしそうです。
プレゼントにも良さそうですね(*^。^*)
2014/12/16(Tue) 16:36 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
子供のみならず、大人の方にもきっと喜んでもらえるプレゼントだと思います(#^.^#)

私はね、栗りんさんちのお庭写真を拝見して、いっつも素敵だな~❤って思ってますよ(*^_^*)

我が家の冬のお庭は・・・殺伐とした感じなので(-_-)
寒いと、お庭仕事はパスしたくなっちゃうんです・・・(--〆)
2014/12/17(Wed) 09:49 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
私もこれ、作りました(*≧∀≦*)

でも私のより白いフワフワがたくさんあるみたいです。枝の広げかたが足りなかったのかなと思います。でも大人だけど楽しかったです♪
2014/12/19(Fri) 11:30 | URL  | ちょこっと奇妙な石けんアート◆chokoken #-[ 編集]
chokokenさん♪
はじめまして(#^.^#)
コメント有難うございます。

これ、湿度とか温度とかで雪の華の咲き方も変わってくるみたいですね~
確かに子供じゃなくて大人もかなり楽しめるツリーでした(*^_^*)
2014/12/19(Fri) 21:25 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック