四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
遅ればせながら( ^ω^)・・・
2018年01月11日 (木) | 編集 |
nengajouBD_H0003 (1)

明けましておめでとうございます。

何だか慌ただしく過ごしている間に、あっという間に年末年始が過ぎ去っていきました。。。

今年もまた例年通りのお正月を過ごせたことに、幸せを感じながらも、年々大掃除がきつくなってきたなとか年齢も感じております。

先週の3連休では、一泊二日でスキー旅行へ行ってきました。
こちらでも年齢的なきつさを痛感・・・

場所はおなじみの万座です(^O^)/

      IMG_20180106_101118.jpg

初日はとっても良いお天気に恵まれました。

二日目は朝から雪が・・・
     IMG_20180107_095507.jpg

今月半ばに学校のスキー教室がある次女は、一番頑張って滑っておりました。
若いって素晴らしい♥

私と、最近おばさん化が激しい長女は、寒さと体力的な問題で3本続けて滑るのが限界(笑)

休憩時間のほうが多かったかもです( *´艸`)

来年再来年は娘二人の受験が続くし、長女は一人暮らしを始める予定(志望校に合格すれば)なのもあり、家族4人で行くスキーももしかしたら・・・

結婚以来、ほぼ毎年のように(妊娠・受験時以外)必ず行っていた家族スキー。
一番大変なのがタイヤを変えたり、スキー板の準備をしたりする旦那様なのですが、「年々この準備がきつくなる・・・」とぼやいていました。

でもいつか、孫と一緒に滑りたい気持ちがあるみたいです( *´艸`)
がんばれ!!じいちゃん(笑)
いつになるか、叶う夢なのかも分からないけどね(*^-^*)

若干の寂しさも感じながら、万座の白濁湯で癒されて無事戻ってきました。

今年もまたいろいろと予期しないようなことも沢山起こるんだろうな~

来年も笑顔で年越しができるように、頑張っていきたいと思います!!



乾燥に負けない、みずみずしい潤い肌へ導く 「紅雫(AKANO SHIZUKU)」
2017年12月29日 (金) | 編集 |
毎日毎日、北風ふきすさび、乾燥してますね~(+_+)

若かりし頃は、脂分多めのお肌で、ニキビに悩まされていました。
30代になると脂っぽい部分と乾燥してる部分が混同してる混合肌で大人ニキビに悩まされ・・・

アラフォーとなった今は、ニキビの悩みからは解放されたものの、粉をふくほどの乾燥肌に(+_+)

以前はさっぱりタイプがお決まりだったスキンケアも、しっとりタイプが欠かせなくなってしまいました。

加えてターンオーバーも中々スムーズではなく、くすみや毛穴汚れも気になるお年頃に(*_*)

そこで乾燥に負けない、みずみずしい潤い肌へ導くことを考えて開発されたという、天然由来保湿成分であるオタネニンジンエキスを配合した「紅雫(AKANO SHIZUKU)」をお試ししてみました。

IMG_20171225_145021.jpg
栽培の難しさゆえ高級品として知られる「オタネニンジン」は、2000年以上も前から漢方薬として使われているそうです。
保湿・抗酸化・血流改善などの研究がされており、その効果が期待されているとか。

そのオタネニンジンを蒸して乾燥させ、有効成分が多くなったものを「紅参」といい、それが配合されているのがこの紅雫(AKANO SHIZUKU)なのです。

IMG_20171225_145134.jpg
袋から開けるとオタネニンジンの香りなのかな?独特な香りがします。でも私は結構この香り好きです♡
IMG_20171229_154400_006.jpg
泡だてネットを使って泡だてていますが、あっという間にモコモコ泡・・・というわけではありません。
でもとても柔らかくてキメの細かい泡ですよ~
今まで私が使ってきた石鹸の中で、こういうタイプの泡ができるのは保湿効果の高いものでした。
だから保湿効果に期待度大!

顔に乗せるとちょっと垂れやすいかな?
泡パックする時は目に入らないように注意が必要かもしれません。

ぬるま湯で流すと、あっという間の泡切れ。
その後はお肌がキュルキュルでさっぱり気持ちが良い洗い上がり。

こんなにキュルっとしてたら、つっぱるんじゃ・・・と思っていましたが、全くそんな事はありませんでした。

本当にしっとりとしていてビックリ。

肌のトーンダウンが気になる方におすすめということで、1個使い終わった後の肌の変化が楽しみです♡

ただ、一晩お風呂場に置きっぱなしにしてしまったら、表面が真っ白になって少し溶けてしまっていました。
使い終わったらしっかりと乾燥させる事が長く使うポイントかと思いますよ~(^_-)-☆

メーカー希望小売価格 1,200円(税抜)です。


気がつけば・・・師走(+_+)でも紅葉狩り❤
2017年12月07日 (木) | 編集 |
毎年同じ事を思っている気がするけれど・・・

気がつけばもう師走です・・・

今年も例年の如く、年末のやる事が何一つ終わっていない焦りまくりの12月です(*_*)

そんな中でも、きれいな紅葉を観に行きたい❤と思って、偶然見たテレビ番組で紹介されていた近くの紅葉スポットへお出かけしてきました(^u^)

pixlr.jpg

千葉県の北小金駅からあるいて10分ほどの所にある本土寺。
あじさい寺とも呼ばれているみたいです。

拝観料大人500円ですが、お寺に入る門のあたりからすでに綺麗なので、たくさんの人が紅葉狩りを楽しんでいました(^_-)-☆
赤と黄色のトンネルの中でうっとり見とれてしまいましたよ~。

pixlr_20171207133937656.jpg

お天気も良かったので、太陽の光から透けるコントラストが本当に美しかったです。
空気もひんやりと澄んだ感じで、深呼吸をしたくなります。

今度はあじさいが満開の季節にも来てみようと旦那様と話しました(^u^)

参道のお土産屋さんで草団子と無料のなめこ汁、味見のおしんこをお茶と共に頂き、もうひと散歩。

本土寺から北小金駅の反対側へ向かいました。

pixlr_20171207134130001.jpg

東漸寺という、こちらも紅葉が綺麗なお寺です。
こちらは拝観料はかかりません。

緑葉と紅葉のコントラストがまた本土寺とは違った趣で素敵でした。

お寺や町の中にある石碑も見て回り、この町がとても歴史のある町であることや徳川家とのゆかりが多いことを知りました。

うちからは電車で15分ほど、片道165円で行ける夫婦半日旅(^_-)-☆
近くにこんな素敵な場所があったとは(*^_^*)

遠くへ行かなくても、お金をそれほどかけなくても楽しめるプチ旅は、疲れも感じず、これからの私達にはちょうど良いのかもしれないな~❤





今年のbirthday flowerは・・・
2017年11月21日 (火) | 編集 |
今日は旦那様のお誕生日。

毎年、会社から送られるbirthday flower(^u^)

今年は・・・

2017fkower.jpg

真っ赤なシクラメンでした(^_-)-☆

ポインセチアやシクラメンがお店に並び始めると、年末だ~と気持ちが焦るようになってしまった(+_+)
子どもの頃は楽しみだったのにね・・・

先週は長女が一週間修学旅行でカナダへ行っていて、3人分しか必要のない夕飯の買い出しで、やけに寂しさを感じてしまった私。

もしかしたら1年半後、長女は高校卒業と共にこの家からも巣立つかもしれないので、随分前から覚悟は決めていたけれど・・・

旦那様が出張で、次女と2人きりだった時には「あ~いずれは次女もこの家を出て、私一人の時間も増えるのかな~」と(*_*)

いざその日が近づいているという事を実感すると、今の4人での時間をもっと大切にしないとと思うのでした。






NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー
2017年11月02日 (木) | 編集 |
最近シミが気になり始めたアラフォーです・・・
隠そう隠そうとすると、厚化粧になってしまうし、乾燥する季節は厚塗りした所のシワも目立ってきちゃう(+_+)

そこで@コスメでも堂々2位を獲得して、評判の良い❤大人気百貨店ブランド「NARS」のソフトマットコンプリートコンシーラーをお試ししてみました(*^_^*)

P1140941.jpg

ソフトフォーカス効果で、気になるところをしっかりぼかしながら、滑らかに整えてくれるオイルフリーのクリームタイプコンシーラーです。

P1140942.jpg

NARSのコンシーラーでカバー力がもっとも高いタイプとのこと。

使ったカラーは1280:イエロートーンです。

ほくろがどのくらい目立たなくなるのか試してみました。

   P1140949-vert.jpg

とんとんと重ね塗りしていくと次第に目立たない感じに。
でも厚塗り感はなくて、自然な仕上がり。

ほんの少しの量でも、かなり伸びが良いので部分的だけではなく顔全体に塗れてしまいます。
冬時期は粉がふくほどの乾燥肌ですが、とてもしっとり感があり乾燥が気にならないのがとても良かったです(^_-)-☆