四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
森永乳業株式会社 ★ 「クラフト ヴァッキーノ ロマーノ」★第47回RSP in 白金台
2015年01月05日 (月) | 編集 |
投稿締め切りが間近なので、連続で第47回RSP in 白金台レポートです(^^ゞ

御馳走続きのお正月、おせちもいいけど「カレー」もねって方も多かったかもしれませんね。
今回は、そんないつものカレーがひと味変わる、濃厚風味のパルメザンチーズをご紹介します。
P1120962.jpg

P1130046.jpg
パルメザンチーズと言えば森永乳業株式会社さんのこれですよね!!

P1130048-vert.jpg
正直、パルメザンチーズってスパゲティミートソースの時やグラタンにしか使った事がなかったような・・・
でも色々な使い方があるんですね~
釜玉うどん、今度ぜひ作ってみます!!

そして、パルメザンチーズにも何種類かあることを初めて知りました。
今回お試ししたのは「クラフト ヴァッキーノ ロマーノ」という赤いパッケージのパルメザンチーズ。
普通のものと何が違うんだろう??
 
P1130054-vert.jpg
カレーなど、強いスパイスが効いたものにかけても、負けることなくチーズの風味を楽しめるのだそうです。

RSPでは、ランチタイムにちょっと辛口のカレーにかけて試食~。
P1130044-vert.jpg
配ぜんされると、会場中がカレーとチーズの香りでいっぱいに\(◎o◎)/!
辛めのカレーもこのパルメザンチーズをかけることで、マイルドに変身。
鼻に抜けるチーズの香りもしっかりとしていて、全然カレーに負けてないんです。

おうちでもカレーにかけて頂いてみました。
P1130171-vert.jpg

チーズの香りが苦手な方には普通のパルメザンの方が良いかもしれませんが、チーズ好きにはたまらないと思います(*^_^*)

オムハヤシにもピッタリでしたよ~(^u^)

P1130170.jpg

クラフトチーズシリーズ、これからも色々とお世話になりま~す(*^_^*)
P1130056.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック