四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
プラセンタを気軽に摂れる話題のドリンクとモデルがコラボ!
2017年03月10日 (金) | 編集 |


キレイになる。それはハッピー。
ちょっときれいになれたら、ちょっとハッピーになれる❤

そんなコンセプトの美容ドリンク「BEAUPOWER(ビューパワー) プラセンタ Sparkling」が話題になっているようです(*^_^*)
常盤薬品工業のキャンペーンに参加中[PR]

確かにアラフォーになっても、朝起きてちょっとだけ肌の調子が良かったりするだけで、一日がハッピーに過ごせるような気がしてしまいますからね~(^_-)-☆

お腹のなかで赤ちゃんに 栄養を与え、健康に育てる役割を果たすため、成長に欠かせない栄養素がたっぷり 含まれている「胎盤」のことをプラセンタと呼びます。

私も今まで塗るタイプのプラセンタ、飲むタイプのプラセンタ、植物性、動物性(豚やら馬やら)・・・様々な種類のプラセンタにお世話になって参りましたから、その高い効果も実体験済みです(*^_^*)

でも中々お値段が高かったり、美味しくなかったり(笑)で長く続ける事が出来ませんでした。

それに比べてこのドリンク、美容成分プラセンタ2,500mgに加えてコラーゲン、ヒアルロン酸も配合。 スパークリングでさっぱりと美味しく、ノンカロリーでお手頃な価格(税込140円)なのでとっても気軽に頂けてしまいますね。

ブランドサイトを覗いてみると、素敵なモデルさんやアーティストの方たちのちょいビ(ちょい美容にイイことの略)がのぞけちゃいます。
それにしても・・・みなさん、キラキラ女子だな~\(^o^)/いいな~(笑)

ほっぺたに人差し指の「ちょいビポーズ」も本当にかわいらしい❤

アラフォーのおばさんにはちょっとハードルの高いポーズだけれど(笑)

6月からこの「ちょいビポーズ」の投稿キャンペーンがスタートします。

モデル:中村里砂さんのインスタはこちらから
シンガーソングライター:baby kiyさんのインスタはこちらから


「♯ちょいビ」ポーズでインスタに投稿すると、話題のおしゃれアイテムが当たっちゃうかも?!らしいです(*^_^*)
気になった方はブランドサイトを覗いてみてくださいね!

私はまず、新発売味のレモン&マスカットを飲んで、ちょっとハッピーになってみたいと思いま~す(*^_^*)










また来年~お雛様❤
2017年03月06日 (月) | 編集 |
2年ほど前、ユザワヤのセールで80%オフになっていた、カルトナージュ風に作る小さなお雛様キット。

次女と一緒に、今年ようやく作る事が出来ました。

P1140884.jpg

小学校卒業式を間近に控えた次女ですが、3月3日のひな祭り前日、なんとインフルエンザに(*_*)

朝自転車で仕事先へ向かっている最中に学校から電話・・・

代わりの人がいないこのタイミングか~((+_+))って感じでしたが、まずは職場へ向かいました。
何とか実母が来てくれることとなり、学校にも「なるべく早く迎えにい行きます!!」と伝え、フルスピードで仕事を進めました。

一通り落ち着いたところで、15分ほど仕事を抜けさせてもらって学校へ迎えに行き、母にバトンタッチして再び仕事へ。

何とか迷惑かけることなくすみましたが、小さなお子さんがいるワーキングママさんたちは頻繁にこの思いをしているんだな~と。
いつもお熱が出ちゃった園児たちを私の職場である保育園へお迎えに来るママさんたちに、心から敬意を表したい気持ちになりました。

実はパートの仕事を始めてから、子供の体調が悪くて学校から連絡がきたのは初めて。
健康な子供たちや、すぐに来てくれた母にも本当に感謝です(*^_^*)

次女は病院でもらったリレンザが良く効いて、翌朝には平熱に。
それほど体もきつくなかったようで、一安心です。

そんな感じで、ひな祭りどころではなかった今年。

お雛様をしまうクローゼットが次女の部屋で、寝ているそばでごそごそやるわけにいかず、ようやく今日お雛様を仕舞う事が出来ました。

    P1140887.jpg

新しく仲間入りした小さなお雛様も・・・

P1140888-vert.jpg

箱の中へ仕舞って、また来年です(*^_^*)

今日から高1最後の定期テストの長女。

次女のインフルエンザがうつったらどうしようと思っていましたが、隔離作戦が成功し(笑)無事だったようでほっと一安心(*^_^*)

卒業・入学・新学期と忙しくなるこれから。

私も体調に気をつけないと!!



がま口長財布作りに初挑戦!!その④
2017年02月27日 (月) | 編集 |
試作品を作って、改善点も色々分かったところで・・・

早速、長女宝物ハンカチにハサミを入れました!!

布目は余り気にせず、バンダナ大のハンカチをほぼ余すことなく使って裁断。

出来上がったのがこちらです\(^o^)/

P1140875-vert.jpg

あえてタグなど余計な飾りは付けませんでしたが、やっぱり思った通りお洒落\(^o^)/
ひねり金具の部分は長女が選んだ赤い玉。
これが結構アクセントになっています。

P1140877-tile.jpg

試作でカードポッケの重なりが厚くなりすぎて、口金金具に中々はまらなかったので、薄手の生地を使用してみました。
今回はぴったりすんなり金具に収まってくれて、気持ちいい~❤
カードポッケを増やしたり、ちょっとだけ長女用に改造しました。

P1140882-vert.jpg

薄くて軽くて、お洒落~な世界で一つの紫地羅背板五色乱星・長財布が完成\(^o^)/

さて、長女の反応は・・・

思った通り大喜びしてくれました(^u^)

いつまでもいつまでも眺めているくらい、「あ~いいわ~可愛い~❤」と(*^_^*)

お友達にも自慢したみたいです(*^_^*)

ちょっと早めの母からの誕生日プレゼント(*^^)v
大事に使ってね~
がま口長財布作りに初挑戦!!その③
2017年02月21日 (火) | 編集 |
さて、試作品と言ってもそんなに大失敗はしないだろうな(笑)ということで・・・

初めて作るから、あんまり上手には出来ないかもしれないけど、それでも良かったらあげるよと言ったら(*^_^*)

次女大喜び\(^o^)/

手持ちの生地から気に入った物を選んでもらって、早速次女用がま口長財布を試作してみました。

P1140867-vert.jpg
きらきらラメ入りの表生地で、お金が貯まりそう~❤

P1140870-tile.jpg

薄くて軽くて使い勝手の良さそうなお財布になりました。

私がいつも作っている長財布に比べたら、パーツ数も少ないし、本体をミシンで縫う作業はほんの1時間ちょっとで終わりました。

ただ、やっぱりがま口金を取り付けるのに時間がかなり・・・

表生地も厚めのコットン、カード入れ部分の重なりもあり、サイド部分がかなり分厚くになってしまいました。
そのため、金具の間に収まらない事態に・・・

こういう時は力技(笑)

ペンチで厚みのある部分をぎゅーっとつぶして、少し薄くして・・・

何とか挟み込みました。

縫い付けタイプですが、一応ボンドでくっつけてから縫い縫い。

これがまた指が痛くなる大変な作業(^_^;)

縫い糸をポイントにするか迷いましたが、目立たない透明糸にしてみました。
アンティークゴールドのキラキラ感が際立って良かったかも(*^_^*)

次女に渡すと、とっても喜んでくれて、すぐお財布の中身を入れ替えていました。
ちゃんと使える試作品ができて良かった❤

色々と布や接着芯の厚みなど試作してみて分かった事が多くあったので、長女用の製作に安心して入れそうです(*^_^*)

その④につづく~


がま口長財布作りに初挑戦!!その②
2017年02月16日 (木) | 編集 |
さて、がま口と言っても色々なタイプのものがあります。

最初は浮足と言われる、上部の直線部分だけ差し込むタイプの金具にしようかと思いました。

これなら、今まで作ってきた長財布の型紙のサイズだけちょっと変えて、蓋の部分をほんの少し改造したら行けるんじゃないかなって。

ukiasi.jpg
縫い付けるタイプなら初心者でもしっかりとしたものた作れるな~と。

でも色々と調べてみると、一般的に売られている19㎝サイズだと、カードポケットがサイズギリギリになり出し入れしづらいという意見が多数。

それなら19.5とか20㎝サイズの同タイプはないものかと探しましたが、上部に丸カンが付いているものしか見つからず。

結局こちらは諦めて、普通のがま口で19.5~21㎝サイズのものを探す事にしました。

そして購入したのがこちら。
P1140865.jpg
幅:約20.5cm、高さ:約9cmの角型、縫い付けタイプがま口金です。

つぼみのようなデザインの可愛いパールカラーげんこも気に入った理由の一つ(*^_^*)

購入したお店はがま口の夢モールさんです。

念のため、縫い付けない普通のタイプの金具も購入。
こちらはサイズが21.5㎝と少々大き目です。

型紙参照したのは、「がま口がいっぱい」という図書館で借りた本。

こちらは21㎝の口金を使用したサイズだったので、私仕様に型紙をちょっと改造して使う事にしましたよ(*^_^*)

まずはいきなり大事なハンカチにハサミを入れる勇気はないので、試作品を作ってみます(*^^)v

その③へつづく~