四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
春・・・荒れるお天気((+_+))
2017年04月20日 (木) | 編集 |
桜の後に楽しめる我が家のカイドウちゃん。
今年も綺麗に咲いてくれました(*^_^*)

     20170420130123227.jpg
でもここ数日の大嵐のようなお天気で、あっという間に花吹雪(*_*)
春は本当にお天気が荒れて嫌ですね~
インフルエンザも流行ってるとか・・・

体調管理は万全にしないと!!


4月は子供たちの誕生月。

長女は今年花のセブンティーン(笑)

     20170420130137664.jpg

常にやる事に追われて寝不足で、キラキラした高校生活とは程遠い感じの(笑)長女ですが、毎日充実はしているようです。
1日が24時間では足りないみたい(^_^;)
夢の実現のためには、今頑張る事が大切!!
来年はもう受験生ですから・・・ふ~(>_<)って感じですね・・・

私はというと、今日はパートのお仕事もお休みだし、お天気も良いので久々にお庭の草むしりをしました。

この後は・・・自分用の春バッグでも作ろうかしら(*^_^*)



次女、中学校入学式(*^_^*)
2017年04月10日 (月) | 編集 |
今日は桜が満開の中、次女の中学校入学式がありました(*^_^*)

     IMG_20170410_164129.jpg


実は数日前にとっても嬉しい連絡をもらっていた次女(^^♪

2年と8か月ほど前、次女は幼馴染の大親友と、大号泣のお別れを経験していました。

お父さんのお仕事の都合で、一家で中国へと行ってしまったのです。

その大親友が・・・「帰ってきたよ~!」と\(^o^)/

そして今日、再会を果たしました(*^_^*)

会う前は「変わってたらどうしよう・・・」とちょっと不安そうだった次女。
でも、玄関を開けてお互いに顔を見たとたん!!

会えなかった2年ちょっとの時間がウソみたいに、昔と同じ二人の姿が(^_-)-☆

二人とも、ちょっと背は伸びたけど、何にも変わってなかった(*^_^*)
心から嬉しそうで楽しそうな二人を見て、母同士も安心してまた泣きそうになってしまった(*_*)

IMG_20170410_113818.jpg
これからまた、二人で励ましあったり愚痴を言い合ったりしながら、楽しい中学校生活を送るんだろうな~❤
Kちゃん、今後とも次女の事をよろしくね!!!

春は別れと出会いの季節です。

私も職場で、別れと新たな出会いがありました。
4月から気持ちも新たに頑張っております(*^^)v

これにてひとまず、落ち着くかな~

気温の変化が激しいので、体調管理はしっかりしないとですね(*^_^*)

IMG_20170410_164637.jpg
さくら通りはまだまだ桜が満開でした(#^.^#)

さて、今日もらってきた名札を、制服に縫い縫いしなくっちゃ(*^_^*)




“後悔しない”ベビーカーの選び方
2017年04月06日 (木) | 編集 |


もうベビーカーが必須だった時期からは10年近く遠ざかってしまいましたが・・・

最近見かけるベビーカーは本当に色々な種類があって、何よりお洒落ですね!!

うちがベビーカーを選んだ時は、何を基準にしたんだっけ??と遠い記憶を思い出し・・・

やっぱり一番は子どもにとって安全であること。
次に簡単にたためたり、持ち運ぶのが楽なように軽めである事。
ひっかかることなく押しやすい事だったかな~

トイザラスや赤ちゃん本舗へ行って、色々試した思い出があります。

何度も買い替えるものでもないから、やっぱり後悔しないベビーカーを選びたいですね。

今回はピジョンの「押しやすい」シングルタイヤのベビーカーをご紹介したいと思います。
ピジョンのキャンペーンに参加中[PR]

rip-body00-1.jpg
ランフィエフ
ピジョンのシングルタイヤベビーカーの定番!スイスイお出かけできる5.4kg軽量タイプ
タイヤ径:16.5cm / 重量:5.4kg / 本体価格:53,000円
rip-body00-2.jpg
プレミージュ
シートにサスペンションがついた、高機能タイプのシングルタイヤベビーカー
タイヤ径:18cm / 重量:7.0kg / 本体価格:64,000円

ピジョンのベビーカーは…
●タイヤ数が少ないから無駄な動きをしない!
●押しやすい!
●ガタガタせず、赤ちゃんへの衝撃が少ない!

さらに、ヨーロッパの押しやすいシングルタイヤと日本の使いやすい軽量・コンパクトベビーカーを掛けて設計されたのが、ピジョン独自のシングルタイヤベビーカーなのです。

確かに、うちが使ってたのは二輪だったような気がする!
結構段差とかでつっかかったりしてたな~

rip-body00-3.jpg
こんなに違うんだ(*^_^*)
詳しくはこちら↓をご覧ください。
http://select.mamastar.jp/175799

大切な赤ちゃんの為、パパママのストレス軽減のためにも、後悔しないベビーカーを選びたいですね!
私も・・・孫が出来たら大喜びで買ってあげちゃいそう・・・


リフレッシュ&卒業式(*^_^*)
2017年03月28日 (火) | 編集 |
忙しかった3月。
気がつけば、あっという間に終わりに近付いておりました(*_*)

そんなバタバタした中でも、3月の3連休中に1泊2日の春スキー旅行へ。

急きょ思い立ったので、選択肢は少なかったのですが、場所はお気に入りの万座温泉スキー場。

ここの温泉は乳白色の硫黄泉で、スキー後の冷えた体と疲れた体が癒される、本当に良い温泉なんです(*^_^*)

晴天率の低いスキー場ですが、初日は本当に抜けるような青空でした\(^o^)/

風もなく、とっても気持ち良く滑る事が出来ました。
スキーヤー率が高くて、滑りやすかったです(*^_^*)

IMG_20170318_101006.jpg

3月とはいえ、頂上はサラサラパウダースノーで見渡す限りの雪景色。
    IMG_20170318_130705-vert.jpg

ただ残念なのは、昔と比べて施設設備がかなり簡素化されてしまっていたこと・・・
確かに以前はリフトもかなり並ばないと乗れなかったり、ゲレンデもたくさんの人で溢れている印象でしたが(*_*)
前はもっと上まで行けたのに、そのリフトはもう稼働していませんでした。

万座は車で来るにも有料道路を使わなければいけないし、気楽に行ける感じではないからでしょうかね~

食事処が少なく、万座プリンスホテルのレストランもちょっと残念な感じ(>_<)
食べようと思っていた和食レストランもやっていなかったし・・・

お値段は五目ラーメン一杯1500円とお高いし・・・
でもたまたま埼玉県民デーだったので、リフト券がお安くなり、なお且つ1000円分のお買い物券もついていたのでそちらを利用できました(*^_^*)

ただ、ホテルのビュッフェはかなり美味しくなっておりましたよ~(*^_^*)
新鮮な高原野菜が豊富で、デザート系も充実❤
もうお腹がはち切れそうなくらい頂いちゃいました(^^♪

大好きな温泉は4回も入り、筋肉痛もほとんど感じずに済みました。
IMG_20170318_130713.jpg

2日目は、朝から万座らしいお天気。
風も強く雪も降る中、私は休み休み・・・まったりと滑ることに。。

元気だったのは次女。

ジャンプ台にも挑戦して全くの疲れ知らず。

反対に長女は・・・・
私と同様、足のこらえがきかなくなって転ぶ転ぶ(笑)

剣道部で頑張っていた中学生のときは(まだほんの1・2年前なのに)2日目でもガンガン上級者コース滑ってたのにね・・・

完全な運動不足だ((+_+))
そんなわけで、旦那様や次女とは別行動でさぼりさぼり2人で滑りました。

長女といると色々ハプニングも多くて、笑いすぎて滑れなくなったりもしながら、2日目は14時ごろで終了。

帰りは渋滞にハマってしまいましたが、リフレッシュできたスキー旅行でした(*^_^*)

そして、3日後には次女の小学校卒業式\(^o^)/

うちは私の母が着付け講師だし、長女も袴だったし。
着物や袴も全て揃っているので、1円もかからないし・・・
着物好きな次女も当然のごとく袴で出席すると言っていたのですが(*_*)

昨今は袴は「華美」だとか、着崩れたりするからという理由であまり良く思われていないようですね・・・

日本の伝統衣装なのに、何だか寂しい気がしてしまいます。

次女の学校でも事前に先生から遠まわしに「袴はあまりよろしくない」ような事を言われて、予約していた子たちはみんなキャンセルする事に。

そんな雰囲気ですから、次女も「スーツの方がいいのかな・・・」と言いだしました。

まあ本人の気持ちが一番大事だからと、とりあえず、スーツも用意。
うちにしてみたら、スーツにする方が出費がかさむのですが(+_+)

どっちを着るか、本当に前日まで悩み(笑)、結局次女が選んだのは袴でした。

もしかしたらもう着る機会はないかもしれないし、あの時やっぱり着ていればよかったなと後悔するのは嫌だからと。

直前までバタバタとしましたが、何事もなく無事卒業式を終える事が出来ました。

       IMG_20170323_114558.jpg
結果的に無駄になってしまったスーツは、その後じいちゃんばあちゃん達との食事会で着ることが出来たのでまあ、良しとしましょう(*^_^*)

長いなと思っていた小学校6年間。
終わってしまうとあっという間。

中学高校はもっとあっという間に過ぎていきます。

まだまだ目は離せませんが、少しずつ手は離れ、親の元から巣立って行く日も近いのだなと思うと・・・
私もこれからの自分の方向性を、しっかり見据えなければ!!とちょっと焦ったりして(^_^;)

頑張る子供たちに負けてはいられないと、嬉しくない誕生日を迎え、また一つ年をとってしまった母は思うのでした(笑)






森永製菓の「チーズスティック」リニューアルキャンペーン
2017年03月21日 (火) | 編集 |

森永製菓の「チーズスティック」のリニューアルキャンペーンをご紹介します。
森永製菓のキャンペーンに参加中[PR]


rip-body00-cheesetop.png

↑この対象商品のパッケージ裏の対象ポーズのティックをハサミで切り取り15枚集めると~
300円オリジナルQUOカードがもれなくもらえちゃいますよ(*^_^*)

専用応募ハガキまたは、Webよりダウンロードした応募ハガキに、1から順番にテープ等ではがれないようにしっかりと貼って、郵便番号、住所、電話番号、性別、年齢をご記入のうえ、所定の郵便料金の切手を貼って応募してくださいね(*^^)v

応募期間は2017年4月1日(土)~

応募締切は2017年5月31日(水)当日消印有効。

このチーズスティック、アイスクリームだけどチーズケーキのような、アイスクリームビスケットなんです。

スティック型だからスマートに頂けちゃいますね!

4種のチーズ(クリームチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、マスカルポーネ)を組み合わせて仕立てたアイスなので濃厚なのだだとか。滅茶苦茶おいしそ~\(^o^)/

一本130円(税抜)のお手軽価格だし、ハマったらあっという間に15枚集められちゃいそうですね!!