四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
森下仁丹株式会社 ★ 「ビフィーナS」 ~第47回RSP in 白金台~
2014年12月18日 (木) | 編集 |
インフルエンザが猛威をふるっていますね・・・
わが娘たちの学校でも、学級閉鎖が何クラスも出ています。

長女の中学では、広がりを抑える為に今週月曜日から今日まで全ての部活動も停止中。
朝練もなくて、明るいうちに帰ってこられるので、体力回復には良さそうです。

今のところ娘たちは元気ですが、いつ我が家にも襲ってくるか戦々恐々の日々(@_@;)
昨今、インフルエンザ予防対策の一つに、腸内環境を整えることも重視され始めました。

ちょっと前に大流行(?)したR-1ヨーグルトだったり、京漬物に含まれるラブレ菌なるものが良いらしいなど、色々な情報が言われていますね。

先日参加した第47回RSP in 白金台でも腸内環境を整えるのに最適なものを紹介して頂きました。
のどあめなどでも有名な森下仁丹株式会社さんから発売されている「ビフィーナS」です。

     P1120995-vert.jpg
いつも森下仁丹さんのブースはたくさんの人で中々ゆっくり拝見する事が出来ません(@_@;)
 
    P1120971.jpg

女性が気になる体の様々な症状を和らげてくれるような商品を、色々開発されているから大人気なのもうなずけます(^u^)
なんとな~く体調が悪いとか、だるいなんてことは日々私もよく感じていますが、もしかしたらそれは、腸内環境が悪いことから起きている不調かもしれない!?

しかも、腸内環境が整うと性格も良くなる!!なんて興味を引くようなお話からプレゼンはスタートしました(^u^)

   P1120997-vert.jpg
赤ちゃんのころはたくさん存在していた善玉菌であるビフィズス菌。
大人になるとこんなに減っちゃうんですね・・・

そもそも、ビフィズス菌って何だろう?
良く耳にする乳酸菌とは全く違うものなんですね。

  P1130001.jpg
足りないものは摂取して補う!!
ということで、「ビフィーナS」の出番です!

   P1130002-vert.jpg
生きたまま腸に届けるっていうことも重要ですが、「ビフィーナS」はカプセルに守られて胃酸にも負けないんだそう(*^_^*)

お土産の中には7日間チャレンジ分が入っていたので早速お試ししてみました。

P1130254.jpg

細いスティック一本が一日分。
なんとこの1包の中に50億個のビフィズス菌が入っているんです。
   P1130255-vert.jpg
オレンジの丸い粒がビフィズス菌カプセル、白っぽいカプセルが乳酸菌、細長い顆粒はオリゴ糖。

色みもなんだか可愛らしいですね♡
噛まずにお水などと一緒に飲むのが基本。
お味は・・・駄菓子のラムネみたいなレモン風味で美味しく頂けちゃいますよ(*^_^*)

オリゴ糖が入っているから、無糖ヨーグルトに入れてもバッチリです(^^)v

   P1130256.jpg
プレゼンでは3~5日で効果を実感できる事が多いとのことでしたが、私は1日で変化を感じました(^u^)

夜飲んで寝ると、朝がすこぶる快調(腸)なんです(^^)v

お腹がすっきりすると、体も軽く感じられて「よし!!今日も1日頑張るぞ!!」って思えるんですよね。
体調が良い→気分が良くて元気になる→人にも優しく接する事ができる→性格が良くなるってことなのかな~(*^_^*)

腸内環境が整うと、落ちがちな免疫力もアップして、インフルエンザなどのウィルスにも負けない体作りにつながるのではないかと思っています(^u^)

   P1130006.jpg
森下仁丹さんのサイト「coco-bana]は、女子の気になる体のことなど色々な情報をチェックできます。
ぜひ一度のぞいてみてくださいね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック