四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
かぶき・・・じゃなくて、ぼんち揚( *´艸`)
2018年05月06日 (日) | 編集 |
関東人である私は、初めて知りましたが・・・

皆様、ぼんち揚ってご存知でしょうか?


なんでも関西人の誇るソウルフードなんだとか(*´▽`*)

IMG_20180501_083100.jpg
でもこれ、似てはいるけど歌舞伎揚げとはちがうのね?(笑)

    IMG_20180501_083300-vert.jpg

ぼんち株式会社のモニターに参加し、今回は食べきり便利サイズの分包パックをいただきました(^_-)-☆

なんと、2020年に発売60周年を迎えるんですって!!知らなかったな~

サクサクカリッとした後引く美味しさ♡
うま塩シーフード味はえびやホタテなどの風味もしっかりついていて、これまたやめられない止まらない・・・( *´艸`)
一口サイズなのも食べやすくって、ドライブのお供にもピッタリですね。

この2種類以外にもガパオライス味とかピーナツ揚とかいろいろなお味があるんですね!!

もっと関東でも大々的に売り出してくれたらいいのに(*´▽`*)

お店で見つからなくてもオンラインショップで購入できますよ~(^_-)-☆

みんなでワイワイ頂くもよし、一人で楽しむもよし♡

ゴールデンウィーク中に家族みんなでおやつタイムに、冷茶とともに頂きました。
おいしくてあっという間になくなっちゃいましたよ( *´艸`)
  
   bonnti.jpg

間違いなく関東人にも受け入れられる味だと思います(^_-)-☆

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







大人の仲間入り( *´艸`)
2018年04月18日 (水) | 編集 |
春は我が家のバースデーラッシュ(^_-)-☆

先日は長女が18歳のお誕生日を迎えました。

次女が大好きなお姉ちゃんのためにバースデーケーキを作ってくれましたよ(*´▽`*)



    IMG_20180415_194351.jpg

お菓子作りが趣味の次女。
すっかりバースデーケーキの担当となっております。
今では私の手助けは一切必要なし( *´艸`)

こんなところでも子供の成長を感じています。

もしかしたら、来年からは家族と離れた場所でお誕生日を迎えるかもしれない長女。
子供のころのように、ケーキに蝋燭を立てて、歌を歌って吹き消す・・・なんて派手なことはしませんが(笑)

何となく、親離れを確実にしていく娘に寂しさを感じてしまうような、今までとはちょっと違う感覚のお誕生日。

今年は家族みんなで迎えるのが当たり前だった行事が、来年からは当たり前じゃなくなるかもと、全てにおいて寂しさが漂います。
少しずつ、そうやって私も子離れしなくちゃと覚悟を決めている次第です(*_*)

今まで沢山の人に支えられてきたこと、大きな病気をせず元気に今まで過ごせたことに感謝して、これからも夢に向かって真っすぐ努力を続けてほしいと思うばかりです。

18歳と言えば、選挙権も持って、大人の仲間入り。
あの泣き虫だった子が・・・旦那様と二人で信じられないな~なんて話しました。

月末は次女の14歳のお誕生日が待っています。

今年も無事にお誕生日が迎えられることに感謝!!

   IMG_20180415_194624.jpg




オールインワンゲルはやっぱり便利(*´▽`*)
2018年04月16日 (月) | 編集 |
40代を迎え、色々と悩み多き年齢肌となり、お手入れには何となく手間暇かけなければ・・・という固定概念が最近の私の中にはありました。

子育てに忙しかったころは、時短で便利なオールインワンタイプによくお世話になっておりましたが、ここのところはすっかりご無沙汰。

そんな時に、&thinkの「アクアモイストリペアゲル」をプレゼントで頂いたので、久々にお試しです(*´▽`*)

   IMG_20180416_084341.jpg

これひとつで 化粧水 美容液 乳液 クリームの役割をする高機能オールイワンゲル。

      IMG_20180416_084628.jpg

ぷるんぷるんのジェルは、肌にのせるとする~っと伸びて気持ち良い♡

手の平やカッサでマッサージするようになじませると、柑橘系の香りと相まってリラックス効果も抜群です(*´▽`*)

しばらくして、しっかり肌になじむと・・・不思議なことに表面はさらっとしてる。
でも肌の内側は潤っている感じがあって、ふわっと弾力感が生まれる感じです。

これから暑い季節になるので、面倒くさい混合肌で年齢肌の私にはこの「アクアモイストリペアゲル」、ピッタリかもと思います。
今現在は非売品とのことで、ちょっと残念ですね・・・

これ一つで4つもの役割を担ってくれる、オールインワンゲルはやっぱり便利だな~( *´艸`)
スキンタイプに合わせて選べる♡ コパトーン パーフェクトUVカットジェルクリーム
2018年04月13日 (金) | 編集 |
もう夏か?!っていうくらい、太陽ギラギラなお天気が続いている埼玉です。
最近は、外出時の花粉症対策マスクと日焼け止めが欠かせない私((+_+))

毎日使うから、効果がしっかりあって、尚且コスパのよい日焼け止めクリームがほしい!!

ということで、今回は自分のスキンタイプに合わせて、3種類の中から選べる『コパトーン パーフェクトUVカットジェルクリーム』をお試しさせていただきました。
大正製薬のキャンペーンに参加中[PR]

IMG_20180411_151504-horz.jpg

私の肌タイプは・・・
スキンタイプ
赤くなったあと黒くなるスキンタイプⅡ。

すぐ赤くなり、黒くならない人はスキンタイプⅠ、.赤くならずに黒くなる人はスキンタイプⅢのクリームが選べます。

日やけ止め効果はSPF50+/PA++++で40g900円(税抜き)とコスパ最高(^_-)-☆

スキンタイプに合わせたやさしいうるおい保護成分を配合。
塗る前は水性なのに、塗ると皮膚のphによって油性の膜に変化して汗や水に強くなるんだとか!
IMG_20180411_151740.jpg

あとは私の日焼け止めクリームの絶対条件、白浮きしないかどうか・・・

      IMG_20180411_151611-vert.jpg
白浮きは全くなし(^_-)-☆
伸びもすごく良くてノンストレスです(*´▽`*)

塗った後はべたつく感じではなく、しっとり~なのも乾燥しがちな今の年齢肌にピッタリ♡

これから行楽シーズンも到来して、外に出る機会も増えるから、強い味方になってくれること間違いなしです!!
麦わら帽子とかごバッグと、コパトーン パーフェクトUVカットジェルクリームを持ってお出かけましょ♡
   
  
  IMG_20180416_083850.jpg


コパトーンでは、2018年4月2日から、スヌーピーとその仲間たちとのコラボレーション企画を実施しています。

コパトーン商品時の購入レシートをスマートホンで取り込むと応募することが出来、スヌーピーの可愛いオリジナルグッズが抽選で当たりますよ~(*´▽`*)
スヌーピー好きには見逃せない!!

詳しくはこちらから→http://www.taisho.co.jp/company/release/2018/2018021501.html




「NARS」ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション
2018年04月04日 (水) | 編集 |
百貨店ブランドで人気の 「NARS」さん。

初めてコンシーラーを使ってから大ファンになりました(*´▽`*)

今回は018年3月2日新発売の 「NARS ナチュラル ラディアント ロングウェア ファンデーション」をお試しです。

IMG_20180330_092837.jpg
NARS史上初、16時間持続するファンデーションで、ラズベリー、リンゴ、スイカのエキスを配合したスキンオプティマイジング コンプレックスが肌の弾性繊維を活性化し、時間がたつごとに表面をなめらかに整え、輝きを高めてくれるとのこと。

早速まだやけどの跡がうっすら残る手の甲に。
     IMG_20180330_093011-vert.jpg

軽めのワンプッシュで、かなり伸びが良いため、手の甲から指の先まで全部カバーしても多いほどです。
多く使ってしまうと逆にきれいに見えないかもしれません。
顔にのせる場合は軽く半プッシュでOK(*´▽`*)

薄付きなのに、シミなどはしっかりカバーしてくれて、手の甲にあった火傷の跡もすっかり無かったことになるほど!

マットで自然な仕上がりです。
花粉症で肌荒れ中でしたが、刺激もなく、塗っていても肌荒れがひどくなることはなく安心して使用できました。

16時間もつけ続けることはないのですが、朝から夕方まで化粧崩れすることはほとんどありません。
コンシーラーと合わせてこれからも愛用していきたいと思います(^_-)-☆