四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
随分お久しぶりの····
2017年07月25日 (火) | 編集 |


今年も一輪だけ咲いてくれたアナベル。
いい感じにグリーンになってくれました。

このまま飾りながらドライにしてみます(*^^*)

さてさて、随分と放置してしまったこのblog(´Д`)
ここまで更新をサボったのは初めてです···

先月、今月とお休みしなくてはならなくなったパートの同僚がおり、その穴を埋めるべく大忙しとなった私( >Д<;)
パートデビューして二年ちょっと。
一番の勤務時間になりました。

でもやっと同僚が復帰出来るようになって、落ち着いてきたところです。

その日一日のやるべきことを、とにかく淡々とこなす感じで何とか乗りきった2ヶ月。

私、超働き者って(笑)自画自賛しながら( *´艸)


blogの方も、また少しずつ更新していきたいと思ってますヽ(●´ε`●)ノ
すっきりした目覚め感をサポート!「賢者の快眠」
2017年06月05日 (月) | 編集 |


大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]

高校生になって勉強やら趣味やら…色々忙しい毎日となり、万年寝不足の我が家の長女。

最近では本当に就寝・起床リズムが乱れまくり、眠いのに眠れない・・・朝起きなきゃいけない時間に起きられないなど『睡眠障害』に近い症状が出ております。

そんな長女にこれを勧めてみようかなと(^_-)-☆

アスパラガス由来の成分「アスパラガス由来含プロリン-3-アルキルジケトピペラジン」が、就寝・起床リズムを整えることにより睡眠の質をサポートしてくれる顆粒状のサプリ 「賢者の快眠 睡眠リズムサポート」 です。

<(注)事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。>

睡眠薬なんかの薬とは違って、食物由来の成分ということで安心感がありますね。
スティック状で口の中でさっと溶けるグレープフルーツ味の顆粒タイプだから、飲みやすそうだし。

こちらのサイトから、発売したばかりの新製品「賢者の快眠 睡眠リズムサポート」を2週間分500円でお試し可能です。

長女用に、モニター申し込んでみようかしら(*^_^*)

使いきりタイプになった「おひさまキッチン」❤
2017年05月22日 (月) | 編集 |
モラタメさんから、新しくスティック状の使いきりタイプになった「おひさまキッチン」シリーズの4種類を頂いたので、お試しです(*^_^*)


IMG_20170428_093827-vert.jpg
もうこのイラスト、可愛すぎます❤

おまけの12カ月ポストカードもとっても可愛くって、ほのぼの~としてしまいました(*^_^*)

パンダ君のツイッターでのつぶやき、ときどきリツイートさせてもらってます(^u^)

パン用、バナナ用、ヨーグルト用、リンゴ用シーズニングをお試しです。

ohisama1.jpg

ただかけるだけで、本格的なお味に大変身\(◎o◎)/!

ハニーベイクドバナナは袋を開けたとたんに蜂蜜の香りで食欲をそそられ、焼きバナナってこんなに美味しかったのねと感動してました(*^_^*)
シナモンシュガートーストもとっても美味しいです。

page.jpg

無糖ヨーグルトにかけて混ぜると、甘酸っぱいベリーヨーグルトにあっという間に大変身!!

使いきりサイズがとっても便利でした。

ベイクドアップルは時間のある時にアップルパイ風に作ってみたいと思っています。
餃子の皮に包んで揚げたりしてもいいな~(*^^)v

「おひさまキッチン」シリーズ、他にもたくさんの種類がありますよ~
チョコシナモンシュガーとかはちみつレモンシュガーなんかも試してみたい!!



おなかが張って苦しい…その原因と解決策を医師が教えます♪
2017年05月04日 (木) | 編集 |

なんとなくおなかのハリが気になる…
そう感じている人は、なんと5人に1人もいるそうです。

私は今のところ、毎日快腸なのであまり悩んではいませんが、私の母を始め周りにはたくさんいますね~

そんな状態が長く続くと、何か悪い病気?とか心配になってくるものです。
病院に行く前に、何とか自分で対処できたら・・・と思ったり。

最近はネットで色々な情報を収集出来てしまう時代になりましたが、その内容が信用できるかどうかは中々判断できないこともあります。

でもお医者さんが監修した記事だったら信頼できますよね(^^♪
Doctors Meのキャンペーンに参加中[PR]

医師監修のヘルスケアメディア『Doctors Me』特集記事「大腸の健康」には、お腹が張る原因や解決策、心配なことへの回答などをお医者さんが答えてくれています。

また、お勧めのお薬などの情報もあり、参考になりますよ(*^_^*)

Doctors Meは、月額324円で5種の専門家にいつでも何度でも相談できるサービスもあるようです。
+料金にはなりますが、回答者を指名する事も出来ます。

こんな状態だけど、まず何科に行けばいいんだろうとか、病院に行く前に知りたい事を聞けるのは本当に安心できますね。
これからどんどん需要が増えそうなサービスだなと思います(*^_^*)




ゆらぎ世代の女性の健康と美容をサポート「エクレル」
2017年05月02日 (火) | 編集 |
   

大豆イソフラボンが、女性の健康と美容をサポートする成分であることは広く知られるようになりましたね。
でも研究が進むにつれて、この大豆イソフラボンの恩恵を受けられる人と、そうでない人がいることが明らかになってきました。

約半分の人が大豆イソフラボンから自分の腸内でエクオールを作る事が出来ないのです。

そこでいま注目を集めているのが、大豆イソフラボン由来の成分「エクオール」というわけ(*^_^*)

大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]

「エクオール」は大豆イソフラボンに含まれるダイゼインという成分が、腸内細菌の力を借り、変換されることで生まれるのですが、実は、大豆イソフラボンよりも効果が期待されているのです。

そんなエクオールがたったの1日4粒で、摂取目安量1日10mgが摂れてしまうのが大塚製薬の「エクレル」。
この10mgは大豆食品に換算すると、納豆1パック、木綿豆腐2/3丁になります。

私は納豆もお豆腐も大好きなので、食べられなかった日はエクレルを飲んで~という感じで続けていくといいのかも(^^♪
あっ(>_<)でもまずは自分でエクオールが作れる体質なのかどうか調べないと・・・

エクオール検査キット「ソイチェック」を使えば、採尿した尿を郵送するだけで、エクオールを作れているかどうかを調べることができますよ~。

詳しくは、こちらをクリック!